箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年10月
26日
  •   October 26 , 2013

     - 大掃除 / セイバー -


    (131026)_RIMG0803(200)_20_pi95.jpg


    我が家で始まる時期違いの大掃除。



    秋物仕度のついでの、ほんの軽い掃除の筈なのに、予想外の大プロジェクトに発展。

    そんな大掃除戦記です。




    これまでの、ただ段ボールをどかしては元に戻すだけの、ゲーム『倉庫番』のような作業とは違い、


    結果を出さなければ罰が下されるようなほどに緊張漂う状況でした。軍場です。




    まさにガンガンいこうぜ状態。

    もっとじゅもんせつやくしていきましょうよ。 むしろもう掃除やめましょうよ。



    掃除をしているうちに勢いがついたのか 「蛍光灯カバーも掃除する」 と宣言する嫁様。キエーッ!

    (「これ以上掃除を続けたら命が持たない」と懇願してカバー掃除は何とか回避)







    おまけ:

    今回の作業で発掘された、ねんどろ遺産。



    (131026)_RIMG0773(200)_23_pi95.jpg


    これはなかなかの骨董品じゃないかと思わぬ埋蔵宝発掘に嬉々し、

    嫁様に 「これは値打ちモノやで! 知らんけど」 みたいなことを言ったりするけれども、

    Amazonを見たら今でも定価以下で買えるものばかりという、現実。 知ったかぶりでかく、恥。



    なんでも鑑定団に出て意気揚々と蘊蓄を語り、

    銀河万丈さんのナレーションで 「CMの後、驚きの鑑定結果に!」 と茶の間の視聴者を期待させ、

    結局鑑定1000円の結果に全国区に放送されてしまう依頼主みたいな、そんな感じです。







    おまけ:

    今回の作業で発掘されたタペストリー遺産。



    (131026)_RIMG0797(200)_25_pi95.jpg




    (131026)_RIMG0795(200)_23_pi95.jpg


    出ッター!


    全国の妹キャラ、木之本桜さんじゃおまへんか。


    当時は当方もさくらさんに魅了された者のひとりでした。



    このタペストリーを買う時も、喜び勇んでレジへと向かったんでしょうね、自分は。


    今となってはその光景を想像すると、

    清水の舞台から飛び降りる気持ちで清水の舞台から飛び降りたくなります。




    ...と、側に立ち、一部始終を見ていた嫁様。



    イ、イカンッ!


    『アニメ観てた』 程度ならまだしも、


    こんなタペストリーを、あざといポーズを取った小学生イラストのタペストリーを所持して、

    あまつえさえ後生大事に保管している大人の姿に


    「マジキモ過ぎる。死んで♡」 とドン引きされてまう...。



      当方 「ち、違うっ! これは若さ故の過ちで...違うんです!」(焦点の定まらない眼での弁解)

      嫁様 「CLAMPイラストだったら奪ってたのに」



    ...えっ、そっち!?

    流石は長年叩き上げられたオタク属性の人だわ。









    なんてやり取りの間に、また一本出てくるタペストリー。

    フオオゥ...!!



    もぅーなんだよー。綾波か。柾木砂沙美樹雷か。白蛇のナーガか。


    なんにしても、もうロクな柄の類じゃないんだろうな。もう勘弁してください。



    けれど既に挑発的なさくらさんタペストリーが出てたのです。

    もう何も怖くない!(絶望フラグ)







    (131026)_RIMG0808(200)_23_2_pi95.jpg





    (131026)_RIMG0807(400)_23_pi95.jpg



    刹那、プロの動きで奪取する嫁様。


    そして割と本気で部屋に飾ろうと場所をサーチし始める。やめなよ。



    綺麗な保存状態なのに飾ったら日焼けして勿体ないよ、と言うとあっさり引き下がる。

    流石はオタクである。価値感とかその辺はよく分かってらっしゃる。




    これは劇場版の前売チケット付きタペストリーみたいですな。

    買った記憶無いのだけれど。


    さくらさんのアジアンテイスト溢れる衣装イラストからして、初映画作品のものでしょうかね。





    そんな訳でタペストリーは共に未開封品だったもので、結局開封しなかったので

    お披露目画像はありません。 すいませんね~。


    大事にしまっておいて、将来 『なんでも鑑定団』 に出すんだ。

    そして北原照久さんに 「これはとても保存状態の良いさくらちゃんですね」 って言ってもらうんだ。




    まだまだ手のつけていない場所ばかりなのだけれども、掃除もとりあえず終了。(半ば強制的に)

    もぅ当分結構です。


    そんな疲れきった当方に向けて

    「蛍光灯掃除は次週末にします」 と言う嫁様。もぅ地球よ滅びよ!


    - 過去記事 : パタパタセイバーさんも巻き込まれる白鴉家の大掃除ヒストリー -
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/10/27 22:51  [ 編集 ]

おおっ、カードキャプターさくら懐かしいです。
当時、私もアニメ観てハマって、漫画イッキ買いしました。(買う時少し恥ずかしかった記憶がよみがえった・・・。)
色々なコスチュームがある中、アリスコスチュームのさくらが一番好きでしたー!
今ごろ、小狼くんと幸せになってるのかなぁ~。

 2013/11/01 18:52  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> おおっ、カードキャプターさくら懐かしいです。
> 当時、私もアニメ観てハマって、漫画イッキ買いしました。(買う時少し恥ずかしかった記憶がよみがえった・・・。)

私もこの漫画を買う時はとても恥ずかしかったです(笑)
連載誌が『なかよし』だった事もありますし、基調色がピンクな上、可愛らしさくらさんイラストでしたしね。眼が~、店員の眼が~っ!


> 色々なコスチュームがある中、アリスコスチュームのさくらが一番好きでしたー!
アリスコスチューム、ありましたね。懐かしい~。
私はベタですが、オープニングの衣装が好きです。


> 今ごろ、小狼くんと幸せになってるのかなぁ~。
最後は小狼くんの告白にさくらさんがちゃんと答えを出しましたね。
きっと幸せになっていますよね。
そんな感動ハッピーエンドに、思わず全国のお兄ちゃん達も泣いたことでしょう(別の意味で(笑))

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/725-194db1f1


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
