箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年09月
15日
  •   September 15 , 2015

     - ザクとうふ / トリプル・ドムとうふ -


    (DOM-Tofu)_01_pi_50_pi95.jpg

    近所のスーパーでも売り出されましたガンダムとうふシリーズ『トリプル・ドムとうふ』。
     
    食料品売場の豆腐コーナーに、豆腐販売促進目的でありながらも豆腐写真一切無い、
    ドムだけが描かれているガチドムポスターが貼られている光景のシュールさはかなりのものよ。
     
    (DOM-Tofu)_03_pi_45_pi95.jpg

    『ザクとうふ』の時は好評でしたが、
    この『トリプル・ドムとうふ』は食品としては少々よろしくない残念なビジュアルらしいですね。
     
    なんというか、ナウシカのクライマックスに登場した巨神兵みたいなビジュアルらしいですね。
     
    ガンダムネタを得意とする銀魂に、
     「ウォーイ!豆腐注文したのになんでう○こが出てくんだよ!
      あぁ?豆腐だって?これが?
      いやいやいや、これ豆腐じゃないよね?どうみたってう○こだよねこれ!?
      ...ったく、これじゃ死んだオルテガ達もむくわれねーよ?」
     
    ともの申す銀さんに対し、ぱっつぁんが
     「アンタ食べ物に向かってう○こ連呼してんじゃねー!」
     
    とツッコミ入れる掛け合いにより、
    結局う○このエレクトニックパレード状態に陥らせ兼ねないビジュアルらしいですね。
     
     
    何ゆえ豆腐にチョコ味をミックスさせたのかと...全くスピリチュアルな発想やね。
    (言い方に他意はあらへんよ?)
     
    (DOM-Tofu)_02_pi_50_pi95.jpg

    とはいえど、
    陳列量は少なめな印象だったとはいえ、これ撮影してから数日で完売されたんですよね。
     
    まだ需要はある結果なので、
    世間の声にめげずに次回作の出荷を期待しております。
     
     
    ザク、ズゴック、ビグザム、ドムと続いた次は、
    メジャーところでいえばゲルググ、変化球でビグロといったところでしょうか?
     
    モビルスーツ人気的に、かつ、その形状から豆腐の形崩れの心配もない事も考慮すれば、
    順序的にアッガイな気がするんですけど、
    この騒動で次回作がアッガイ出すのはソロモンの悪夢を繰り返し兼ねないので、候補見送りでしょうかね(笑)
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/881-0364d3c3


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
