箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年03月
17日
  •   March 17 , 2015

     - ガンダムビルドファイターズトライ / ガンダムトライオン3 -


    (150317)_RIMG0918_30_pi.jpg


    22話感想といいながら、100%トライオン3記事です。
    レーッツ!トライオーンー3!(みんなでさけぼう!)
      March 17 , 2015

     - ガンダムビルドファイターズトライ / ガンダムトライオン3 -


    • 22話感想といいながら、100%トライオン3記事です。
      レーッツ!トライオーンー3!(みんなでさけぼう!)


      トライオン3初登場回を見逃し悔やんでいたので、再度登場によるその勇姿を見れたこと歓喜の極み!


      (150317)_RIMG0924_28_pi.jpg
      念願の合体シーケンス!

      エンブレム出現という嵐を呼ぶ正義の力的なエフェクトに、
      まだ合体もしていないのに既に高ぶるマイハート、もはやこの生命が燃え尽きそうな勢い!

      これには思わず脳内で合体挿入歌をセルフ再生。


      (150317)_RIMG0919_29_pi.jpg
      もちろん拳を出すシーンは、平手からの...


      (150317)_RIMG0923_29_pi.jpg
      握り!
      そして合わせて揺れる画面!

      こいつはアツい、アツ過ぎる!


      (150317)_RIMG0918_30_pi.jpg
      合体完了後はもちろん決めポージング!

      決めポーズを見れるアニメなんて最近じゃプリキュアか神崎蘭子くらいなもんでしょ。


      機体同士のドッキング時に、内部装置による連結演出が無かったのが惜しまれるところ。
      そりゃ中身は空っぽのガンプラだもんねー。

      しかしそこは長年培われた妄想力により、連結演出は脳内補完で万事解決!


      (150317)_RIMG0906_31_pi.jpg
      で、私的にハートブレイクポイントはココ!


      上空から、


      (150317)_RIMG0907_31_pi.jpg
      ホバー効かせてゆっくり下降してきて...


      (150317)_RIMG0908_30_pi.jpg
      ドスン!と急着地!

      水平線を映したカメラアングルでの着地演出!


      リアル系ロボットアニメには無い、ヒーロー系ロボアニメ特有のこの演出を盛り込むこと忘れないとは...
      この監督、心得ている!


      (150317)_RIMG0909_30_pi.jpg
      そして撃ち放つロケットパンチ!

      ビームやミサイルといったロングレンジ兵器が充実している現代において、
      パンチを飛ばすなんて非合理的でナンセンス?

      いいんですよ!これが美学なんですよ!


      (150317)_RIMG0911_30_pi.jpg
      そしてトドメは
      剣の柄を地面に突き刺して...


      (150317)_RIMG0912_30_pi.jpg
      ゴゴゴ...
      地中から出現する刃!

      写真で見て気付けたんだけど、剣の柄、ソラライオンの頭部やん!
      メカデザイン、細部までこだわり過ぎー!


      (150317)_RIMG0913_30_pi.jpg
      もう勝利しか見えない!


      (150317)_RIMG0910_31_pi.jpg
      そして敵の動きを封じる謎のエネルギー体!

        先パイ「き、機体が動かない...!!」
        メガネ「衝撃波の波長をプラの物質振動数とシンクロさせてっ!」


      今まで当然の様に受け入れてたエネルギー体のメカニズム、
      メガネくんによるキバヤシばりの分析力で解明される真実!

      これには「な、なんだってー!』と叫ばざるえない。


      (150317)_RIMG0914_30_pi.jpg
      最後は敵に背を向けて


      (150317)_RIMG0915_30_pi.jpg
      フィニッシュ!

      まさに熱血最強で絶対無敵な必殺技演出に思わず昇天。


      それにしても必殺技シーンに割く尺の長さといったら。
      スタッフの魂の全力出力、確かに感じた!



      合体演出&胸元に獅子の頭部というロボコンセプトから勇者シリーズのイメージを持っていたけれど、
      考えてみればアニマルマシンの合体だからエルドランシリーズなテイストなんよね。

      今、ミナトに言わせた「絶対爆発最強無敵」のセリフの意図、理解できたっ!


      (150317)_RIMG0916_29_pi.jpg
      ということで、当初は90年代ヒーロー系ロボアニメ風に3体のガンプラを合体させるネタだけだと
      思っていたら、
      ふんだんに盛り込まれたヒーロー系ロボアニメお約束演出の数々。

      これには「肌のハリが良くなった」「なんだか若くなったんじゃないかと言われるようになった」と
      全国から喜びの声が!
      まさに至福タイムでした。



      こうなるとビルドファイターズが3期決定した暁には、
      3機のマシンによる3体合体3変化のガンプラ登場ですな。

      そして武器を使うたびに「○○(※機体名)ビーム!」とか「○○トマホーク!」とか叫ぶの。

      そしてチームメンバーは皆、犯罪者みたいな顔つきしてるの。

      そして常に上から口調だけど互いを認め合い褒め合うの。素直じゃないから。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/852-8dfe282a


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
