箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年03月
28日
  •   March 28 , 2015

     - 艦隊これくしょん -


    (150328)_RIMG0905_pi_31_pi.jpg

    最近録画したまま見ないことがおおいTVアニメの中で1話から見続けた
    アニメ艦これも終劇を迎えました。

    最終回である第12話の感想です。


    あっ、先に言っておくと酷評感想文なのでアニメ艦これファンは閲覧を控えていただこうか。


    空のストパン陸のガルパンとヒットしたなら大ヒットを遂げる
    『女の子+ミリタリー』アニメシリーズに、
    ソシャゲ界の覇権タイトルのアニメ化ということで熱狂させた海の艦これ


    録画していた最終回を視聴、いよいよ待ち望んでいた戦艦大和出陣にココロ沸き上がってたわけですが。


    水しぶきが絶え間なく上がる激しい砲撃を行なうも、
    のんびり立ち話してる艦娘には当てない優しい敵機!

    艦娘2人を完全包囲し一斉砲火でドドメをさせるにも関わらず、
    百合プレイが終わるまで待っててくれる優しい敵機!

    ピンチに陥る度に増援しかしない艦娘のワンパターンネタに観客からのブーイングも
    避けられないだろうと、
    「増援、からの〜〜〜」と何度も復活して新ネタを出すチャンスを与える優しい敵機!


    だいたいそんな感じ。最終回の感想。



    (150328)_RIMG0907_pi_30_pi.jpg
    一話で魅せた発進シーンからの戦場の見せ場はどこにいったのと思うくらいの戦闘シーンに沈黙。

    その後の角川の偉いさんツイッターにより明かされた最終回はお偉いさんも誇る凄い物量だったと
    いうことに震撼。


    そんなアニメ艦これ全体感想は、
    大勢の人達と共に取り囲み、口々に「おめでとう」と言いながら拍手をおくりたいといった
    ところでしょうかね。(ゲッソリ)

    放送スタート後、「日常パートだけでいい」という声に、
    「戦闘パート無くして何が艦これか!」と思ってたけど、
    最終回を終えて「日常パートだけでよかったんじゃないか?」と思ってきた...。

    とはいえ、
    なんやかんや言いながらも途中切りすることもなく最後まで視聴したわけですけどね。

    ■■

    そんなアニメ艦これに対し「何もなかったんや...何も...それがええ...」と、
    そっと蓋を閉じて...電子ジャーに入れて閉めた蓋にお札を貼って海深くに沈めた艦これファン達で
    あったのだったが。


    (150328)_kankore-announce_pi_60_pi.jpg

    暗闇に踊る電文!


    開けちゃったよ!
    「ほらほら、みんな大好きな艦これアニメはまだまだ終わりませんよ!」と制作者サイド、
    意気揚々と沈めた電子ジャーの封印を開けちゃったよ!


    そして電子ジャーを引き上げた製作サイドの船に向けて、
    全国の艦これファンから怒濤の魚雷の嵐!
    ここまで続編が望まれていない作品だなんて...ちょっと不憫にも思えてきた。


    それにしても最後は艦娘大量投入シナリオという力技で終わらせたとなると、
    続編のクライマックスはどうするのかと。

    もはや吹雪が宇宙に飛び出すくらいの、
    潜水艦による深海物語だと思っていたら宇宙に打ち上がっちゃったくらいの
    奇抜でインパクト展開でもないと。



    世間では何が残ったのかいや何も無いという意見ですが、
    艦これアニメ化のおかげで、あのED曲が生まれたことだけは当方が残った喜びです。


    低年齢層向け以外のキャラクターモノのアニメ化は売れないジンクス、
    なかなか打破できませんねぇ。

    続編では是非とも視聴者達に笑顔を!

    (150328)_RIMG0906_pi_31_pi.jpg
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/854-c66f9cd7


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
