箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年09月
17日
  •   September 17 , 2013

     - ねんどろいど / けいおん! / 中野梓 / 平沢唯 -


    (130917)_RIMG0807_19_pi95.jpg
    8月31日の記事
    『それゆけ!狂科学者紅莉栖ちゃん』にて、

    アップ後2週間程で拍手数が20拍手以上と、
    当ブログとして前代未聞な拍手を頂戴致しました。

    デイリーPV数が20~30程度を彷徨う当ブログと
    しましては、
    シーズン本塁打の日本新記録を樹立する程に
    ビックな出来事なのでありますよ。
    厚くお礼申し上げます。


    さてこのFC2拍手、次記事更新した途端、
    増加がピタリと止まる傾向が。


    以前からFC2ランキングの上位で更新頻度が
    高いブログって覇権の閲覧者数がある筈なのに、
    何故か拍手数が極めて少なかったりするのが
    気になってたりしました。

    それほどに最新記事の占める閲覧度が高いという
    ことかしら?


    足跡が分かるFC2ブログ主の方からの閲覧は
    ほぼ固定しているので、
    数日経ってからの拍手はFC2ブログ外の方に
    よるものの可能性が高いわけといえます。
    結果、更新を控える方がより広く閲覧してもらえる
    チャンスが高いといのでは?と思ったりするわけで。


    とはいえ、更新しなければ各種ランキングの
    順位は下がりますわな。
    結果、閲覧されるチャンスも減るという、
    この鍔迫り合い。


    更新頻度は多くすべきか。抑えるべきか。
    悩みどころ。
    なんだか毎度同じ事言ってる気がするけど。


    唯 「あーずにゃん!なにやってるの?」
    梓 「もぅ、唯先輩。
       ひっついてこないで下さいよ~」



    ダッフィ~~。
    (幸せを実感した際に思わず出る吐息SE)

    ねんどろいどを触っていたら、
    そんな些細な悩みなんて何処吹く風。
    (いわゆる問題棚上げ、自己逃避)

    そういえば最近の記事の大半がねんどろ関連と、
    すっかりねんどろ三昧な趣向になってるよね。

    その上、ねんどいろを使った寸劇が
    大半占めるという、
    ちょっと妄想癖が過ぎる感も否めなくもない。


    そのうち「大丈夫ですか?」
    「ヤバイ!このブログヤバイ!重ねてヤバイ!」
    「いい精神病院を紹介しますよ?」といった
    拍手コメントが寄せられかねません。

    思いがけぬ念願の拍手数増加に!やったね!
    全然嬉しくない。
    (130917)_RIMG0812_19_pi95.jpg
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/09/17 17:21  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2013/09/19 20:43  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/705-2a5a201a


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
