箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年03月
21日
  •   March 21 , 2015

     - 日本橋ストリートフェスタ2015 / でんでんタウン / コスプレ -


    NIPPOMBASHI-STREET-FESTA-2015_01_pi.jpg

    行ってないのである。
    だけどそんなテーマで記事にするのが無式イズム。

    なので、
    イベント撮影画像もレポートも無い100%戯言記事です。ゴメンよろしく。


    不発弾発掘により中止もあやぶられてたりもしていましたが、
    結局問題無く開催されてよかったです。

    みたか戦争の爪痕よ。
    平和とアニメ愛の前では爆弾など無力なのだよ。
    ラヴ&ピース!
    ラヴ・アンドゥ・ピース!


    毎年イベント終了後にイベントがあった事を知るのですが、
    今回は事前認知することができました。
    だけど、そういう時に限って行けないこのキセキのタイミングの悪さ。

    絶好の野外イベント日和だったってのにー!
    行きたかった行きたかったよー!
    (床にねっころがってジタバタァァッ!)
    (更に床を丸太の様にゴロゴロォォッ!)
    (勢い余ってタンスにドォォーーーン!)
    (衝撃でタンスの上に飾るフィギュアがこっちへとガラガラッシャーァァンッ!(広がる哀れな光景))

    そんな感じで、用事と掃除炊事洗濯といったオカンのような一日を過ごし、
    ランダム再生で流れた『Neko Mimi Mode』を聞いたりしながら記事作成してるのでした。
    自死、したくなっちゃた…(KISS、したくなっちゃた… のフレーズで)


    数年前は自宅警備員コスという現実と仮想のハザマのコスプレが流行ってたりなかったりしてましたが、
    近年のコスプレトレンドはなんでしょう?

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2015/03/27 20:13  [ 編集 ]

私の方はフィギュアーツのさくらを買うために店に並びに行っただけなので元々行く気がなかったのですが、雰囲気を見て、一応持ってきたデジカメを片手にレイヤーさんを撮影しまくりました。


なのはとはやてのレイヤーさんは可愛くてたまりませんでした。ラブライブと妖怪ウォッチとジャンプアニメが圧倒的に多かったですね。私のブログに感想の記事がありますので、よかったら見に来てください。

 2015/03/30 23:26  [ 編集 ]

>ぎがれんじゃー 様
コメントありがとうございます。

別目的で日本橋に行かれたのデジカメを持参されたとはグッジョブです!
後でブログ拝見させて頂きますね〜。

安定のラブライブ&ジャンプキャラの他に、旬とはいえ溶解ウォッチも多かったとは意外です。
ポケモンと違って人間キャラ少ないので、ジバニャン等の妖怪コスがほとんどってことでしょうか。やっぱりすごい意外です(笑)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/853-196aa0c8


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
