箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年01月
15日
  •   January 15 , 2014

     - 謹賀新年 / 御挨拶 -


    (NewYear2014_01)_RIMG0799_26_pi95.jpg
    明けましておめでとうございました。

    新年も明け去り正月気分も微塵も無いこの今頃に、しれっとした顔で新年の挨拶から記事更新スタート。
    今年もいつも通りです。



    昨年はテンプレ制作に勤しみ過ぎてブログ更新の滞りが多々ありました。

    おかげで1~3ラインのテンプレートにしてみたりjQueryを活用したりと
    試してみたかった事はとりあえず成し遂げることができましたが、

    今年は可能な限り細かく更新を刻む事が抱負です。
    (こういう抱負を語る者は大抵有言実行出来ないのが世界の通説)



    ブログも始めて3年経ちました。
    ブログしていれば、気にしていないそぶりを見せながらも必ず意識するであろう『PV数』。


    魅力的とは言えない記事ではありますが文面を考えるのに結構時間が掛かる上、
    フィギュア撮影が絡むと更に時間を重なり記事作成も一苦労の産物なので、
    (レビュー記事だったら2週間程度掛かったり)
    やっぱり出来る事なら多くの方々の目についてほしいと欲も出るもの。


    しかし日間PV数は数年前から20PV前後と変化無し。
    まぁでも開設1~2年目ってそんなもんだと思うも3年目に入っても変わらない状況が気になり、
    それなり色々試行錯誤してみても効果見られず。
    まぁそれも一般的なものかもねと思ってみても、2、3週間に1度の更新ペースはおろか数ヶ月未更新にも関わらず
    1日100pv程度を稼ぐブログが山ほどあることに、
    当方はさっぱりブログには向いていないのだと痛感。悲しいけどこれブログ戦争なのよね。



    当ブログのコンセプトとして一貫してきた滑稽で残念なネタ文面。
    (内容の善し悪しは今はスルーして下さい...)
    去年の年始辺りからが思い付きにくくなり、いよいよ知恵の泉が枯渇してしまった模様です。
    最近は少々むりくりに文章を作ってる感あるのが正直なトコロ。

    脳の老化じゃないんだよ、大人の思考へと成長してきたんですよ!
    認めくありませんよ、老い故の思考力の低下というものを。(醜い抗い)(ほら、むりくり感溢れてる)


    閲覧者にウケてるか否かは置いといて、
    自分自身が過去記事を読み返した時に楽しめるような、そんな文章が書けてないのは哀しいもの。


    それはすなわち、そろそろ現方向性のブログも潮時なのでしょう。



    そんな色々なことに加え、今年から多忙時期も多くなりそうで、
    『細かく更新を刻む』という抱負立てしておきながら更新頻度が月2、3回になる可能性も。

    ならば今年末でブログ凍結も思案してます。



    という事で。
    新年からネガティブ初売りな内容ではありますが、もしかしたらの年度末ブログ凍結まで、
    そこそこ悔い残らないブログ更新を心掛ける所存です。


    特に我が家には未開封品どころか宅配されまま積み上げ続けたAmazon段ボールによって
    摩天楼(デスバデー)と化した放置玩具がわんさかありますからね。

    ブログしなくなると更に開封する機会が減り、一度も開封する事もなく、かといってオークションに出す手間も
    掛ける気もなく、いずれ粗大ゴミとして捨てられるが末路でしょうからして、
    意識して開封&撮影したいとは思います。


    それでは今年もお付き合いのほど宜しくお願い致しますという言葉で
    挨拶を締めさせて頂きます。


    ...などと宣言しておきながら、来年になって
    「2015年も宜しくお願いします♪」と何食わぬ顔で挨拶してる方に100ガバス。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/764-8fed202d


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
