箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年02月
23日
  •   February 23 , 2013
    (130223)RIMG0405 (3)_24_pi95

    日常ネタが無い時の救済処置、巡回報告でございます。

    前回の巡回記事では御礼コメントを頂けるという予期せぬ出来事が。
    誠にありがとうございました。


    FC2ランキングでは常時150~200位をさ迷い、
    チャイルドマン・ネットワークやミサカネットワークといった
    強力なコネクションも無く、
    拍手をする程働かず子供の夢にも出ないし大人が懐かしがることもない
    星屑少年(スターダストボーイ)によるブログではありますが、

    微力ながらも相互ブログ様への手助けに繋がればと思う所存です。
    (良いこと言って締めくってるけど、
     さっきネタ無しの穴埋め記事的なこと言ってたよね?)


    それでは、
    2月5日~22日の間でのピックアップ巡回です。

    マクロス30thアニバーサリーのSQフィギュア 『コスクロ!』 。
    第2弾のマクロス7のヒロイン、ミレーヌ嬢を紹介。
    ランカライブ衣装姿のミレーヌ嬢。
    そして明かされる、ランカとミレーヌの共通点とは?
    詳しくはブログで!


    なんと、全11の記事からなるWFレポを上げてられます。
    個人紹介としては他に類を見ない、圧巻のレポート量。
    行ってもないのにワンフェストークをドヤ顔でできるレベル。


    ■ power-bagの唐突なブログ 様
      アルファマックス 柏崎星奈 水着ver.
    締め付ける制服をオミットし、肉々しいボディを解放した星奈は、
    重い鎧を脱ぎ捨て本気出すボスキャラに等しい。

    そしてボスキャラにふさわしい、その力強いおっぱい。
    おっぱいの下から拳を突き上げるとコインが出でもなんらおかしくない。


    ■ アルストロメリアは咲いているか 様
      KOF ⅩⅢ コレクションフィギュア
    珍しいKOFのデフォルメフィギュア。
    そしてラインナップにライデンが採用される奇々怪々具合。
    もしかして全キャラ出るの?


    ■ おるふぇイズム・スカーレット 様
      紅の141 「君にも見えるウルトラの星」
    バンダイ 『ウルトラシティシリーズ』 のレビューをされております。

    今や付属品として同梱されていたエフェクトパーツが単独販売される時代。
    建物セットが売り出されるのも
    このセットがあれば、
    手の平のアクションフィギュアも途端にウルトラスケールだ!


    主人公に狙われる少女とラスボスDJの正統派フィギュアを
    紹介されています。

    何かと安定の悪いポージングが採用されがちなマイマイ。
    細い足一本という主軸で保持させるという、他フィギュア以上のタフな強度を
    必要とされるうえ、プライズ品というコスト上限のある中で結果を強いられる、
    まさにメーカーさん泣かせと努力の結晶フィギュアな事でしょう。


    ■ しむぴちの「おもちゃ屋」さん 様
      ゴスロリな殺し屋!
    ねんぷちを加工して誕生した看板娘のドレスシリーズ。

    今回はゴスロ姿で魅せる高貴な狙撃手という、新たな萌え組み合わせ。
    最高にYESですよ!


    ■ 相撲ロボット製作部 様
      IV号戦車D型-あんこうチームver. 
    ブログオーナーの手による極めて完成度の高い出来栄え!
    しかし箱から取説に至るまでのサービス溢れる造り込の事!
    GuPはファンからも売り手からも愛されてる作品ですな。


    もう何も語まい。
    バニー姿のタマ姉は、いわば黒王から降りたラオウである。


    中世の甲冑を彷彿とさせる独特なフォルムが渋いですな。
    もしガンダムWの世界でリーオーに搭乗することになったら、
    メカニックに 「例の中世甲冑型MS風に改造して!」 と熱要望ですよ。
    (そして出来上がる機体は、最高の完成度のギャン)


    figma生誕5周年という事で、その歩みの振り返りと共に紹介された
    figma超勇者ハルヒ。
    歴代のfigmaと並べても遜色感じないそれは、誕生した時から完成されていた事を
    伺い知れます。

    それにしても、figmaハルヒも結構なバリエーションを発表してたのですね。


    ロリキュアことキュアミューズのハイクオリティフィギュア。

    いつも僕等に夢を与えてくれる黄色系プリキュア。
    ありがとう黄色系プリキュア。


    ■ ほいほい書いちゃうんだ② 様
      バレンタイン大作戦!
    いつもながら食べるのを躊躇うばかりの出来映えな、つくもたん痛チョコ。

    そして別記事
     『番外編 つくもたんの痛チョコを使ったレシピ~TONA'S キッチン~』
    で迎える、つくもたんの潔いフィナーレに全俺が泣いた!

    それにしてもバレンタインなドレス姿のDD達の、可愛い事といったらね。
    愛されると美しくなる論、ここにまた証明されたのだった。


    以上でございます。


    ※ブロとも→50音順にて紹介。
     都合上、記事紹介が駄目なものがございましたら御一報下さい。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/611-6bcfe96f


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
