箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年02月
20日
  •   February 20 , 2013
    (130220)RIMG0787_19_pi95.jpg
    YouTubeで全話無料配信中の攻殻機動隊S.A.C.。
    いよいよ今日がラストオペレーション。見残ししてる方は急ぎなさいよ。

    ■■

    サイバーな世界観と専門用語、難しいストーリーと少々コアな内容なので、女性層には敬遠されそうな印象を持っていましたが、
    嫁様が大好きなアニメであることに驚き。

    撮影に使ったこのタチコマも嫁様所有物。
    このような玩具購入する人じゃないのに...こいつぁマジモンやで。

    当方が昔から大好きアピールする 『ドミニオン』 と同じ漫画家の作品である事と、
    音楽が菅野よう子さんという事から作品に興味を示し、内容に惹かれたそうな。
    多分、女性層ファンの殆どは菅野さんから入っていそうな気がしますな。
    ただ好きなキャラに 「荒巻が渋くて好き」 と本気笑顔で答える姿にいささか心配ですw


    当方は攻殻に触れたのは漫画。
    といっても、初代はタイトルを知ってる程度で、ヤンマガ再連載(?)された攻殻2。
    当時は嬉々として雑誌切り抜きして残した黒歴史(というほどでもないか)。


    好きなキャラは、結構魅力的なメンツが揃ってるから迷うけど、結局素子に行き着いちゃう訳よねやっぱり。
    素子いいよね。要人警護時の制服姿の素子が好きです。素子に公安9課に引き抜かれたい。


    オトナアニメの代表格と言っても過言ではないと思うこの攻殻。
    内容を知らないとなかなか手を伸ばしにくいタイトルではありますが、独創的かつこだわりの世界観の中での確かなリアル感、今の趣向となった萌え女子キャラや美男子キャラ犇めく若者世界とは違う大人世界に触れてみてはいかが?


    昔に一度、地上波で再放送されたことのある攻殻機動隊S.A.C.。
    その時に初めて観たのですが、オープニング映像と曲のカッチョ良さに、先にアニマックスで観てた嫁様に話すも伝わらず、後で地上波版はオープニングが一新された事を知り驚いたもんです。
    深夜放送枠なのに(近畿だけ?)その力の入れ様といったらね。なので、アニマックス版より地上波版のオープニングが好きだ。 ゲッニャーイ。


    それにしても、無料配信するなら今一度地上波放送してほしかったよ。 それなら録画できて何度も見返せますもん。
    もういっそのこと 『攻殻機動隊 Solid State Society』 なんかを金曜ロードSHOW!で放送しちゃおうよ!
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/02/20 22:23  [ 編集 ]

会長こんばんわ。短めで申し訳ありませんが、ここまでコアな会長に。
今度のデザイン一新、声優一新の新作はどうお考えでしょうか?

 2013/02/21 00:39  [ 編集 ]

> ドミオ 様
コメントありがとうございます。

もし私が空条承太郎だったなら「たったひとつの単純な答えだ...てめーはおれを怒らせた!」と言う心境で、
もし私がドミオさんだったなら「小説では長髪女性なのにドラマ化でショートカットへとガラリと変えられたファンの気持ち...さぁ、お前の罪を数えろ!」と言う心境と同様といったところでしょうか。

でもわたくし、真綾ちゃんは好きな声優さんなので、ちょっと複雑な心境でもあります。ハガレン2期でキャスト変わるも変更後が三木眞一郎さんだった時のファンの複雑な心境が分かった気がしますw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/610-c7bba567


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
