箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年10月
03日
  •   October 03 , 2013

     - くまモン / 地上絵 / みなも祭り / 情報まるごと -


    (131003)_RIMG0803_38_pi95.jpg

    2日のお昼のNHK情報番組。
    人気者のくまモンが野外レポートをする中継をしてましたが。

    (131003)_RIMG0802_38_pi95.jpg

    高っ!
    高いよ!

    何処にいてるのよ、くまモン...。


    熊本市の 『みなも祭り』 の呼び物として、公園内の芝生を40メートル四方に刈り、
    トンボを追いかけるくまモンの巨大地上絵を作成。

    その地上絵を紹介するためリフト車のゴンドラに乗り、高さ12メートルまで上昇したそうな。


    着ぐるみなので身動きがとりずらい上に手が短いから、不意な突風に煽られても
    手すりをしっかり掴めないでしょうからして、まさに死と隣り合わせのレポート。

    って、命綱が繋がってるでしょうけど、まるで若手芸人のするような体当たりロケですよ。

    他にもバンジージャンプを敢行したりと、着ぐるみが実行には身を張り過ぎてるその仕事振り。
    まさに東のガチャピン、西のくまモン的なアグレッシブ具合ですよ。


    これほどのオールラウンド振り、そのうち、ただイメージが近いからと体半分を白色に塗られて
    ダンガンロンパのイベントに駆り出されて兼ねません。

    全く土俵違いなオファーですけど、あの美形を売りにされてる及川光博さんでさえも、
    顔を白と黒で半々に塗り分けられて映画に出演するくらいです。有り得なくもない。


    ふなっしーはスッキリ!!のスタジオで、加藤さんに本気投げされたり、
    onちゃんは水曜どうでしょうロケで、大泉さんに大漁旗でボディにフルスイング入れられたりと、

    ゆるキャラなのに仕事内容が NOゆる という、営業苦労が絶えませんね。
    今やゆるキャラ戦国時代。カワイイだけでは生き残れませんのね。


    そう考えたら、城下で可愛さをふりまくだけで高額ギャラが入る、
    カワイイだけで生き残ってるひこにゃん兄さんは勝ち組ですな。


    (131003)_RIMG0804_38_pi95.jpg

    くまモン、お疲れ様。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/716-6e9cc7de


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
