箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年06月
21日
  • mai_002_02_ps_120.jpg
    要か不要かは閲覧者の匙加減。
    そんなInformation記事です。
     【 水無月 二十一日 更新 】
            
    (130621)_RIMG0805(200)_24_pi95_ps.jpg
    要か不要かは閲覧者の匙加減。
    そんなInformation記事です。
     【 水無月 二十一日 更新 】

           RIMG0509 (3)_pi_25

      【当記事は定石化する当ブログのモラトリアム化を補完する目的の掲示板的な記事です】

    - 水無月 二十一日 -

     【記事秘話ヒストリア】

    (130621)_RIMG0805(200)_24_pi95.jpg

      律 「新たなキャラを開拓したな、澪!」
      唯 「いいよ~、澪ちゃん、可愛いよ~」
      澪 「ううっ、にこにこにー・・・」


    さて、こうなったいきさつが掴めない方は
     【今日のなにがし】 ラブライブ!がまた輝くから...。
    をご覧頂きたい。

    ただ、ご覧頂いたとしても結局意味が分からない事に変わりないかもしれませんけど。
    何故なら、本当の物語を作るのは貴方なのですから...。
    あっ、なに言ってるか分からなくても大丈夫です。言ってる本人も意味、分かってませんから。


    で。
    その四コマに登場する澪なんですが、どうしても梓にしか見えない。
    それは後ろ髪のみならず前髪も梓のものを使ってるからだと気付くカラクリ。
    だってYAZAWAさんの前髪、あずにゃんと同じ髪型なんだもの。
    元キャラに合わせたら、こうなっちゃった。

    そのうえ、律の顔パーツを使ったらそれはまったく澪じゃない。
    しかしそこは胸の膨らみでキャラ識別完了ですね。胸って偉大や!


    - 水無月 十七日 -

    以前に記事コメントを頂いた方で
    「ボークスオリジナルDD総選挙が、もしコラボモデルも込みで行われたら...」
    的なものがあったので、
    今までにどんなキャラが出たのかボークスサイトのDDページを閲覧してみたら、
    DDスタンダードボディの総キャラ数、なんと48キャラ在籍していました。

    ということは...そのうちVKS48総選挙が開催したりしてね。
    そして1位に輝いたDDキャラは再販!
    それも完全受注生産という必ず手に入る販売方式だ。
    これにより、オークションにさえ出品されない様な初期のDDキャラのお迎えも夢でなくなるわけです。

    しかし投票方法は 『ボークスオリジナルDD総選挙』 の時の方式から投票券方式へ。
    DDアイテム購入合計1000円毎に1枚発行される投票券のみ受付という寸法に。
    権利を得るためにお金が絡む、某総選挙の如しボークスによる無慈悲なる搾取が始まるのだ。
    そう、オリジナルDD総選挙は前哨戦だったのだ!

    ...って、あくまで当方の想像ですよ?
    しかしボークスなので、なんだかやりかねません(笑)(笑えない)



    - 水無月 四日 -

    ボークスサイトにて行われていた、『DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!』
    結果を知りました。
    一位は、まいっちんぐ先生なのかー。

    あれかっ!やっぱり胸かっ!胸のサイズが勝敗の決めてなのか!
    御胸様じゃ!御胸様が頂点に君臨なされたー!今年は豊作じゃ。

    まぁ、投票が間に合ってたら当方も先生に一票投じてましたけど!
    いいよね、童顔と胸のサイズのギャップって。(変態だよ)

    RIMG0776_22.jpg
    今回の結果に急にサイズを気にし始めるセイバーさん。


    ...って、いいんですよセイバーさんはそのままで。
    セイバーさんの胸は黄金比的にバッチリなんですよ。レオナルド・ダ・ヴィンチも言ってた。




    - 皐月 二十七日 -

    相互リンクさせて頂いている 猫(ドミオ)の危機一髪 様にて、
    先週より受付されていた どのおっぱいが、好きか議論  のアンケート投票を閉め切ったそうです。

    30名オーバーによる投票が集まったというこの企画。結果は今週末発表予定されるそうな。
    刮目せよ、骸の山の頂に立つ栄光なる勝利者を! 聞け、全国に散らばる投票者たちの魂の叫びを!

    mai_002_02.jpg

    エールイラスト(何に対して?)ということで、おっぱいキャラ、置いときやすぜ。



    - 皐月 二十五日 -

    引き続き、相互リンクさせて頂いている 猫(ドミオ)の危機一髪 様にて、
    どのおっぱいが、好きか議論 アンケート投票受付中ですよ。 その一票に刻め血液のビート!



     いよいよ開催!アリス達のティ-タイム。

    (130525)_001_pi95.jpg
    全国のトランプ達による午前0時の争奪戦! 戦場に轟く 「上位賞、完売」 の叫び声!
    全てを物語る、何も無い陳列棚!

    そんなイメージで近所のローソンに行ったら、普通に全景品が陳列されてた。

    今回は下位賞でも魅力的な賞品な感じですよね。でも欲するのはC&Dですけどね。
    諦めたらそこで試合終了なのは分かっているけど、1回800円なのがね。迷いドコロ。
    引けば必ずC&D賞が当たる、そんな魔法を習得したいですガンダルフ先生。



    - 皐月 二十日 -

    相互リンクさせて頂いている 猫(ドミオ)の危機一髪 様にて、
    現在 どのおっぱいが、好きか議論 というゴキゲンなアンケート企画が開催中ですよ。

      RIMG0730 (2)_25_pi95(20111218)

    面白そうだ!と思った方は 『推しおっぱいキャラ』 と共に、
    キャラへ抱く熱いパトスをほとばせてみては?
    締切りは、発表が来週中旬予定だそうなので、その辺りを考慮して投票の程を。

    当方の好きなおっぱいキャラは結構古いキャラなのでそれは置いといて、
    ここ数年間の作品で上げれば、マクロスFのクランお姉様です。
    ただでさえ巨乳さんなのに、ゼントラーディにより超弩級サイズの巨乳(略して超弩乳)に!
    立体機動装置より射出したアンカーをクランに打ち込み、ワイヤを巻き取る力で猛スピードでクランへ急接近、
    その胸元に飛び込みたいです。変態です。



    - 皐月 十七日 -

    唐突ですが、今まで設けてきた戯言なTOPIX記事を、
    近況報告やプチ日記的な生存報告記事として常備TOP固定表示させてみます。

    過去に急に長くブログを停滞させて音沙汰無しで、相互ブログ様に御心配をお掛けする事を
    幾度と繰り返した反省を踏まえて。

    一応続けている 『画像+そこそこの文章』 という記事スタンスだと、どうしても更新が滞り気味になり、
    また長期停滞に陥りそうなので。 記事と記事とのスキマを埋める的な扱いです。

    まぁ、「ブログ更新を疎かにしがちな輩がプチ更新さえもできるの?」 と問われたら、
    「神かみのみぞ知る、と言ったところかしら」 と即答しますけどね!
    (成功率0.00001%じゃないか...)

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    TOPIX | TB(-) | CM(-)

P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
