箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年09月
19日
  •   September 19 , 2013

     - 十五夜 / 満月 -


    (130919)_RIMG0783_pi_15.jpg


    今日は十五夜。
    雲ひとつない夜空に輝く月はとても神秘的。



    いつもなら特に気にしたりすることもないこの日だけれど、
    満月で十五夜を迎えることはちょっと珍しいみたいで、

    更に次の十五夜で満月になるのは8年後だと知り、
    写真に納めておきました。


    コンデジだからね、一眼レフの様に鮮明で綺麗には撮れないけど、
    想い出写真としては充分だよね。



    ベランダから撮れる位置に月が浮かんでいたので、
    このチャンス逃せまいとセイバーさんと一緒に撮影。
    あと30分遅かったら月が移動して撮影できないところでした。


    満月へと手を差し伸ばすセイバーさん。
    もしや月に帰りたいの?セイバーさんはカグヤだったのか!?


    どっちかというと狼的な本能がうずいたのやもね。獣耳&尻尾姿だもん。


    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/09/20 20:45  [ 編集 ]

こんばんは~!
月が綺麗に撮れていますね!素敵!
私も実は撮ろうと思ったのですが、窓を開けた途端、蚊が3匹くらい入ってきて「ヒイ!」ってなったのでやめました…
そしてセイバーさんまさかの狼的本能!?オオカミガールなの!?
衣装がなんともこの月と合っていてこれまた素敵です
私は次ドール撮るのはハロウィンになりそう…

 2013/09/24 23:01  [ 編集 ]

>トナカイ 様
コメントありがとうございます。

> 月が綺麗に撮れていますね!素敵!
> 私も実は撮ろうと思ったのですが、窓を開けた途端、蚊が3匹くらい入ってきて「ヒイ!」ってなったのでやめました

出ました、夜に窓を開けるあるある!室内の光に誘われて虫が入ってくるの、アレ困りモノですよね。
虫は光に誘われて家に入ってくるのに、全国のお父さんはネオンの光に誘われて帰ってこない。厄介なあるあるです。
ちなみに私ん家は築30年越えの府営団地なので、時たまサッシの隙間から小さな虫が入ってきます。ヒイィッ!


> そしてセイバーさんまさかの狼的本能!?オオカミガールなの!?
> 衣装がなんともこの月と合っていてこれまた素敵です

ありがとうございます!
夜中にセイバーさんをベランダに出して撮影した苦労が報われます。
この姿で早2年、すっかり狼娘で定着してしまっています。
娘さん達のドレスを変えてあげたり野外に連れ出してあげたりするトナカイさん献身的な行為を見習わなければ...。
ちなみにこの獣巫女衣装、公式では狐設定だそうです。狐というには、ちょっと...無理が...。


> 私は次ドール撮るのはハロウィンになりそう…

そんなことおっしゃらずに、どんどん撮影して頂きたいものですっ!
そしてブログにアップして頂けたら、それはとっても嬉しいなって。(主に私が)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/710-18293e1b


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
