箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年01月
29日
  •   January 29 , 2014

     - フォレスター / スバル / 進撃の巨人 / コラボCM -


    (140129)_RIMG0991_35_pi95.jpg
    スバルと進撃の巨人のコラボCM見ター!

    先週の『金曜ロードSHOW!』の金曜ロードショー枠で一度きり放送された
    スバル・フォレスター×進撃の巨人コラボCM。

    放送前に進撃とのコラボと教えられた時は、車のCMなので進撃の世界観を醸し出した中、
    兵団の衣装を着た役者がちょろっと出てくる程度だと思っていたら、よもや大きい方が出るとはw

    だってトヨタのCMもBGMにミク曲を使用する程度だったんだもの。
    (米国トヨタではガッツリとCGミクがトヨタ車と共演してたけど)


    さりげなくコラボといういう次元じゃなかった。
    これまたスバルさん輝きすぎてるよw


    (140129)_RIMG0993_34_pi95.jpg
    そして最後の50M級巨人の圧倒的絶望感!

    フルCGだと思っていたら2メートルほどある模型とCGとの合成だそうで。

    巨人の造り込みもさることながら、身体に纏わり風に流されてゆく煙の表現がなんともアニメテイストで
    見事にすこぶる格好良い!


    コミックの実写化と聞くと落胆と絶望しかなかったのですが、
    このCMのCGクオリティで制作されるというのなら、ちょっと期待しちゃうカモ。

    立体機動の移動も、映画スパイダーマンでワイヤー移動の疾走感の演出で魅了させた実績があるので、
    あれから年数経ち映像技術の進化した現代の技術で実写化される進撃の駆逐シーンも期待できそう。



    まぁ最大の壁は、製作サイドの自己主張と傲慢によるストーリー改ざんによっての別作品化 &
    キャラ雰囲気ガン無視の役者起用なんですけどねw
    いまだアニメと実写とを隔てる『越えられない壁』を50M級に潰してほしいよ。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/769-dccbdcef


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
