箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年08月
20日
  •   20 August 2014

      - ねんどろいど / 艦隊これくしょん / 艦娘 -


    ねんどろいど_加賀_01_ps ねんどろいど_金剛_01_ps ねんどろいど_赤城_01_90_ps ねんどろいど_大井_01_85_ps ねんどろいど_北上_01_ps ねんどろいど_島風_01_ps


    艦娘のねんどろ建造はとどまること知らず、
    WF夏で新たに3隻のニューフェイスが発表され、更に3隻も予定されてるそうで。


    ぜかましちゃん発売から瞬く間に、
    同作品キャラのねんどろ化の数が『けいおん!』や『ストパン』ラインを軽く越えちゃった艦これ。


    ホラ、耳を澄ませば聞こえてきませんか?

    新参者でありながら大量にねんどろ化された艦娘を前に、

    各作品に1~2キャラしか発売されず、

    メインキャラ的な立ち位置でありながら商品化されなかったキャラ達の...慟哭の声が!



      「ハアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアーゥハン! コノヒホンァゥァゥ...アー!」


    あ、聞こえてきたの、それ実写 『野々村ギインの哀哭』 だったわ。



    もはやこのねんどろ化の勢い、艦隊が組めるまでどころか
    この建造ペースだとラノベテイストな学園モノができそな迄の人数にまで膨れ上がりそうやん。



      ――― 主人公(男)がひょんなことで転入することになった 『私立角川帝国女子校』 。


          突然の異性の転入に戸惑いや敬遠の態度を見せるモブキャラ達の中、

          主人公に接し、『提督』というあだ名で呼ぶまでに親しい間柄になる一部の生徒達。



          そんな彼女達のおかげもあり学園生活にも溶け込んできた矢先。

          新たに主人公のクラスに転入される謎めいた雰囲気の女子生徒『空母 ヲ級』。



          そして

          学園内で殺人事件が起きるのだった ―――――― …‥・・ ・ ・



    そんな感じの学園モノが。(萌えモノと思わせてのミステリーモノ)


    って、なんやねん、女子高にひょんなことで編入って。ひょんなことって!アアアアーゥハン!
    (ひょんなことで男子高に入学した者の哀哭)





    ねんどろ艦娘、
    現在販売&予約分で総額推定3万越えとな...フォアァァ...。


    それにしてもいったいどこまで建船されるんでしょ?


    当方の軍資金は終戦間近の大日本帝国ばりの
    枯渇状態だというのに...!!

    もはや梵鐘という名の未開封玩具を溶か(オク売り)して
    資源にするしか勝利が見えない。



    まぁ、買わければいいだけの話なんですけどね。
    原型の艦娘のことも、元になった戦艦も知らんのやしね。


    まぁ、買わずにいられないんですけどね。

    だって、ねんどろ艦娘、かわいいんだもの。
    女の子と重兵器の組み合わせ、たまんないんだもの。
    武器を持った娘が相手なら、見娘必購せざるを得ない。
    (ガンダムの疑娘化を見て育った者のSaGa)

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/821-bad7dbca


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
