箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年08月
19日
  •   August 19 , 2013

     - 雪印コーヒー / ゆきこたん / 擬人化 -


    (130819)_RIMG0769(400)_24_pi95.jpg
    Let's go 雪印コーヒー擬人化計画!

    雪印コーヒーの擬人化イラストを公募し、採用作品を牛乳パックにプリントして市場流通させるという
    アッパーな発想のこの企画。

    以前にもCCレモンが擬人化イラストを募集してましたよね。
    話によると刀の展覧会とかで刀の擬人化させてるなんてのもあるそうじゃない?


    実在戦艦を擬人化させたソーシャルゲームが大ヒットしたりと、世は空前の大擬人化時代。
    世界よ、これがクールジャパンだ!でもちょっとクールダウンした方がいいよ。


    でも海外にもトレーラートラックやワルサーP38が人型に変形したうえ喋りだしちゃうアニメが存在するし、
    日本も海外も同じ穴の狢ですかね。


    ということで。
    そろそろ現在4つ確認しているイラストを紹介していきますね。


    (130819)_RIMG0774(200)_24_pi95.jpg
    これは嫁様が見つけて買ってきてもらったもの。

    「幾つか有ったけど、一番好きそうなイラストの選んできた」 との事。
    うん、そうだね。まったく見事なプロファイリングだよ!


    牛乳瓶が提灯になってる発想がいいですわね。

    なんだかハバネロたんを思い出すワァ...って思ってたら、
    絵師はシガタケさんじゃないの。まさにまさにですよ。


    (130819)_RIMG0776(200)_24_pi95.jpg
    こちらは随分少女マンガチックな絵柄ですね。


    ...実はこのイラストのものだけ沢山残ってた。
    同じアイドルグループで見せる人気の格差の様な光景を垣間見たよ。現実は非情で残酷です。

    でもたまたまだったんでしょうね。
    良い感じのイラストじゃあないですか。


    (130819)_RIMG0781(400)_24_pi95.jpg
    イラストのその可愛いらしさ & 残りラストワンという状況下に、
    思わず獲物を見つけたウルフの様な鋭い眼差しと俊敏な動きで確保したよ(当方いい大人ですよ)


    しかも手にしたのがロリ娘イラストというハザードニ段階構え。

    もし小学生がこの光景を見たら条件反射で防犯ブザーを鳴らしかねません。


    (130819)_RIMG0784(200)_24_pi95.jpg
    こちらもまたもロリっ娘タイプ。
    こういうフニュッとした感じの、ほっぺが柔らかそうな感じのイラスト多いなぁ。
    そういう時代なんですね。


    こちらはコーヒー牛乳らしく牛っ娘イラストですね。
    もはや雪印コーヒーではなく牛の擬人化やん?いいんですよ!可愛いければ世界も笑顔に満ちるんですよ!


    (130819)_RIMG0786(200)_25_pi95.jpg
    以上、痛コーヒー牛乳パッケージ紹介でした。


    全シリーズコンプしたくもなりますが、一体幾つ種類があるのでしょう。

    公式サイトを見れば分かるんだとは思うんですけど、
    せっかくならどんなイラストがあるのか知らずに巡り合いたいのでサイト閲覧しないぞ。



    そして、飲みきっても捨てるのを躊躇する罪な可愛さ。
    イラスト部分だけでも残したくなってしょうがない!


    けどねー、内側のこびりついたコーヒー牛乳の色とニオイがねー。

    見事に綺麗に脱色&脱臭させる方法とかありませんかしら。
    もぅいっそ中身を入れる前の空パッケージ売りとか通販して頂きたい!もしくはクリアファイル展開してー!
    (まんまと...)

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/08/19 22:07  [ 編集 ]

こんばんは~
何このパッケージほいほいなコーヒー牛乳!
私は1番最初の画像のが一番好みかな?一番自然な気がします
こういうのが普通に売られているのを見ると日本も良い国に…じゃなくて変わったなと思います
しかし、水とかならまだしもコーヒー牛乳じゃ飲んだあとの保管がね、うん匂いとか同意です
もういっそ、クリアファイルとかメモ帳とかペンとか商品展開してほしいものですよね

 2013/08/20 16:47  [ 編集 ]

>トナカイ 様
コメントありがとうございます。

> 何このパッケージほいほいなコーヒー牛乳!
> 私は1番最初の画像のが一番好みかな?一番自然な気がします

あと30円プラスすれば1000mlサイズのものが買えるというのに...。
私、騙されてる!?(全く後悔していない笑顔で)


> こういうのが普通に売られているのを見ると日本も良い国に…じゃなくて変わったなと思います

まさかヲタク系と全く関係のない企業がこんな企画を立案しちゃうなんて。
市町村が率先してコスプレイベント開催なんてのもありますしね。今の若者は恵まれた環境下で羨ましい。
とはいえ、自分が学生の頃の、世間から閉鎖された感あるカオスな時代も良かったですけど(笑)


> しかし、水とかならまだしもコーヒー牛乳じゃ飲んだあとの保管がね、うん匂いとか同意です

食品容器にパッケージされた商品の永遠の課題ですよね...。なので、ならばいっその事と、課題対策が見つかるまで初代UCCエヴァ缶を未開封状態で保管してます。
対策が発見されるのが先か、容器が破裂するのが先か...。


> もういっそ、クリアファイルとかメモ帳とかペンとか商品展開してほしいものですよね

それぞれが良いイラストなのでパックのデザインで終わらすには勿体ないですもんね。
是非movicと提携してグッズ展開してほしいものです。
そして最後はねんどろいど化へと...。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/693-1ffd8dee


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
