箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年03月
30日
  •   March 31 , 2015

     - 機動警察パトレイバー / 再放送 -


    KBS京都で再放送されていた『るろうに剣心』も終了、
    次に何がくるか期待しつつも同局で再放送され続けていた
    『おジャ魔女どれみ』『おジャ魔女どれみ#』の後番組は『も〜っと! おジャ魔女どれみ』だと
    信じてやまないところに
    『ムシキング』という無慈悲なる現実を叩き付けられた経験もあるゆえ
    期待しすぎない心構えをしていたら...



    (150330)_RIMG0906_pi_95.jpg


    パ ト レ イ バ ー 始 ま っ た し ! !

    俺達の90年代アニメは終わらない!

    ■■■

    よもやKBS京都の再放送枠に98式AV通称イングラムの配置には、

    地の果て埋立地に押し込められ、与えられた装具といえば土木用を白黒に塗り替えただけのセコハンレイバー3台だけの辛い環境下において新型レイバーを迎え入れることになったシバシゲオと同じ心境なまでの歓喜ですよ!

    パトレイバーが再放送されたのは、やっぱり映画効果なのかな?
    『るろ剣』の再放送時も映画上映されていた頃ですし。

    ...ということは、昭和&平成作品共に再放送されたダンクーガも映画化の予兆か!?(それはない)


    (150330)_RIMG0908_pi_95.jpg

    アイキャッチで紹介されるSDレイバー!
    何もかもみな懐かしい!

    確か毎回異なるSDレイバーが紹介されてたんだよね。
    バンダイメカのSDキャラ好きな当方には嬉しい演出でした。


    (150330)_RIMG0907_pi_95.jpg

    当方の好きなレイバーのひとつが96式ASUKA。
    あのレイバー社会における時代遅れ感あるぶかっこうさがいいのよね。


    アニメパトレイバーは他作品にみられない各キャラ達の独特でクセのある会話は
    今のアニメにはない空気を醸し出しているので、

    深夜アニメで育った世代には一度見て頂きたいところです。
    バンダイチャンネルでは非会員でも1話無料視聴可能なので、是非ともね。

    ■■■

    関西圏のパトレイバーって早朝5時台に放送されてたのよね当時は。

    あの時代は深夜アニメが皆無で、早朝5時とか、朝の10時とかにアニメ放送するという、
    学生が観るにはビデオ録画必須でした。

    早朝5時にパトレイバーが放送され、10時台に魔動王グランゾートが放送され、17時台におぼっちゃまくんが放送され、19時台にらんま1/2が放送されていた、そんな時代。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2015/03/31 21:09  [ 編集 ]

そういえば、女の子が主人公のロボットアニメってパトレイバーとクロスアンジュぐらいしかないですね。世界観や設定の問題でパトレイバーは無理でしょうけど、クロスアンジュはスパロボ出演してほしいですね。

 2015/04/07 23:23  [ 編集 ]

>ぎがれんじゃー 様
コメントありがとうございます。

スパロボの男性パイロット率の桁違いさから、女性主人公のロボアニメの皆無さは本当に実感させられますね〜。
せっかくの女性パイロットアニメのクロスアンジュもスパロボ出演してほしいところです。
そしてロボアニメのパイロットに縁の無さそうな水樹奈々さんや田村ゆかりさんによる戦闘シーンの台詞を聞いてみたいものです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/855-1588f163


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
