箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年04月
07日
  •   April 07 , 2013
    (130407)_RIMG0855_25_pi95.jpg
    梅も散り、桜も青葉芽生え、高校野球も終えて、
    いよいよ始まる新学年による新学期。

    早いところでは一昨日の金曜から始まった学校もあるようですが、
    ほとんどが明日から新学期ですね。

    (130407)_RIMG0844_25_pi95.jpg
    新クラスメイトへの代表的なファースト・アタックと言ったら
    「お前、どこ中?」 ですが、
    当方の新学年の時はどうだったか全然覚えてません。

    でもよくよく考えたら、電車通学や自転車通学がデフォな、別校区から来る生徒が大半を占めていたので、
    結局学校名聞いても分からないので 「お前、どこ中?」 さえ言ってなかったかも。

    それどころか高校も専門学校も少クラス数の学科のため、
    入学から卒業まで一貫して同じクラスだったので、
    クラス替えという行事を体験した事すらありませんでした。



    (130407)_RIMG0837_25_pi95.jpg
          つまずきそうになってる澪に、こけないように手を伸ばす律。
          ...のつもりで並べたけど、見えない?
    それにしても、有り触れたキャンパスライフの醍醐味をことごとく体験して無かったなんて...。

    そういえば、生徒会に入ったら全員女子だったり、
    ドアを開けると更衣中の女子と遭遇するToLOVEるも無く、
    バレンタインデーの時もソワソワした記憶もない。(男子校だもん)


    あれ...もしかして高校生活の記憶は当方が創り出した幻想だったのかも・・・‥‥……――――――
    (ハイライトが消えた眼差しで)
    (帰ってこい)


    (130407)_RIMG0868_25_pi90.jpg
          みんなで記念撮影。
    新しいキャンパスライフを充実したものにするためには、友達作りが大切。

    しかし 「僕はコミュ力が少ない」 というタイトルのラノベ企画が上がったら
    主人公候補の最有力に吊し上げられること請け合いな程にコミュ力の乏しい当方。

    学校に友達なんて両手の指で足りる程度の人数でした。
    むしろバイト先のスーパーの方が多かったかも。


    今から友達100人作るなんてそうそうできません。
    とりあえずツイッターフォローを100人に増やそうかな。

    でも向こうからもフォローされないと友達どころか、存在さえ気付かれてもいない
    ただの傍観者なんですけどね。
    (いよいよ木の枝から吊るした首伸ばし紐に手をかけながら)


    それとも新しいサークルを立ち上げて、文章を斜め読みしたら 「ともだち募集」 と並んでる部員勧誘文を
    掲示板に貼ったら沢山友達出来るかな。 でも女子しか集まらなかったら困るしな~。
    (もはや焦点の定まらない眼差しで)


    しかし友達の人数よりも何よりも、学生時代から今に至り、周りは全員非オタクor興味ある程度の人ばかり。
    (当方が残念オタクなのは周知)。

    友達の人数うんぬんより、アニメやゲーム話が通じる友達が欲しいよ。
    一緒にアニメ専門店に行ったり、マクドでヲタクトークで花を咲かせてみたいーっ!


    (130407)_RIMG0873_25_pi90.jpg
      紬 「みんな、お茶にしましょ~」
      澪 「流石だな、ムギっ」
      律 「おっしゃあ、ナイス!」
      唯 「やったぁ!ティータイムっ、ティータイムっ♪」
      梓 「ここでもお茶会ですか、皆さん...」
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/04/09 21:39  [ 編集 ]

いい、いいです。
こんなクォリティの高い、ねんどろいど写真撮りたい。
生きてる気さえする。
放課後ティータイム復活かとか思いました。
けいおん、すべってもいいから三期、大学生編、後輩ズ編やってほしいなぁ~
青春ていいな~

 2013/04/10 23:30  [ 編集 ]

うぉー、めっちゃ和むわ~ (-_-;)

特に、駆け出す唯のアップが、すごいカワイイっす!
ピースしている唯も唯っぽくていいなぁ。
今回は、唯にやられました。メロメロに。
以前のプリンアラモードと唯の組み合わせも良かったですし、やっぱうれしそうにしている唯はカワイイなぁ♪

(白鴉無式さん、素晴らしい!)

 2013/04/13 21:29  [ 編集 ]

> クールT 様
コメントありがとうございます。
コメント返答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

> いい、いいです。
> こんなクォリティの高い、ねんどろいど写真撮りたい。
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます!

> 生きてる気さえする。
そんな言葉を頂ける程に躍動感が出せていた様で嬉しいです。

> 放課後ティータイム復活かとか思いました。
> けいおん、すべってもいいから三期、大学生編、後輩ズ編やってほしいなぁ~
> 青春ていいな~
こんな作品が二期で終わるなんて勿体ない!
無理やり時系列を戻す荒技を使ってでもいいから、是非とも放課後ティータイムを復活させてほしいものですね。

 2013/04/13 21:46  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

これはまた、すごい唯に心を奪われっぷりですね~。
そんな心を奪われっぷりなしむぴちさんの前に銭形警部が登場、例の名セリフを言いそうですw
やっぱり唯は、その天真爛漫さが可愛いですね。
これからも唯の魅力を引き出せる撮影が出来るように頑張りますっ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/634-c212c0dd


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
