箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年05月
05日
  •   May 05 , 2013
    (130505)_00_pi_ps_90.jpg
      とりとめないことをつらつらと。
     ■ ミスド × ハローキティ
    (130505)_01_60_pi95.jpg
    ミスドにて、キティちゃんとのコラボ企画開催中。


    『仕事を選ばない女』 として名を馳せる程に多種多彩な企業とコラボる猫娘。
    今年に入り、親の負債を返済完了したと発表もしてましたね。

    これからは全てが利益に変わるターンに。
    今だ終わらないコンテンツキャラクター、変わらぬ仕事量に膨大する財力。

    そして高層ビルの最上階の部屋でワイン片手に黒い革張り椅子に座り、
    膝の上に乗せた白いガウンを着たオッサンを撫でるのです。 立場逆転ですな。

     ■ ぴあ × DIGD(ry
    (130505)_02_55_pi95.jpg

    大阪密着型地下街情報誌のポスター。

    地中の断面を描いた、そのデザイン。
    地層毎に塗り分けた、その色使い。

    どこか見覚えあるゲーム画面の様な、
    とある会社が見たら雑誌編集者へポンプの針を投げ刺し、
    膨らませて破裂死させそうな表紙じゃなありませんか。


    パクリですか?
    いいえ、オマージュです。
    (オマージュ。それは違法も合法に変える魔法の呪文)



     ■ 参天製薬 × ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
    (130505)_04_55_pi95.jpg

    エヴァ目薬、キター!


    今だ店頭に並ぶエヴァQとのコラボ目薬。
    でも関連ポスターを見たのは初めて。



    (130505)_03_55_pi95.jpg

    アスカ、キター!


    ボディにぴっちりフィットするプラグスーツの素材を
    生かした、
    スタイリッシュなプロポーションが強調された
    イラストですね。

    多分プラグスーツの赤のせいでしょうか。興奮作用がある。
    (アグネスさんこの人です)



    (130505)_05_50_pi95.jpg
    ミニPOP。

    瞳の箇所だけクローズアップしてるとP4の 「カッ!」 みたいやん。
    まぁペルソナみたいな汎用人型決戦兵器が登場するから似たようなものですか。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/05/09 22:31  [ 編集 ]

こんばんは~
新しい方のテンプレートいい感じじゃないですか!
わたし的には、新しい方がなんかカッコイイというか、スタイリッシュに見えますね~
私も大分マンネリしてるので変えようかと思うのですが、なかなか踏み出せません…
では、またの更新楽しみにしてますね~♪

 2013/05/10 22:09  [ 編集 ]

>トナカイ 様
コメントありがとうございます。

新テンプレートへの感想、誠にありがとうございます。
自分的に良いと思っているだけで他者と感覚のズレが生じていても気付けないので、第三者の御意見はとても貴重で有難いです^^
そして好印象な感じで一安心致しました。

> 私も大分マンネリしてるので変えようかと思うのですが、なかなか踏み出せません…
 テンプレを変更した時のあのリフレッシュ感はいいものですよ~。
 もし興味があるテンプレが見つかった際は、変更されてみてはと。
 でもタイトル画像のぽぷら先輩艦隊は残して頂きたいものです。もう、超カワウイんですもの!

> では、またの更新楽しみにしてますね~♪
 こちらこそ、トナカイさんの記事更新楽しみにしております~!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/638-3a40cbd1


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
