箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年08月
31日
  •   August 31 , 2013

     - ねんどろいど / 牧瀬紅莉栖 / STEINS;GATE / アイアンハイド / トランスフォーマー -


    (130831)_RIMG0825(200)_20_pi95.jpg

    未来ガジェット28号機 『テツジン』 、搭乗モード発動!



    玩具のアイアンハイドといえば、後部にねんどろいどをパイルダーオン可能という素敵ギミック。



    ホントは白衣紅莉栖を乗せたかったところですけれど、

    白衣の広がった裾部分が邪魔して無理だったのよね。


    なので、あずにゃんで代行です。

    何故あずにゃんチョイス?可愛いからに決まってるやないのっ。



    (130831)_RIMG0832(400)_24_pi95.jpg

    この上半身丸出しのコミカルな搭乗スタイル、

    キャラメルマンテイストでマシリト博士的な80年代前半のノリを醸し出してて、

    なんとも懐かしくもあり味があって、とても好きだわぁ。




    70年代から80年代前半の時代のアニメ、

    ちょっと大雑把な発想具合がよかったですよね。しみじみ。



    ライフルやミサイルが無ければ、腕を飛ばせばいいじゃないとか、


    宇宙空母の戦闘機の滑走路が足りないなら、滑走路を三段備えた宇宙空母を造ればいいじゃないとか、


    ロボの合体プロセスがマンネリ化してるのなら、15機合体させればいいじゃないといった、


    そんな大味な気がしないでもない味付け具合がむしろ旨味を出してたものです。

    今の世代層にはちょっと理解しずらいファンキーな設定かもしれませんけどね(笑)



    (130831)_RIMG0806(200)_19_pi95.jpg

      紅莉栖 「できるなら、私も搭乗してみたいものだな」

      テツジン 「ソレナラ、私ニイイ考エガアリマスヨ?」


    出ました!アイアンハイドの司令官の決め台詞、「私にいい考えがある」。

    そして突如地面を突き破り現れて天高くそびえ立つ、失敗フラグ。



    (130831)_RIMG0839(400)_19_pi95.jpg

    ズババーン!



      紅莉栖 「なっ!? なななっ////」ワンナワナワナ...



    (130831)_RIMG0822(200)_24_pi95.jpg

      テツジン 「ホラ、乗レマシタ!」

      紅莉栖 「うん、ちょっと、恥ずかしいぞ...」


    制服姿に照れる紅莉栖ちゃん。

    さあ、全国の紅莉栖ファンはすぐに白米の支度を。




    自分の制服姿に驚きの声を上げてるけど、しっかり着用してる紅莉栖ちゃん。



    渡された衣装を着てみたらメイド服ったりちょっとエッチな水着だった事に

    「なによこれー!」と非難の声を上げるけど、


    着替え始めた時点で気付かない筈がないのにそのまま着替えちゃう女性キャラみたいなものですな。

    これぞ王道 Japanese Program。



    続く。(多分)


    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/700-dd5196f6


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
