箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年08月
09日
  •   August 09 , 2013

     - よつばと! / カプセルQフロイライン / 海洋堂 -


    (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0772(200)_24_pi95.jpg

    久々のレビュー記事!
    信じられないかもしれないけれど、当ブログはホビーメインのブログなんですよ。

    そんなわけで、『よつばと!』のガチャフィギュアである
    カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ』 シリーズから、
    持っているのはひとつだけですが紹介しますね。

      August 09 , 2013

     - よつばと! / カプセルQフロイライン / 海洋堂 -


    • (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0772(200)_24_pi95.jpg
      『よつばと!』のガチャフィギュアである 『カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ』 シリーズ。

      持っているのはひとつだけなんですが紹介しますね。



      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0782_24_pi95.jpg
      よつばちゃんとゼブラカラーの動物とのツーショット造型がコンセプトの、このフィギュアシリーズ。

      先に発売された絵本 「よつばとしろとくろのどうぶつ」 からの派生アイテムであります。



      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0773_20_pi95.jpg
      牛乳飲んでるよつばちゃん。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0778_20_pi95.jpg
      とてもミニなフィギュアですが気になるほどの塗装のはみ出しや擦り汚れもなく、
      目も綺麗にプリントされています。


      この丁寧な仕上がり。
      見せたこの異国のパート職人達の力!





      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0790_24_pi95.jpg
      ホルスタイン。

      原型制作は関西の誇る造型技師団海洋堂。
      動物系食玩で名を轟かせただけあっての安心クオリティ。

      絵本だけでなくコミック内でも、よつばちゃんと大人ボンクラーズ達との牧場回で登場しました。
      よつばちゃんにサクサク搾乳されてましたよね。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0785_24_pi95.jpg
      後ろ。

      ピントがなかなか合わず何度も撮り直していたら、
      「なんでオレ、牛の尻を一生懸命撮ってんだろう...」 と唐突に押し寄せる虚無感。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0793_24_pi95.jpg
      よつばとホルスタイン。

      400円フィギュアでありながらも お値段以上の満足をお届けします。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0796_24_pi95.jpg
      動物もキャラも等しくメインとしたフィギュアを出そうという発想、
      よつばスタジオさんらしいですねー。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0805_24_pi95.jpg
      その辺に飾ってあったモールの羊たちと。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0773_(2)_24_pi95.jpg
      丑型の武装神姫と。

      いわんとすることは伝わりそうなんだけど、
      当方の変態振りの方が濃厚に伝わりそうな気がする。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0816_24_pi95.jpg
      牛の乳はよつばの生きる糧となり、
      そして良い石鹸となるのだ。




      (Yotsuba_SIROtoKURO_Cow)_RIMG0802_24_pi95.jpg
      という事で『カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ』 シリーズから、
      よつばとホルスタインの紹介でした。


      流石はよつばスタジオ監修品。
      ひとつのオブジェとしての見栄えやまとまりが良く、造形や仕上げも高いフィギュアとなっています。
      そしてちっちゃくてもやっぱりよつばちゃんはかわいいのよね!



    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/688-6af96064


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
