箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年10月
14日
  •   October 14 , 2013

     - ボークス / DDミク / 千本桜ドレス / ねんどろいどぷち / ミクダヨー -


    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0790_21_pi95.jpg

    天使DDミクさん&堕天使ミクダヨー、ボークス大阪SRへ襲来!

    といっても10/6のことですけどね。嫁様と行ってきてました。



    今回はミク関連だけあってか、嫁様が積極的に撮影。すごいヤル気や!

    で、当方は後ろのスペースで大人しくしてました。大人しく気配を消してました。



    ということで、開催日から一週間以上経っての、そそくさとアップするDDミク記事です。

    ウチの記事はいつもそんな感じですよ。

      October 14 , 2013

     - DDミク / 千本桜ドレス / ねんどろいどぷち / ミクダヨー -


    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0790_21_pi95.jpg

    天使DDミクさん&堕天使ミクダヨー、ボークス大阪SRへ襲来!

    といっても10/6のことですけどね。嫁様と行ってきてました。



    今回はミク関連だけあってか、嫁様が積極的に撮影。すごいヤル気だ!

    で、当方は後ろのスペースで大人しくしてました。大人しく気配を消してました。



    ということで、開催日から一週間以上経っての、そそくさとアップするDDミク記事です。

    ウチの記事はいつもそんな感じですよ。



    (131007)_01_40_pi95.jpg

    まずは 『DDミク 千本桜ドレスセット』 から。


    簡素ながらも、ちゃんとビビットな和風を施されたセットが組まれています。


    そうそう、大阪SRはNOショーケース撮影会でした。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0770_21_pi95.jpg

    DDミクの人混みに比べ、こちらは何故かいつも撮影する人がまばらだった摩訶不思議状況。



    ボークスウェブの商品ページにアップされた写真は、

    生地が色褪せた風ないかにも大正浪漫漂う古風な色合いに見受けられましたが、

    実際は色は薄めでピンク色が強めだった印象を受けました。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0773_24_pi95.jpg

    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0772_21_pi95.jpg

    「なんか似たり寄ったりな写真ばかりになる」と撮影に四苦八苦する嫁様。


    大胆な構図を求めアンダーポジションから撮影を敢行した結果、

    大胆どころか際どい写真に。



    あれ、もしかして、このミクさん...

    履・い・て・な・い!?



    これぞ下心ゼロの女性の見せた奇跡のフィーチャー。

    これがもし当方が同じ角度でカメラを構えていたならば、即座に事務所から黒服のSPが飛んで来て、

    ホールドアップを強制されるところです。



    これなら極力パンツは撮影しない主旨の当ブログでも、心置きなく記事アップできるというものです。

    ...ハッ!

    感じる...ドン引きしてゆく閲覧者の気配をっ。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0786_24_pi95.jpg

    衣装のみならず、ウィッグからグラスアイに至るまで専用の物が用意されたこのセット。

    PV衣装の再現へのこだわりが半端じゃありません!


    そして18000円という価格設定も半端じゃありません。

    でもDDドレスって8、9千円なんてものがザラにあるので、セット内容を見れば妥当な感じなのかな~。



    妥当と言うも高いとは言わず。

    見事にドール相場に触れ過ぎて見事に金銭感覚が狂いし者の末路ですよ。



    (Nen-petit_Mikudayo_Osaka_report)_RIMG0774_25_pi95.jpg

    『ねんどろぷち ミクダヨー 全国行脚』 の売場スペースなんかも。



    待ち受ける、フィギュアミクダヨーシリーズ。




    (Nen-petit_Mikudayo_Osaka_report)_RIMG0776_24_pi95.jpg

    初めて実物の1/8フィギュアミクダヨーを見ましたが、想像以上の圧巻な存在感。

    玄関に置いておけば、さぞや強力な魔除けとなりそうですな。沖縄のシーザー的に。



    それにしても、髪の毛の肌触りの良さそうなこと。

    さわさわしたくなる。



    (Nen-petit_Mikudayo_Osaka_report)_RIMG0777_24_pi95.jpg

    他の店舗でもこんな風に3体並んで配置されてるんでしょうかね。



    貴方の街にやって来て、会場に足を運んだ際にもし同伴者が居て「コレ何?」と聞かれたら、

    「ゲームイベントで出てきた着ぐるみがフィギュア化したものだよ。 左から、ガイア、マッシュ、オルテガ」

    と教えてあげて下さい。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0778_24_pi95.jpg

    そして。

    DDミク』 の撮影ブースへ。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0787_21_pi95.jpg

    DDミクですよー。


    ミクを求め群がる群集へとカメラを片手に果敢に突入してゆく嫁様。

    人混みが嫌いなのに好きなモノへには見せるその進撃力は、まこと勇ましい。



    ツインテールの先へと下がるにつれて広がるふわっと感、オーナー泣かせのブーツ装着時の配慮、

    衣装デザインにいたるまで、そのこだわりは凄いそうですよ。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0779_24_pi95.jpg

    ボケてる写真ですが。

    室内+コンデジなのでね、ブレには弱いのです。許してタモレ。


    それに比べて他の皆様はさぞやCanonだかkanonだかCLANNADだかとかいうメーカーの、

    その最高の一瞬を逃さない高額一眼レフでメモリアるってるのでしょうなぁ、と卑屈な態度をとりながら周りを見れば、

    ほとんどが携帯やスマホなどでの、お手軽撮影の人ばかりだったり。

    中には3DSで撮影する人なんかも。どんだけスナック感覚な撮影なんですか。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0788_24_pi95.jpg

    ブースは舞台を彷彿とさせる作りに。

    もう少し引き気味に撮影して全体を写せばよかったね。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0783_21_pi95.jpg

    あらミクさん、貴方なんだかメイクが薄めじゃなくて?



    スタンダード衣装のミクは前髪で隠れてますが、千本桜ドレスのミク画像を見られて分かるように

    アイシャドーは随分と濃い目。

    ですが対象に頬や唇などのメイクはあまり目立たない印象でした。


    それにしても、緑色のアイシャドーが施されるドールなんて最初で最後でしょうな。



    みさきせりかさん担当のドールは皆、恋に落ちちゃいそうな可愛さだわぁ。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0785_21_pi95.jpg

    DDミクへの撮影の混雑も3、40分程経てばまばらになり、

    恐れていたアキバで聞いていた一時間戦争の様な状況もなく。



    むしろ撮影の人の邪魔になると気付けば「すいません」と一声掛けて場所を開けるという、

    周りに配慮した人をよく見かける、穏やかな撮影光景でした。



    大人気の撮影会に必要なのは、凝った撮影ブースでも、綺麗に撮影できるようにと配慮した多数の照明設置でもあらず。

    充分な撮影時間ですな。



    (DD-Miku_Osaka_report)_RIMG0782_24_pi95.jpg

    『DD初音ミクお披露目会』『ねんどろいどぷちミクダヨー全国行脚』でした。


    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/10/15 06:40  [ 編集 ]

こ、これが

いつめ、最近は別ルートのご指導もありがとうございます。これが先日のミクイベントですね~。
今回の○○三連星ネタはスルーして(笑)なんだか奥様との共同作業な記事でミクよりお二人の仲良い事を確認いたしました~!またお二人の共同な記事を楽しみしてます~

 2013/10/17 00:08  [ 編集 ]

>ドミオ 様
コメントありがとうございます。

撮影は嫁様、記事は私と、共同作業になってましたね~。
人混みの中へ飛び込んでゆく気力が無いので、こういう時の風林火山な嫁様はとても有難い限りです。


> 今回の○○三連星ネタはスルーして(笑)

三連星ネタの画像、左から右に小さくなってるので遠近法で縦一列に並んでる風に見えて、
まさに今、ジェットストリームアタックを仕掛けている最中に見えてしまったのです(笑)

 2013/10/17 00:14  [ 編集 ]

こんばんは。
イベントのレポ楽しく拝見させていただきました!
大阪はガラスケースがなかったそうで大変うらやましいですw
セットも凝っていますね!特に千本桜の和風のセットが好きです〜。
下心のない女性の見せた奇跡のフューチャーで爆笑しましたw
ご夫婦でイベント参加だなんて素敵です!

ねんぷちダヨーさん3体並ぶと威圧感が半端ないですね…!
秋葉原のダヨー発売日は台風直撃だったので、残念ながらまだ手に入れられていません。
写真だけでも拝めて良かったです。ありがとうございました〜!

 2013/10/21 17:04  [ 編集 ]

>ヒイシ 様
コメントありがとうございます。

今回ケースの反射を気にせず撮影&観覧できた事は、とてもラッキーだったと思うばかりです。
開催されたイベントフロアは、昔はラジコンの室内サーキットがあった程の広さがあり、
展示ブースのスペースを広く確保できたからこそのガラスケース無しだったかもしれませんね。

千本桜ミクの展示ブースは世界観がよく出た飾り付けがとても素敵でしたよ~。
垂れ布の和柄生地がとても良いアクセントになっていました。

嫁様とは同じドール趣味なので、こういったイベントに一緒に行くことができるのはいいですね。
一人でイベント行って無性に寂しくなることもありませんしねw
ただ迂闊な事を出来ないのがネックですけどもw


秋葉原のダヨーイベント、11月に再開催されるそうなので、
今度こそ手に入れられるといいですねっ。
購入された時は同シリーズの初音ミクセレクションに加えてあげて下さいね。
って、世界観が全然違いすぎて合わないかもですねw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/721-c7398c55


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
