箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年02月
16日
  •   February 16 , 2015

     - バレンタイン / チョコレート / ねんどろいど / 長門有希 -


    (150216)_RIMG0907(200)_24_pi95_2.jpg

    『マイチョコ』『友チョコ』『家族チョコ』。
    チョコにも色々あるけれど、
    本来の目的である『告チョコ』は今や 鳴りを潜めた選択肢らしいですね。

    その理由が、告白なんてメールでいつでもできるからなんだって。
    そうなると逆に『告チョコ』は今のチルドレン達には重過ぎに捉えてしまいそうですな。


    まさに文明開化し過ぎが生んだ悲劇的バレンタイン革命。
    今や告白は手軽プレイ。告白は軽いゲーム感覚。むしろゲーム内で軽く告る時代。
    MMOから始まるロマンス。

    ■■

    学生、特に高校生の時、誰もが夢見たことでありましょう、
    登校したら忍ばせるようにチョコが置いてある、
    「好きな男子に直接渡す勇気も、渡せるタイミングもないし...こうなったら
     こっそりチョコを忍ばせちゃえ☆」
    のドキドキシチュエーションを!(夢見過ぎ)


    そして古来より伝承されし
    チュコや恋文といった想いの品を忍ばせエリアといえば...下駄箱!

    学校内で唯一個々のブライバシーが確保されたドア付きの下駄箱、
    まさにチョコを忍ばせるには絶好のBOX。


    でも当方の高校、下駄箱というシステムが無かったんですよね...。
    おはようからさよならまでオール土足、ノー下駄箱。夢見ることさえ許されないのか。


    しかし希望の灯火は消えてはいませんでした。
    当方の学科には実習用の作業着や工具を保管するために、一人にひとつのロッカーが割り当てられていたからです。


    これはまさにチョコを忍ばせてもらえる絶好好機!

    だがしかし割り当てられたロッカーは鍵付きだった!
    GASCOIGNE! GOD IS DEAD!!!


    ...こうして高校生活中、残念ながら忍ばせチョコと巡り会うことはありませんでした。
    もしロッカーが誰もが自由に開閉できていれば、ロマンスがスタートしたやもしれません...。


    でも当日だけ鍵を掛けずにしておけばよかっただけなんですよね思い返してみたら。

    でも当方の高校って男子校だったんですよね思い返してみたら。

    『ドキッ☆女だらけの水着大会』ならぬ、
    『ソイヤ☆男だらけのバレンタイン大会』ですからね。
    チョコから始まるミステリー。
    もぎゅっとLOVEで接近中!(死が)

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/846-31da370d


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。