箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年06月
29日
  •   June 29 , 2013
    (130629)_[130605_134129]_003_75_pi95_ps_82
      とりとめないことをつらつらと。
      June 29 , 2013
    (130629)_[130605_134129]_003_75_pi95_ps_82
      とりとめないことをつらつらと。
     ■ ミスド × カルピス
    (130629)_001_45_pi95.jpg
    ミスドとカルピスのコラボドーナツやっていますね。
    購入したドーナツはカルピスクリームを挟んだポンデにソーダ味のチョコがコーティング。
    これはカルピスソーダをイメージしているのか!?


    新たな商品が発売していたので、カルピス祭もそろそろ終了といったところでしょうか。
    食べようと考えてる方はお早めにー。

    (130629)_002_50_pi95.jpg

    現在のミスドキャンペーンガールはご存知マツコデラックス。
    なので、ペーパーホルダーには恒例のマツコPOPが。

    気付けは右の席にも左の席にも後ろの席にもマツコPOPが。
    囲まれてるッ!いつの間に!(死を覚悟した瞬間)

    そして視線が気になるからとマツコPOPをどの角度に
    向けても逃れられないマツコ様が見てる中、
    ドーナツを食べる事を強いられるのです。SAN値ピンチ!



    カルピスカラーの白い衣装を身にまとう姿はさながら
    キレイなマツコさん。
    (キレイなジャイアン的な意味合いで)
    スピリチュアルとか語りそうじゃありませんか。
    ズバリ言うわよ!(それ違う)


    もしくは雪の女王的な。
    これは来年の雪ミクデザインがほぼ確定ですな。
    商品名は『マツコダヨー』。なかもぅ書いてる本人も
    よく分からなくなってきた。


     ■ 戦国に咲き誇る華
    (130629)_003_75_pi95.jpg

    パチンコの戦国乙女に新作が出てるやん。


    戦国乙女というのは、今やジャンルの一つとして
    市民権を得た、
    実在の著名人(当作品は戦国武将)の擬女化モノ。


    歴史上の人物に品物、都道府県から国に至るまで
    何でも擬似化させる日本の妄想力は世界一ィィッ!

    ほんと日本まばゆいほどに輝き過ぎやん。
    光り輝くブッタでさえも 「ちょwww眩しいってwwww」
    と、思わず目を手で隠すほど輝き放ってますよもはや。


    (130629)_004_60_pi95.jpg

    あと、立てPOPなんかも。
    左上のキャラは新キャラ? 表情が怖いんだけど...。



    上のポスターで真ん中に陣取る、大いに胸を主張された
    赤髪の女性が、
    まさに織田信長の擬女化であらせられます。

    中の人には田中理恵さんや沢城みゆきさんとかが
    キャスティングされそうなビジュアルですが、
    なんと田村ゆかりさんという予想外なキャスティング。


    ちなみに左の画像で信長の下に居る紫メガネキャラ、
    明智光秀の擬女化で、声は釘宮理恵さんですよ。
    ナルホド、明智ってヤンデレですもんね。(怒られるぞ)

    他に中原麻衣とか植田佳奈といった、
    パチンコオリジナル機でありながらも豪華声優陣なのが
    シリーズ初登場した時に注目されてました。


     ■ さいごまでみんなとコーヒーぎゅうにゅうがのみたいです
    (130629)_005_RIMG0768_22_pi95.jpg
    5月のことですが、劇場版あの花と雪印コーヒーがタイアップしてて、
    牛乳パックにイラストがプリントされて販売されていました。

    (130629)_007_RIMG0768 (2)_23_pi95
    応募用紙。


    雪印コーヒーを手に笑顔を向けるめんま。
    今年もまた忘れ物さがしの夏が始まるのです。泣きたくなったら、泣いていいんだよ。


    雪印コーヒーといえば 『オレたちのゆきこたんプロジェクト』 という、
    雪印コーヒーの擬人化を一般公募して広告や商品パッケージに起用して全国展開するという
    ちょっと何を言ってるのか分からない企画が全力進行中ですな。


    ほら、やっぱりここでも擬人化ですよ!
    コーヒー牛乳も擬人化、戦国武将も擬女化、日本は擬似化パラダイスですよ。そりゃブッタも眩しがるよ。
    そりゃ遠いバチカンに居るイエスも 「あいつら未来に行きてんな...」 と呟くよ。


    そうなるともしや、今のミスドの白マツコDXはカルピスドーナツが擬人化されたものなのでは...。
    ということは擬人化になる前はカルピスドーナツだから...カルピスドーナツを嬉しそうにほうばることは...
    すなわちマツコDXを...嬉しそうに口に...
    (なんか色々考えると死にたいと思ってなくても死にそうなので、そのうち無式は考えるのをやめた)



    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/07/06 23:43  [ 編集 ]

こんばんはです。

今日、久々パチンコ打ってきました。(遅ればせながらガンダムです。)
今回の戦国乙女3も設置されていましたー!
戦国乙女シリーズは初代を打ちました。今や平和の看板シリーズになってますね!

それにしても、信長様、ステキです♥

 2013/07/18 16:20  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。
またも返答が遅れてしまい失礼致しました。

> 今日、久々パチンコ打ってきました。(遅ればせながらガンダムです。)
> 今回の戦国乙女3も設置されていましたー!
> 戦国乙女シリーズは初代を打ちました。今や平和の看板シリーズになってますね!
CRガンダム打たれたんですか~。羨ましいです。
スペックはMAXタイプオンリーだったと思いますが、見事大当たりとめぐりあいできたでしょうか?
それにしても戦国乙女がこんなに息が長いタイトルになるとは思いもよりませんでした。

> それにしても、信長様、ステキです♥
美しくも凛々しい顔立ちにその圧倒的プロポーション。さすが信長様、魅力値高すぎですっ!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/676-c510438e


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
