箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年07月
18日
  •   July 18 , 2015

     - 雪印コーヒー / ゆきこたん / 擬人化 -


    (yukijirushi-yukiko_3rd)_RIMG0931(200)_pi95.jpg

    雪印コーヒーが展開する擬人化プロジェクト『ゆきこたん』シリーズ、
    5月にみせた新シーズン突入という衝撃。
     
     
    時は2013年。
    時代は空前絶後の擬人化ブームという、ビックウェーブどころか荒れ狂う海原クラスの
    日本もはや重症的なブーム到来時、
    雪印コーヒーも飛び込んだ一発企画かと思いきや、まさかこれほどシリーズが続くなんてね。
     
     
    しかも公式サイトを閲覧すれば、プロジェクト立ち上げからこんにちに至まで
    コンスタンスに活動される企画の数々。
     
    このゆきこたんプロジェクト、メルミルクのガチ本気企画だった!

    (yukijirushi-yukiko_3rd)_RIMG0933(400)_pi95.jpg

    パック上部には『シーズン3』のプリント。
     
    驚きなのはプロジェクト開始時に公募したキャラ以外、シーズン3に至っても新規キャラが追加されないこと。
     
    2期3期と新シリーズを重ねる度に新キャラを投入、
    そのうち15人まで増えて15機のマシンに搭乗してロボに合体したり、
    31人まで増えての魔法使いの先生と学園生活を過ごしたるするほどまでに
    キャラ数が膨れ上がりかねないこのインスタント萌キャラ量産時代において、
     
    その時代の趣向に安易に流されず独自のポリシーを貫くこの企画。
    なんとも漢らしいじゃないか。

    (yukijirushi-yukiko_3rd)_RIMG0934(100)_pi95.jpg

    (yukijirushi-yukiko_3rd)_RIMG0776(2)(200)_pi_pi.jpg

    バーン!
     
    見たまえ。
    2013年ウィンターver、2014年の2rd、
    2015年の3rd、
    そして初代の歴代パッケージを。
    圧倒的じゃないか!
     
     
    「...開封された痕跡が見受けられないけど?」
    といった
    名探偵的洞察力による深読み禁止。
    中身など最初から入ってなどいないんですよ。
     
    東京の大型アミューズメントパークの
    ミッ○ーの中には
    誰もいないのと同じなんですよ!
    触れてはいけない禁断の黙示録なんですよ!
     
     
    あえていうなら、
    中にはゆきこたんエキスが詰まってます。
    (入ってるやん)


    (yukijirushi-yukiko_3rd)_RIMG0943(100)_pi95.jpg

    ...と思ったら、ゲーム化とな!?
    『有名なゲームクリエイター』と、なぜシークレット?
     
     
    ...ということは、名越稔洋さんという可能性もありえますわな。
    地位と金と女と暴力うずめく繁華街を舞台に、ゆきこたんが跋扈するゲームの可能性もありえますわな。
    ゲーム名もモジって『乳が如く』もありえますわな。
    所属企業がキャラゲー好きのSEGAです。ありえなくもないNE!(ありえないNE☆)
     
    ...と、もうそうがぼうそうそうしてちょうとっきゅうにとびのりかけてましたが、
    既に公式サイトでタイトルが公開されてました。
    その名も『 ゆきこたんの珈琲迷宮 – 帰ってきた名探偵 』。
     
    妖怪的なゲームを出したメーカーの教授的な推理ゲーといったところでしょうか。
    犯人はこの中にいる。
     
     
    突然の殺人。混迷する犯行。絡み合うロジック。
    止まらない連続殺人事件。そして誰もいなくなった。(まさにタイトル通り迷宮入り)
    ■■
    ゲーム化とくれば、キャラソン→ドラマCDを経てテレビアニメ化、
    多くのファンの支持を受けて劇場アニメという大舞台へと昇華も待ったなしやね。
     
    公募キャラから始まる、なんという超時空シンデレラストーリー!
     
     
    そして最終的に実写化され、全国のゆきこちゃんファン過呼吸状態に。
     
    (yukijirushi-yukiko_3rd)_RIMG0941(200)_pi95.jpg

    『ゆきこたんプロジェクト 3rdシーズン』でした。
     
     
    ゲーム企画も進行中の終わらないコンテンツ、ゆきこたん。
     
    こなったら4rdシーズン、5rdシーズンと、末永く続いてほしいところです。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/872-d24f465b


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
