箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年05月
06日
  •   May 6 , 2015

     - ゴールデンウィーク / ねんどろいど / 赤城 / 艦隊これくしょん -


    本日で終焉迎えるゴールデンウィーク。

    当方のGW中はとりわけ予定も無く、気晴らしに最近開業したハルカスやキューズモールに出掛けても
    ごったがえす人混みに疲労しか思い出に残らなさそうだったので、

    家に引きこもり光の射さない部屋の隅で体育座りしてゴールデンウィークをやり過ごしてました。

    とはいえ、本当に何もしないままやり過ごすのも哀し過ぎるので、
    100円ショップでディスプレイケースを買い、積み上げてる未開封ねんどろを開封して飾ってみる事に。

    これだけで哀しさ払拭できちゃう安上がりな自分に哀しくなってくる。(エンドレスクライ)

    (150506)_RIMG0922(200)_pi95_24.jpg

    で、
    箱入り娘の赤城さんを出して付属パーツの組み立てするわけだけど、

    背中の矢筒、肩の甲板、腕の矢羽が干渉し合って、どうにもこうにも右腕がつけれないねんモゥ...

    ムキー!

    (150506)_RIMG0924(200)_pi_19_pi.jpg

    で、
    1時間近くの苦難との苦戦の末、やっと右腕の取り付けが完了。

    満載された小物類によるボリューム具合とわくわく感が良いね。

    早速ディスプレイケースの台座に立ててフタをしめようとしたら、
    ねんどろと高さが合わずしめれないという予期せぬアクシデント。なんてこったい。

    目算では高さは大丈夫だと思ったんだけど。
    思ってただけだった。予期されたアクシデントだった。

    (150506)_RIMG0928(200)_pi95_24.jpg

    なので急遽もぐもぐ形態でのディスプレイに変更。
    座りパーツが付属されて助かったよホント。

    その結果、必死こいて取り付けた上半身パーツは全てオミットすることに。
    右腕パーツ取り付けに割いた時間と苦労と疲労を返せと言いたい。
    目算でケース購入した当時の自分に。

    赤城の向かい側の空きスペース、
    テイルズシリーズでお馴染み、キャラ集合時に違和感あるスペースがあると思ったら案の定キャラ追加された完全版発売的な体の、
    別ねんどろを置くためのものです。

    赤城といったら、あの艦娘ですよね♪

    (150506)_RIMG0930(200)_pi95_24.jpg

    そうね、これね♪

    なんでやねん。

    続く。(続かない)

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/862-00d32d60


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
