箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年12月
30日
  •   December 30 , 2013

     - ねんどろいど / けいおん! / 放課後ティータイム / アイアンハイド / トランスフォーマー -


    (131230)_RIMG0775(200)_25_pi95.jpg
    以前に「アイアンハイドの後部にねんどろの白衣紅莉栖が搭乗できない」と嘆いていたら、

    相互リンクの方から半変形状態ならば乗せれるスペースが確保できるという有り難きコメを頂戴していたので、
    いよいよ試してみました。


    そしたら夢の2人乗りが可能に!
    (搭乗させるの白衣紅莉栖ちゃうんかい)


    (131230)_RIMG0780(400)_25_pi95.jpg
    搭乗部分はこんな感じ。

    同じ高さで並べると、ねんどろ特有の身体と反比例した大きな頭が押し合って2人乗りできないので、
    台座をかませて段差を作り、頭が干渉し合わないように調整。

    そしたら唯ちゃんの身を乗り出し具合が丁度良い感じになる偶然の賜物に。


    (131230)_RIMG0782(200)_20_pi95.jpg
    いわゆるひとつのガウォーク形態で。


    いいね唯ちゃん勇ましいっ!


    (131230)_RIMG0783(200)_25_pi95.jpg
       アワワワワ~ッ


    2人乗りでチャレンジ・ザ・ガウォークしてみたけれど、
    さすがに重心が後ろに片寄り過ぎて自立は無理だったのよね。


    (131230)_RIMG0822(400)_25_pi95.jpg
    そこに現れる放課後メンバーズが!


      唯「イエーイ、みんなも一緒に乗ろう乗ろう~♪」


    いや...その大所帯はちょっと無理ありますわよ唯ちゃん。


    (131230)_RIMG0789(200)_25_pi95.jpg
    トランク部分のドアを下ろしてバスケット風にしたら、
    追加搭乗も可能に!


    (131230)_RIMG0798(400)_25_pi95.jpg
    4人でも楽々搭乗~。


    (131230)_RIMG0794(200)_25_pi95.jpg
    ...アンレェー?
    また澪ちゃんの姿が見当たりませんよ?


    もしや、また繰り返されるのか、あの哀しきMの悲劇( ※参考記事 )が...。


    (131230)_RIMG0820(400)_25_pi95.jpg
    なんて。
    ちゃんと澪ちゃんも乗りましたよ~。

    メンバー全員仲良く揃って、はいチーズ!


    しかしなんともまぁ、この極上なきゃわわわ具合。
    一箇所に密集するハムスター的な可愛いさ。

    ひまわりの種を与え続ければ、永遠と食べ続けたり、
    滑車を与えれば、中に入って夢中に回し続けたり、
    盗んだバイクを与えれば、走り出したりすることでお馴染みの
    あのハムスター的な可愛いさがあるね。



    もうこのままディスプレっておきたいけど、その願いは叶わぬ夢物語。
    だって我が家の飾り置きできる場所、リビングしかないから...。


    まぁ、たとえリビングに飾っていても客人は見て見ぬフリする大人の対応をして頂けるだろうからして
    気にし過ぎかもとは思うけども、ね!(気にした方がいい)

    ただ、万が一にも客人が「これは何ですか?」とソモサンしてきたら
    「シルバニアファミリーです」とセッパで危機回避。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2014/01/01 20:07  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
簡単ながら新年の挨拶に参りました
たしかに、このままディスプレイしておきたくなる可愛さですね
きっとシルバニアファミリーで回避できるよ、きっとできる、回避するんだああ!


そんな訳で2014年もよろしくお願いします♪

 2014/01/04 00:18  [ 編集 ]

>トナカイ 様
ご丁寧にも御挨拶を頂戴し誠にありがとうございますっ。

> たしかに、このままディスプレイしておきたくなる可愛さですね
> きっとシルバニアファミリーで回避できるよ、きっとできる、回避するんだああ!
このリアクション、ちょっとシルバニア回避は強引すぎましたかね(笑)
やはり、一緒にお家セットをディスプレイしてなかったのが要因だったか...(全然駄目っぽい)

> そんな訳で2014年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~^^

 2014/01/13 21:25  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/756-d610f226


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
