箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年04月
01日
  •   April 01 , 2013

    4月に入り、迎えた新年度。
    年明けしたばかりと思ったいたのに、瞬く間に過ぎる時の早さを痛感。

    なのに、しなければならない事ばかりが纏わり付いて、
    したい事ばから過ぎ去った時間に置き去りにしている、そんな気がします。

    そんな4月は出会いと始まりの季節。

    そして4月は別れの季節 ―――――― 。
    皆と交流を持てたこと、ずっと覚えています。



    という事で、
    エイプリルフールらしく嘘を唱えようと思いましたが、
    その振り下ろした拳が教育的指導にも傷害罪にもなりえたり、
    「今日は無礼講だ!」と宣言されたのでハメを外すと左遷されえたりと、
    許される事と許されざる事との境界線が曖昧な脆くあやうい世界。
    エイプリルフールといってもやすやす嘘をつけてられません。

    なので、
    「そんなの全部嘘だ!」
    「いいや、本当だ。なぜなら、俺が法律だからな!」
    と西部劇の保安官的な新たな4月1日プレイを推奨したいところ。



    それでも、どうしても嘘がつきたいなら 「朝起きたら横に美少女が添い寝してて、ゲーム機をつけたら画面から美少女が飛び出してきて、携帯で電話をかけたら空から女神が舞い降りてきた」 と、
    虚ろな眼差しで嘘をついたら、皆、怒るどころか心配してくれると思うよ。

    で、よくよく聞いたら添い寝してた美少女は抱き枕で、
    ゲーム画面から飛び出したのは3D効果で、
    降臨した女神は天井に張り付けていた女神様の等身大ポスターが剥がれ落ちてきたというオチ。


    やっぱり嘘はつかない方がよいですね。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/631-0ec26a88


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
