箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年05月
18日
  •   May 18 , 2013
    この数日間で一挙に発信される多数のミク情報!

    Happyくじ×初音ミク_2013_ps_80
      ・Happyくじ 『初音ミク 2013 SUMMER VER』


    今年も開催、Happyくじ×初音ミク
    この調子だとファミマ夏の風物詩になりそうな、そんな予感。

    気になるのはA&B賞の景品になるであろうフィギュア&ねんどろいどのミク衣装。
    昨年はファミマ制服でしたけど今年は...?
    別に去年と同じ制服姿でいいんよ? むしろ去年の分の救済処置をして~!


    雪ミク_2014
      ・2014年 雪ミク衣装決定


    ニコ生 『初音ミクのじかん 【4時間目】』 のリアルタイムアンケートで
    決定された2014年の雪ミク衣装。
    衣装&ペット共に、当たり障りの無いデザインに落ち着いたといった印象、
    どうしてもありますな。
    せめて片方だけでも個性的なモノが選ばれてほしかったなぁ。


    衣装候補の中で唯一の三角帽子を被っているのは、このデザインだけですしね。
    魔女っ娘といえば、三角帽子、箒&杖、水晶ですもんね。

    他に黒いマント、森林、ぐつぐつ煮えたぎる釜、見下す眼差し、気に入らない者は下等生物化、罵声を受けると頬を赤らめる、お仕置きを期待する...あ、これ、
    魔女っ娘じゃなくてマゾっ娘でした。


    Tカード×初音ミク_ps_50
      ・初音ミク×Tカード


    ミクさん、いよいよTカードのデザインに。
    来るべき時が来たのであるよ。

    クレジットカードとコラボ(もしくはクレジット機能付き限定)にならなくて、
    ホントよかった。
    未成年は手に入れられないわ、リボ払い限定という悪質仕様になるわと、
    ファンガッカリ、哀しい物語(略して哀物語)しか生まれませんものね。

    そして手に入れた幸福感を得た戦士達に待ち受けるは、終わらない戦い。
    レンタル店、コンビニ、CDショップ、etc... Tカードが使える店は
    全て戦場と化すのである。
    絶対に負けられない戦いが、そこにはあるよ。

      客 「お願いします」ドンッ!
        (カウンターに置かれるアニメBD&アニメCDの摩天楼(デスバレー))
      客 「あっ、カード持ってますから」サッ!(差し出す、ミクTカード)
      店員 「・・・」

    絶対に負けそうな感じじゃないね。


    販売開始で早いものは6月11日から。
    そして夏のHappyくじに向けて散財準備!


    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/05/18 23:29  [ 編集 ]

Happyくじ×初音ミク
この夏も恐ろしいですよ
A賞、水着ミクさん、シュノーケルにゴーグルに浮き袋なイルカさんまで付いているという・・・
B賞、リンちゃんファミマ服
C賞、レンきゅんファミマ服

今年は遭遇したら2,3回だけにして、後は中古屋さんで時期はずれにそろえ様と思います

 2013/05/19 01:01  [ 編集 ]

Tカードのデザインがミク……
基本的に非オタの多い『TSUTAYA』において、このカードを使うのは試練でしか無い。
これを堂々と使う猛者が果たしてどれだけいるのか?

最近『雪ミク』が、もはや『雪』を印象させるのが付属物(今回なら杖とか兎とか)だけになってきたような……
まぁ、最初の雪ミクはカラーリング変更だけだったんだし、オリジナリティーは強くなってるのかな?

 2013/05/19 23:57  [ 編集 ]

> altria 様
コメントありがとうございます。

Happyくじサイトは未更新ですが、既にA~C賞の内容は発表していたのですね。
確認したら全てねんどろという予想外のねんどろ無双に驚きです。
A賞がねんどろって...と思ったら豪華オプションな事~。
しかしlast賞までねんどろいどとは...。パーカーの色が黒になった途端、なんだか男らしい海人な印象にw


> 今年は遭遇したら2,3回だけにして、後は中古屋さんで時期はずれにそろえ様と思います

やはり800円の運だめしはそこそこにして、中古ショップで購入が一番賢明な選択でしょうね。またも上位は微量でしょうし。
嬉しさビミョーな下位賞が当たるのならば、ハズレ有りでも構わないので上位賞を増数して当たるチャンスを増やしてほしいと思ってしまいますw

 2013/05/20 00:14  [ 編集 ]

> らいら野おるふぇ 様
コメントありがとうございます。

> 基本的に非オタの多い『TSUTAYA』において、このカードを使うのは試練でしか無い。
> これを堂々と使う猛者が果たしてどれだけいるのか?

アニメショップ専用ではなく一般店舗でも使用可能なミクTカード。
ミクファンのファン魂が本物か否かを試されるカードですよね。
まさに『ミクのTカードを使う事を強いられているんだ!(集中線)』ですw


> 最近『雪ミク』が、もはや『雪』を印象させるのが付属物(今回なら杖とか兎とか)だけになってきたような……
> まぁ、最初の雪ミクはカラーリング変更だけだったんだし、オリジナリティーは強くなってるのかな?

雪ミクも初代からどんどん凝った造りになり、結構オリジナリティーが強くなってる感がありますよね。
でも出し過ぎてたのかコテコテしすぎて「それ...ミクじゃなくても...いいのでは?」とも思ったりもw
私的には初代雪ミクや桜ミクといった元ミクの色違い的なものもシンプルで好きなので、素体を活かした各種シーズンミクも出して頂きたいです。

 2013/05/21 23:18  [ 編集 ]

こんばんはです。
ミクさん、魔女っ娘になってるー \(≧o≦)/

コメント画像のお声をかけていただき、ありがとうございました。こういうの好きです!
私のブログの右カラムの一番下に、『イメージ画像』という欄を用意しました。そこに、「やべぇ」とか言っている女の子の画像がありますので、それをコピペして使ってください。300×300で作ってありますので、そのまま120×120に縮小するか、適当に加工してください。
よろしくお願いしまーす (^^ゞ

 2013/05/22 21:10  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> ミクさん、魔女っ娘になってるー \(≧o≦)/

浴衣姿になったり白無垢姿になったりと、
ミクの衣装デザインの可能性は尽きませんね。

サムネイル画像の件、唐突な申し出にも関わらず画像提供して頂きありがとうございます!
ありがたくお借りさせて頂きますね。
また、表示させる画像を変更させたいと思った時は遠慮無く言って下さいね~。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/649-bc804cc0


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
