箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年06月
15日
  •   Jun 15 , 2013
    (130615)_RIMG0579_21_pi95_70.jpg

    既に何度か画像アップしてたけど、
    ちゃんと紹介していなかった。

    改めまして、
    アゾン ピュアニーモ 高坂桐乃です。

    これが我が家の初で唯一の1/6ドールであります。
    いや、唯一の1/6ドールではありません。
    (どっちやねん)

      Jun 15 , 2013
    (130615)_RIMG0579_21_pi95.jpg

    既に何度か画像アップしてたけど、ちゃんと紹介していなかった。
    改めまして、これが我が家の初で唯一の1/6ドールであります。
    いや、唯一の1/6ドールではありません。(どっちやねん)

    1/6ドールって本体がお手頃価格な上、
    (といっても1万円位はするけど...でもうまい棒1000個我慢すれば買ゆる!)
    衣装や小物といったオプション類なんかもとってもリーズナブル!
    (むしろDDドレスが高過ぎ?いえいえあれは夢価格なんですよ)


    前々から欲しいと思っていましたが、ただでさえドール界のドリーム姫を3体保有してるのに、
    ピュアニーモまで手を伸ばすわけには...と、購入しないと誓い立てしていました。

    しかしピュアニーモ桐乃が発表された途端、あっさりと誓い放棄。
    これが愛でしょう。ねぇ、京介?


    (130615)_RIMG0587_21_pi95_az.jpg

    それにしても、このスカート丈メッチャ短いでこれしかし。

    下から煽り気味に撮影することが多いローアングラーなので、
    特に注意しないとすぐにスカート下の夏の大三角形が写っちゃいます。

    ウチの娘は見られることいとわないフラウ・ボゥとは違いますからね。
    うっかり写ったりしたら 「変態」 と罵られながら腹パンですよ。あっ、むしろ御褒美ですか。


    ちなみに、パンツは白ではない。 繰り返す、白ではない。
    (覗いたりめくったりしてないから!チラチラ視界に入っちゃうだけだから!ホントだから!)


    (130615)_RIMG0590_21_pi95.jpg

    箱。
    セット内容が、制服一式、ソックス、ローファー。おや、下着が明記されてないよ。
    ひょっとして当方のピュアニーモ桐乃は隠れ大当たり仕様なのか。 そんな訳ないか。
    もしかして、箱に 『パンティ』 なんて明記されてると他人に見られたらチョー恥ずかしいから
    あえて記載していないとか?
    アゾン...なんて優しい会社なんだ。


    ウチのドールは基本的に箱に収納して保管がスタンスです。
    ショーケースというゴージャスでビューティフルなディスプレイアイテムが存在しないから。

    あ、いや、DDセイバーさんだけ、居間の嫁衣装棚の上に飾ってある。
    埃対策に頭からレースをかけて。なんだか花嫁みたいな感じです。
    撮影するためレースを取る際、前からレースをめくるから思わずキスをしたくなる。セイバーさんかわいすぎるから。


    (130615)_Kiririn_RIMG0824(400)_21.jpg

    うぃっ!っとピース。
    可愛い!そして可愛い!


    ピュアニーモの腕の間接、横には広がらない構造なんですね。
    手にして初めて知る、稼動範囲の制限。
    なのに球体関節人形に負けない表現力を見せるミラクル。


    勝利の鍵は...腕の第2関節!
    な、何ィッ!?斜めに切り込まれているぅッッッ!(バーンッ!)
    あえて腕の切り込みと非対角にすることでポーズの表現に広がりを与えているんだッ!
    (以上、ジョジョ1部のヒロイン、スピードワゴンさんによる解説でした)

    こりゃドール界のリボルテックヤマグチやで。


    (130615)_Kiririn_RIMG0816(200)_24_80.jpg

    ンモーッ。ピュアニーモなんて撮影する事なんてないから、
    どう撮れば彼女の可愛さを伝えさせれるのかサッパリ分からないよ。

    ドルフィーを被写体にする感じで撮影しても、どういう事かイメージした様な写真が撮れないのよね。
    瞳がグラスアイじゃないからかしら?


    ピュアニーモ桐乃には他に 『微笑み顔ver.』 や 『夢の中の桐乃ver.』(黒髪で微笑み顔)、
    そしてイベント限定モデル 『メイド服Ver.』 も出てました。
    同キャラで3パターンも出るなんて流石はきりりん氏。もはや21世紀の全国の妹キャラやで。
    (20世紀の全国の妹キャラは 『カードキャプターさくら』 の木之本桜さん)

    でも当方のきりりん氏のハートブレイクポイントは、やっぱり 『ツンツン顔』 。
    ときめきと負けん気と裏腹でハラハラするけど、それがイイのよね。
    ただその表情ゆえ、色々なシチュエーションと組み合わせずらくなっちゃてますけどね。


    (130615)_Kiririn_RIMG0825(400)_21.jpg

    桐乃「あっ!」


    (130615)_Kiririn_RIMG0831(400)_21.jpg

    桐乃「いまスカートの中を撮ろうとしたでしょ!」


    よしっ!
    キュートにさせる上位魔法が、なんとなく使えるようになってきたぞ!
    あと、こんなポーズをとらせてこんな台詞を想像してる当方もかなり気持ち悪いので、
    キュゥべえへの願い事に 「介錯を頼む」 と伝え、切腹した方がいいなと思った。


    幾つか撮影しましたが、どう頑張っても他オーナーさんが撮影される様な可愛らしい写真が
    撮れないから、とうとうデジカメを投げ捨て、ピュアニーモ桐乃とキャッキャと遊んでました。

    「おっ、この逆突きのポーズ決まってるね!パンツ見えてるけど」
    「あっ、この蹴り上げてるポーズってなんだか桐乃っぽくてかわいい♪パンツ見えてるけど」
    と言いながら遊んでました。
    (いいオッサンが)
    (ここ、『死ぬほど洒落にならない怖い話』 スレでしたっけ?)


    そんなワケで、あまり枚数はありませんでしたが、ピュアニーモ高坂桐乃の紹介でした。

    撮影が上手くいくと、いよいよ別の衣装を買ってあげたくなるんでしょうね。
    2000円程度で購入できますし。
    靴まで2000円程度で買えるなんて、ほんとボークスドールオーナーには驚きの価格設定。
    流石は1/6ドールです。上下衣装と靴下と靴でも7000円。そりゃコーディネートのひとつもしたくもなる。
    アゾンの思惑通りです。まんまとです。


    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/665-3db65bee


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
