箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年08月
24日
  •   24 August 2014

      - セブンイレブン / ヱヴァンゲリヲン新劇場版 / 一番くじ / ぷちえう゛ぁ / F賞 / G賞 -


    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0860(400)_29_pi95.jpg
    金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』祭が開催されましたことなので、

    一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ~PROJECT EVA RACING~』 の景品を紹介します。



    -予告-

    D賞目当てにクジ引きを敢行した白鴉無式。

    「14歳の少女達のレースクイーン姿のイラストが欲しい」という、
    危険な文字面にポリスのジャッジメントで御用待った無しの状況の中、

    果たしてゲットした景品とは!?

    念願のD賞を引き当てる事ができたのか!?


    次回

    アンサーは既にタイトル下のキーワード欄に

    を、みんなで見よう!(それ、違う作品の予告締め台詞...)



    ...あ、ちなみに。
    チャレンジ回数、2回だけなので、その辺も考慮した過剰な期待しないよろし。
      24 August 2014

      - セブンイレブン / ヱヴァンゲリヲン新劇場版 / 一番くじ / ぷちえう゛ぁ / F賞 / G賞 -


    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0860(400)_29_pi95.jpg

    金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』祭が開催されましたことなので、

    一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ~PROJECT EVA RACING~』 の景品を紹介します。



    -予告-

    D賞目当てにクジ引きを敢行した白鴉無式。

    「14歳の少女達のレースクイーン姿のイラストが欲しい」という、
    危険な文字面にポリスのジャッジメントで御用待った無しの状況の中、

    果たしてゲットした景品とは!?

    念願のD賞を引き当てる事ができたのか!?


    次回

    アンサーは既にタイトル下のキーワード欄に

    を、みんなで見よう!(それ、違う作品の予告締め台詞...)



    ...あ、ちなみに。
    チャレンジ回数、2回だけなので、その辺も考慮した過剰な期待しないよろし。



    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0863(400)_24_pi95.jpg
    ということで、当たった景品は
     F賞:ぷちえう゛ぁ もっと!@サーキットコレクション さいどえー
     G賞:ぷちえう゛ぁ もっと!@サーキットコレクション さいどびー
    です。


    『サーキットコレクション』との文字が躍ってはおりますが、
    フィギュア的にはパッケージの写真を御覧の通り、サーキットもレーシングも一切要素はございません(笑)




    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0864(200)_20_pi95.jpg
    G賞のアソートは御覧の通り。


    一番欲しいのはマリさんかな。
    キャラも好きだし造形的にも一番映えてそう。



    このラインナップの中での異質を放つエヴァンチョー。

    いわゆる残念枠と思われ(ヒドイ)ますが、
    景品系でこんなキャラがチョイスされることは
    滅多に無さそうなうえ興味もあるので、

    結局どれが出てもハズレ感の無い感じです。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0866(200)_20_pi95.jpg
    お次はF賞。

    絶対的にカヲルくんで。
    むしろカヲル君以外は...(遠い目)



    そしてケンスウのキミジャナイ感。

    万が一、彼を引き当ててしまったりしちゃったら、
    ショックで死に至る病に陥りそうやん。


    まぁビデオカメラを持つカメコキャラなので
    寸劇撮影時にはネタ要員として色々使えそうやけどね。



    とはいえ、他にチョイスするキャラ、いたでしょうに...
    JA子とかさ、JA子とかさ!
    (エヴァ美やマヤじゃないんかい)





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0881(200)_19_pi95.jpg
    はい、F賞は、ミサト先生でした。


    カヲル君ではなくて残念だけども、
    ラインナップ内容が内容だけに、ミサト先生で超安堵。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0885(200)_19_pi95.jpg
    後ろ。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0888(200)_24_pi95.jpg
    右手に握るのは先生必須文房具であるところの、
    授業中に寝てる目標に対して投槍、鉄槌なる一撃のもと覚醒させるロンギヌスの槍ですな。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0889(200)_19_pi95.jpg
    左手に抱え持つのは、上の画像と合わせて見ても
    出席簿ではなさそうな黒いファイル。


    あれかな、もしや超機密的な
    人類補完計画第27次中間報告書?



    こういったちょっとした小物も付け加えられているのって
    嬉しいんよね。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0890(200)_19_pi95.jpg
    本家の旧劇場版では、
    エヴァに搭乗する気力を失った生徒(シンジくん)に対し、

    全てが終わったら背徳的な課外授業が待ってることを
    匂わせ
    生徒をやる気にさせた敏腕先生でしたね。

    (参照:まごころを、君に)





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0874(400)_19_pi95.jpg
    G賞は幼女の三女。(4才)



    三女を出したのなら、もういっそのこと次女を出してよね。


    そしてアスカに 「綾波シリーズ...完成していたの?」 とか
    言いそうな感じにさせてよね。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0875(400)_19_pi95.jpg
    後ろ。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0870(200)_24_pi95.jpg
    今回の一番くじのテーマに合わせるように、台座がレーシング風にデザインされています。


    ちゃんとありましたね、サーキット要素。
    『サーキットコレクション』の謳い文句に偽りなしですね。(騙された人の様な虚ろな眼差しで)





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0878(200)_24_pi95.jpg
    先程のミサトさんでお気付きかと思われますか、
    頭部には謎の菱形プリントが。

    ぷちえう゛ぁ実はあまり詳しくないんですが、デフォデザイン的なものかしら?


    ちなみにミサトさんと違い、左右の菱形の大きさが異なるという、意味ありげなものに。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0898(200)_24_pi95.jpg
    フィギュアは立てる為には支柱が必要不可欠なのですが、

    この三女さんは支柱無しでも自立する立派な娘さんです。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0911(400)_24_pi95.jpg
    左手に持ってるのは何エルなん?


    シュールを越えて、黒い全身タイツを着てお面付けてる変態みたい。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0877(200)_19_pi95.jpg
    かぼちゃパンツだから
    (ローアングル撮影も)恥ずかしくないもん!



    当ブログのフィギュア撮影は基本NOパンツMYライフなのが
    スタンダードプログラム
    (カメラアングルにより意図せず写り込むTo LOVEるパンツはセーフ
    (アウトだよ))
    なのですが、

    かぼちゃパンツだから撮影に問題はありません。


    喜んで下から撮影するよ!なんぼでも!
    (むしろそっちの方が変態と越えた犯罪者や)



    あとミサトさんはパンツ造形はありませんでした。
    期待して購入を計画されていた方は諦めて下さい。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0862(400)_24_pi95.jpg
    ほいっ、頭部チェンジ。
    お約束やね。




    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0868(200)_19_pi95.jpg
    ミサトちゃん。


    デフォルメフェイスの効果で、
    三十路手前の彼女も幼女に変身!


    否めない、無理矢理感。





    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0872(400)_19_pi95.jpg
    レイ先生。

    これは...最高じゃないか!


    ロリ顔にボディコンボディの合わせ技に、
    その手の趣向派の方達を片っ端から生命のスープ化へ。






    (Ichiban_kuji--Petit_Eva--2014)_RIMG0880(400)_24_pi95.jpg
    ということで、
     『一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ~PROJECT EVA RACING~
    F&G賞の景品紹介でした。


    きゅんキャラ系における顔のプリントといえば、
    デフォルメフィギュア界の世紀末覇者拳王なメーカー(語尾に「ぐま」の付く喋り方をするうどん娘のマスコットキャラクターのところ)
    という比較対象が存在するため、
    全く『泥』的な粗悪品ではないけれど、なんというか、『惜しい』といった印象があるわけですが。


    しかし今回のぷちえう゛ぁは元からデフォルメキャラであることもあり、
    バンプレ独自の解釈によるデフォルメ化でないため安心の出来栄えとなっています。

    きゅんキャラ自体は造形的に不満はありませんからね。



    そんな訳で、「かわいい!」「これなら当たってもハズレって感じしない」と思った人は、迷わずセブンイレブンへ Let's&Go!

    下位に位置する商品はE~G賞という他の一番くじと比べ圧倒的に種類が少ないので、
    今なら多分、残りのほとんどがF&G賞でしょうからして、低予算でゲットも楽勝ですよ(笑)

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/822-08f9eb6c


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
