箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年10月
31日
  •   October 31 , 2014

     - ファミマ / ドリィムメルティックパンプキン / ドーナツ / 初音ミク / コラボ -


    (MIKU-LOVES-famima_Doryimu-merutikku-pumpkin-Donut)_RIMG0880_23_pi95_ps_73.jpg

    ハロハロハロウィン♪

    9月末からハロウィン的な商品を展開していたファミマ。
    ハロウィンDAYSに向けてのファミマ戦略抜け目なしやね。


    (MIKU-LOVES-famima_Doryimu-merutikku-pumpkin-Donut)_RIMG0872_23_pi95.jpg

    起用イラストはボカロ曲 『ドリィムメルティックハロウィン』 のキャラ。


    複数ボカロで構成された楽曲なので、
    このパッケージも多くのボカロが描かれていて華やか~。



    (MIKU-LOVES-famima_Doryimu-merutikku-pumpkin-Donut)_RIMG0876_23_pi95.jpg

    男性枠。

    やるねレンくん、ショタ趣向層の本能を撫でる匠のコスプレ。

    カイト兄さんは安定のひっそり感ですねw



    (MIKU-LOVES-famima_Doryimu-merutikku-pumpkin-Donut)_RIMG0879_23_pi95.jpg

    ルカ姉モリサマー過ぎです!
    言いそう、何かポエム的なこと言いそう。

    ハロウィンはお菓子を与えなければ悪戯されるシステムですが、
    ルカ姉になら是非とも悪戯されたいものですね。(変態)


    ルカ姉の占い師的な衣装に対して、メイコさんはミノタウロス的な色物衣装とは...。
    しかも悲しいかな、肉食系キャラ的になかなかのハマりっぷりなのが切ないね。


    このメイコさんの姿には、
    3年間ミス農大になる程の美貌の持ち主なのに後輩の女の子&女装男子により
    葵’s Barのママな立ち位置へとプライスダウンされた美人先輩ムトーさんを思い起こされます。

    しかも美人先輩とメイコさんの代名詞共通点が酒豪という偶然のミラクルがw


    大丈夫ですよメイコさん、そういうのが好きな需要ありますから。
    (励ましてるようで全く励ましてない)



    (MIKU-LOVES-famima_Doryimu-merutikku-pumpkin-Donut)_RIMG0880_23_pi95.jpg

    中央にはもちろんミク姫。

    PVではショートカットのボーイッシュなイラストでしたが、
    こちらのイラストにはツインテール追加されてますね。

    流石に個人映像なら構わなくとも商品化の際にはツインテール無しは厳しかったか。
    PVのショートカットミクはもはやミク的な何かのキャラでしたもん。


    とゆことで、
    ファミマ×ミクコラボ商品 『ドリィムメルティックパンプキン』 でした。


    これで妖精たちがトリってきても準備万端。
    ドーナツを紐で吊るした竿を妖精の頭に付けて、まわれ右させればドーナツを追いかけて去るので万事解決。

    あっ、中身はあげるけど袋は返してね。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/833-ecdcdc9b


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
