箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年12月
22日
  •   December 22 , 2015

     - 年末ジャンボ宝くじ -

     
    entry_img_895.jpg
     
    年の暮れが迫る12月となると巷が賑わうは年末ジャンボ宝くじの発売。
    今日が販売最終日ですけど、みんな買った?
     
     
    大阪では大阪駅から程近い大阪駅前第4ビルの広場に臨時特設売場が設けられるのが毎年の恒例行事。
    特設売場による窓口増設をもってしても順番待ちを要するこの売場。
    これが年末ジャンボ圧倒的当選数を誇る売場の集客力か!
     
     
    とりわけなぜか一番右側の窓口にだけ長蛇の列が。
     
    いわゆる『この窓口から高額配当が続出』とか『名前に「福」や「幸」といった縁起良い漢字が入った販売員がいる』といった類いのアレかなー、なんて思っていたら、
     
    なんと「なんとなく大当たりが出そうな気がするから」なんだって。なんだってー!?
    もはや願掛けする方向性が意味がわからないよ!
     
    そんな行列の中には「この仮設売場で宝くじを購入するための列」だと勘違いして
    並んじゃった人もいたり。もはやトラップ状態。
     
     
    宝くじを買いに来た人の全員が皆、この列の意味が解るわけないから、
    ちゃんと列の最後尾には『右端の窓口での購入列 最後尾』と書かれたプラカードを掲げて明確にすべきだよね。
     
    そして後から並んだ人にそのプラカードをお渡しして引き継ぐの。
    なんかどっかで聞いたことのあるシステムですな。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/895-662c8356


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
