箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年04月
06日
  •   April 06 , 2013
    (130405)_RIMG0812_27_pi95.jpg

    放送開始! 『うた☆プリ2000%』

    1期の時は 「オープニングを必ず、絶対に、忘れずに録画して!」 とスパウスオーダーが入るも、放送寸前でレコーダーアクシデントを起こすという、
    見せた当方のキセキの世代っぷりにより録画失敗。

    嫁様にジャッジメントあとは死刑執行されるまでに陥った当方ですが、今回はしっかり録画ミッション完了。
    見よ、これが旦那の真の力だ!(なんか嘆かわしい...)

    1期のオープニング、録画失敗時は嫁様のみならず当方も絶望した程に超好きだったりするのですが、2期のオープニングも良い感じですね~。

    作曲家が同じ事もあってか好みな曲調だし、男性的にちょっと見てて恥ずかしくなるダンスの振り付けがグッド!
    私的には黄緑の人と桃色の人(名前、憶えななな...)とが向かい合って手を叩く振り付けにキュンってなった。何を言ってるんだ私は。

    ただ残念だったのが、終始入る大音量の女性声SE。
    まるで映画でよくある 『声の音量は普通なのに爆発音等が大きい』 みたいな、ドルビーサラウンド効果?と思わせる程の、主ボーカルとの絶対的両極端な音量差。

    もはやクレイジーなまでの騒音級な女性声SEのせいで、メインのボーカルが聞こえずくなるというBAD direction。
    でもオープニングをしっかり堪能したかったので結構な音量で観ましたけどね!
    悲鳴に耐えてよく頑張ったよ。 視聴後は軽い耳鳴り状態になったけど。 リアルコンサート後かと。

    1期の時も女性声SE入りだったけれど、ライブ感な雰囲気を引き出してて私的に良い印象だったんだけどなぁ。
    前回よりファン数が増加したという意図でSE音量増幅させたとか?

    今回も時折観たなるような映像だったので、これはとても残念だわ。
    1期のプロセスを考えると2話目以降は1/4の縮小サイズの映像になりそうな予感がするので、
    ラストチャンスと思われる最終回(1期も最終回に再度フルサイズ映像が流れたから)には、是非とも女性声SEの音量は自重願いたいものです。


    ちなみに本編の方は、これまた男性的にちょっと見てて恥ずかしい感じのシチュエーションの連続。
    これが乙女のハートを掴むエッセンスな訳ですな。だけど何故だか嫌じゃないのよね。
    うたプリは男性的にもとっつきやすいアニメなのか、当方の乙女回路がフル稼働するからなのか。

    アイマスもラブライブもそうだけど、高みを目指して下積みを描くアニメって面白いよね。
    このアニメも毎週観るよ。 嫁様に内緒で。 バレたら恥ずかしいものw
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/04/07 18:15  [ 編集 ]

こんにち・・・えっ?

わーい、いつも有難うございます!今日はあそび・・び・・に来ました・・
これかーー!(驚)
うた☆プリ2000%ですか。まさかのセレクション記事に驚いています。
こちら・・・恥ずかしいですよね。。。魁男塾世代の男子では、塾長に怒られそうです。
しかし・・・女子に人気は凄すぎる作品・・・・ちゃんと録画しております!
会長がお勧めならば、一期も見てみましょうかね??

男子として、戻れない世界に行ったら会長が責任取ってよねっ!(遅かったか?うふんっ!)

 2013/04/13 21:07  [ 編集 ]

> ドミオ 様
コメントありがとうございます。
コメント返答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

> わーい、いつも有難うございます!今日はあそび・・び・・に来ました・・
これかーー!(驚)
> うた☆プリ2000%ですか。まさかのセレクション記事に驚いています。
「『おれはオープニングだけ観ていると思ったらいつの間にか30分が経過していてエンディングを眺めていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…」
そんなシルバーチャリオッツのスタンド使いの台詞を呟いてしまう程に、うた☆プリ観てる自分に驚いていますよw

> こちら・・・恥ずかしいですよね。。。魁男塾世代の男子では、塾長に怒られそうです。
そんな時は油風呂に浸かりながら視聴することで男塾魂をアピール、塾長の怒りを回避です。

> しかし・・・女子に人気は凄すぎる作品・・・・ちゃんと録画しております!
> 会長がお勧めならば、一期も見てみましょうかね??
すごい食いついてるアニメという程ではないので、オススメ度合いは他の人の評価を参考にされた方がよろしいかも。
しかし録画されてらっしゃるとは、ドミオさんも好奇心旺盛ですね~。

> 男子として、戻れない世界に行ったら会長が責任取ってよねっ!(遅かったか?うふんっ!)
ちょ、ちょっと、大変です!もう既言葉使いが乙女口調になっちゃってますよドミオさんっw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/632-46c3da6a


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
