箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年09月
23日
  •   September 23 , 2015

     - 神月かりん / ストリートファイターV -


    かりんお嬢様、お時間でございます。
     
    (150923)_01_pi_87_pi.jpg
     
    ストリートファイターゼロシリーズスピンオフコミック(仮字多過ぎ)
    『さくらがんばる!』のオリジナルキャラでありながら、
    ストZERO3に起用されるという逆輸入を見せた神月財閥の令嬢、かりんお嬢様。
     
    ストリートファイターVの新規参戦キャラに!
     
     
    その優雅で優美な凛々しさに惹かれ使っていた(使える程度)者としては、
    今回の情報は意外な朗報過ぎて歓喜極まりない!
     
    (150923)_02_pi_87_pi.jpg
     
    でもね、顔のビジュアルがね、AmericanでMarvel的な、
    女性なのに雄々しささえ漂う、ちょっと濃すぎなフェイスじゃないでしょうかね。
     
    いや濃すぎだよね!
     
     
    これが格闘ゲーム需要が減少した日本市場から米国市場へシフトした結果、
    米国趣向に寄せた故のビジュアルなのか。
     
    スト4の顔はリアル描写的とはいえ、これまでの女性キャラはそれなりに美人さんばかりだったのに...
    全米が歓喜し全日が泣いた!
     
    (150923)_03_pi_87_pi.jpg
     
    歩く後ろ姿の下半身がモーレツにエロいと当方の中で話題に。
     
    ちょっとむっちり肉々しくはございませんかお嬢様。
    とても良いと思います。(変態)
     
     
    オリジナルスはスパッツ姿でしたが、ストVでは黒ストッキングに変更されたんですね。
    とても良いと思います。(変態)
     
    (150923)_04_pi_87_pi.jpg
     
    PVで伺えるお嬢様の勇姿。
     
    一般的お嬢様キャラ像を覆す、ガチンコ肉弾戦スタイルは御健在ですね。
     
     
    大鷲や熊を軽くいなし、猛獣のトラを眼差しだけで服従させるその万事の勝利者の戦い、
    新境地で存分に見せつけてやって下さい。
     
    (150923)_05_pi_87_pi.jpg
     
    お嬢様らしく、そこはかとなく気品漂う繰り出す技の数々の中、
    はしたなさ厭わぬ大股開きで踏み込み放つ崩掌も健在。
     
    100段と8級の格闘技マスターの戦いへのその心構え、お嬢様さすがで御座います。
     
    (150923)_06_pi_87_pi.jpg
     
    軽々と豪快に投げ飛ばす技も健在。
     
    コミック内で繰り出しゲームでも採用された技である、
    投げる前に放つ腹部への膝蹴する焔投げも継承されていてほしいところです。
     
    (150923)_07_pi_87_pi.jpg
     
    ZERO3の勝利時&挑発で見せた、高貴な高笑いも健在ぶりヨッシャ!
    PVではクリティカルアーツ後に高笑いされていたけど、今回も勝利時も高笑うのかな。
     
    あと、片方の手にのせた肘の手で顎をついた優雅な勝利ポーズもあればいいなぁ。
     
    ■■
     
    2Dに慣れ親しみすぎたせいか、3D化されたスト4のプレイは敬遠気味なんですけど、
    これを期にストVからでもプレイしたくなりますねぇ。
     
     
    されど巷のゲーセンは軒並み筐体を対戦台仕様で設置する店ばかりなので、
    経験の薄い当方にがプレイするには大きな障害であります。
     
    下手なプレイヤーがプレイを始めたら即座に乱入し食い荒らそうと、
    筐体の周囲を手練れゲーマー達が飢えたハイエナの様に徘徊してますからね。
     
     
    彼等にとって当方はネギをしょった鴨、路地裏に迷い込んだ仔猫、
    大口たたきながらかりんお嬢様に挑戦をふっかけるも、あっさり関節技決められ腕を折られて敗北する
    雑魚男みたいなものですからね。
     
    ああ、最後のはコミックの話です。
    誰がついてこれるネタかと。もはや分かる人は固い握手を交わしたいレベルのネタです。
     
     
     
    しかし運良く一人プレイ用の筐体に出会えた際は、是非プレイしてお嬢様を操作したいものです。
    そしてケンに負けた雪辱を晴らしたいところですね。
     
    ああ、コミックの話です。
    ネタについてこれる人は僕と握手!
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/883-96b5282b


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
