箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年08月
09日
  •   09 August 2014

      - ねんどろいど / 雪ミク / Magical Snow -


    (140809)RIMG0860(200)_19_pi95.jpg


    我が家にも届いた、マジカル雪ミク。

    段ボールの中から段ボールが現れるという、
    今までの宅配便では見受けなかったマトリョーシカシステムにすごい違和感がw


    破損防止の段ボールまでイラストが、しかも両面プリントされているという丁寧な仕事が、
    特別仕様感を醸し出してますねぇ。

    段ボール入れての販売っていうのは、WF会場内を長時間持ち運び考慮しての配慮なのかな?



    セット内容の量も関係してなのか中身のパッケージのせいなのか
    段ボール箱、結構なサイズです。


    そして梱包された段ボールも合わさった故にか、ねんどろ商品らしからぬその重量。

    当方は自宅受け取りだったので全く気にならないけれども、
    WF会場で購入された方は地味に堪えるアイテムだったんじゃないかも?

    ずっと持ち歩かなきゃあかんうえに、
    他の商品を買い足してゆくと箱が嵩張ってすごく難儀しそう。


    会場内には男達がパンパンに膨れ上がったリュックを背負って行き交ってたんでしょうね。
    どこのアテナ帰りの聖闘士かと。



    ただ同人誌と違って、見た目の量の割には強烈な重量ということは無さそうですけどもね。

    逆に同人誌は大量に買ってもさほどか嵩張らないのに、その重量たるやグラップラー級ですからね!

    肩掛けカバンの肩への食い込み具合たるやもうねw
    さすがは紙製品や。



    (140809)RIMG0863(400)_24_pi95_ps95.jpg


      セイバーさん、それ食べ物ちゃうよ?



    (140809)RIMG0866(200)_24_pi95_ps95.jpg


      セイバーさん、しょげる。


      まるで届いた御中元に飛びつくも、中身が食用油や洗剤の詰め合わせでションボリする子供みたい。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2014/08/19 20:52  [ 編集 ]

こんばんは~
お、雪ミクさん買われたのですね!
私も毎年買ってたのですが、いよいよ置き場等の色々な問題もあり今回ばかりはスルーしました
しかし、セイバーさん可愛いですね~!食べ物じゃないとわかった時のテンションの差!
最近うちの娘も撮ってないので、私も気が向いたら撮影しようかな…

 2014/08/24 21:54  [ 編集 ]

>トナカイ 様
コメントありがとうございます。

> お、雪ミクさん買われたのですね!
> 私も毎年買ってたのですが、いよいよ置き場等の色々な問題もあり今回ばかりはスルーしました

雪ミクシリーズは同梱物が多いからか通常版より箱が大きくて場所とりますよね~。
しかも近年では箱への装飾も凝りだして捨てれないという悪循環に(笑)


> しかし、セイバーさん可愛いですね~!食べ物じゃないとわかった時のテンションの差!

セイバーさんに食べ物ネタを絡ませると可愛くて仕方ありません(親馬鹿)
さすがは腹ペコ王の名を欲しいままにするサーヴァントです。


> 近うちの娘も撮ってないので、私も気が向いたら撮影しようかな…

最近は娘さん達の姿が見られなくて残念。
是非とも撮影されて可愛い姿を拝見できればと願うばかりです。
急がないと合法的に水着姿にさせて撮影ができる夏が終わってしまいますよ~!(笑)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/819-8985f001


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
