箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年12月
22日
  •   December 22 , 2013

     - ねんどろいど / けいおん! / みかん -


    (131222)_RIMG0870_24_pi95.jpg
    我が家にも冬の風物詩たる『蜜柑』が!

    風邪予防には蜜柑が最適!劇中でも唯ちゃんも言ってました。
    しかし、風邪を引いている時には食べてはいけないという。(体を冷やすから)
    なんという諸刃の剣。




    蜜柑を食す際って、皮むきで手にしっとりと蜜柑の香りが染み付くのが難儀なのですよね。
    ビオレUやキレイキレイやミューズを駆使して手を洗っても、なっかなか落ちない。


    しかも、

    蜜柑食べる → 携帯を触る → 蜜柑臭が付着 → 手を洗う → 手の蜜柑臭が取れる → 携帯を触る → 蜜柑臭が手に → … と、

    まさに蘇るエンドレスエイト級の悪夢、ウテナも絶望する円環無限の永久運動装置ですよ。


    そんな手でフィギュア等を触ったりなんかしたら、
    もれなく染み付くフルーティーな香り。はじけるミカンの香り。

    そういえば、「情熱の赤い炎」とか「知性の青き泉」などといったキャラコンセプトに合った格好良い名乗り上げる
    プリキュア達の中でひとり、
    「はじけるレモンの香り」というコンセプトも属性もへったくれもないキュアレモネードの名乗り上げは
    一体どういうことなんでしょうかね。

    キレンジャーから受け継がれし黄色ポジションのサガなのかい?
    そういえば、あの子カレー好き設定だったような・・・やっぱりそうなのかい!?
    (全然関係無い話になってる)


    (131222)_RIMG0874_24_pi95.jpg
      唯 「いただきます」

    みんなもミカンを食べてビタミンチャージ!
    風邪なんて吹き飛ばして、良い年末を迎える体制を整えよう!

    えっ?年末の前に大きな行事が控えてるって?
    24&25日? あれですか?・・・ク、ク、、、クルシミマス?クリ、ス、ラクリマ・クリスティ?

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/12/24 13:25  [ 編集 ]

こんちは!

やっぱり日本の冬は炬燵とみかん~!
箱でもらえばなおハッピー!ですよね~♪

でもなぜだろう…
sexmachinegunsのみかんのうたを思い出してしまいました…(^^;)

ちなみに私は白スジ、皮も食べる派です!(*`∀´)

 2013/12/24 23:34  [ 編集 ]

こんばんは~!
メリーク…クリ…クリエイティブ!
そういえば私は今年みかん喰ってないです…年末までにダンボールで購入しよう!
食べ過ぎると爪が黄色になっちゃうってことはよくあります
見てたらみかんめっちゃ食べたくなってきましたよ…

 2013/12/30 02:24  [ 編集 ]

> にゃるしぃ 様
コメントありがとうございます。

> やっぱり日本の冬は炬燵とみかん~!
> 箱でもらえばなおハッピー!ですよね~♪
コタツで蜜柑は冬の至福の時間ですよね~。
日本人で良かった事を実感する組み合わせです。

> でもなぜだろう…
> sexmachinegunsのみかんのうたを思い出してしまいました…(^^;)
みかんのうた、懐かしい!
私はsexmachinegunsと聞いてTEKKEN IIを思い出しましたよw

> ちなみに私は白スジ、皮も食べる派です!(*`∀´)
皮も食べられるとは、なんてワイルド!w
皮の方が実より栄養が多いと聞くので、食べれる方がいいですよね~。

 2013/12/30 15:54  [ 編集 ]

>トナカイ 様
コメントありがとうございます。

どうも~、ク、クリス松村~!
こんな大阪人のボケネタに乗っかって頂きありがとうございます~w

私は蜜柑の箱買いはめっきりご無沙汰です。
1箱4000円越えするのでなかなか手が出せません。昔はもっと安かったような記憶が...。

是非とも冬の風物詩たる蜜柑を食べつつ年の暮を迎えましょう~。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/752-1e9dedf7


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
