箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2016年01月
28日
  •   January 28 , 2016

     - 音楽 / <物語>シリーズ / アニメ / 西尾維新 -


    全ての始まりである『化物語』からセカンドシーズンまでの主題歌がまるっと収録されたフルコンプアルバムがとっくに発売されてますね!
     
     
    これで念願の『二言目』『白金ディスコ』『もうそう♥えくすぷれす』のフルサイズが聞けると当方の中で沸き上がる歓喜が!
     
     
     
    だけどそれ以外の楽曲にはさほど興味が無いので、
     
    ただ3曲だけのためにアルバム購入するのも勿体無くもあり現在も気持ち迷い中。
     
    やはりレンタルで済ますのが得策かなぁ。
     
     
     
    BDを購入しなければ手に入れられない楽曲がアルバム化されて一般販売されたことは喜ばしいことなんだけど、
     
    それよりもフルサイズ曲収録CDをBD特典限定にする、
    まるでドラクエ3に糞ゲーを抱き合わせ売りするような昔話な商法はホント自粛して頂きたいものである。
     
     
     
    BDが売れない厳しいこのご時世に、なんとかして売上げを伸ばし利益を出さないといけない企業事情も理解できますが、
     
    理解では納得できないものがあることもまた、売り手側も理解して頂きたいところです。
     
     
    というか、そんな小細工せんでも覇権クラスの万越えのドル箱タイトルでしょ物語シリーズはさ!
     
     
     
    とはいえ、もし各楽曲が単品販売されていたならば、それらを購入するよりもこのコンプCDでまとめ買いできることのお得感もある。
    いや、とってもお得ではないか!個別販売されなくてよかった!(すごい騙されてる)
     
     
     
    いやでももし単品売りされていたならば、それぞれに描き下ろしジャケットが用意されていたわけで。
     
    アニメCDにおけるジャケットのイラストにも魅力的価値が大きなウェイトを占めていると過言ではないので、
     
    アルバム化によってジャケットイラストが排除されてしまったこの案件は大きな過失ではないだろうか!
     
     
    と思ったら、各キャラ毎のジャケットイラストが付属されてるじゃありませんか。
    やっぱりこっちの方がお得ですよ!(ステマ)
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/898-fb0ffa36


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
