箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年02月
14日
  •   February 14 , 2013
    (130214)RIMG0805_19_02_pi95.jpg
    今日はバレンタインだけど、リリィは誰かにあげるの?
    リリィ 「えっ!? べ、別にアンタには関係無いじゃない」

    ということで、今日は乙女は恋色染まり男子は賛美求めるバレンタイン。
    本来の伝統に営利目的を目論み付加価値を乗せた企業の策略に踊るイベントですね(台無し)


    さて、バレンタイン・シチュエーションの花形といえば、やはり学校!

    全国各地で、ロッカーを虚ろな眼差しで何度も開け閉めし続けたり、
    机の前にしゃがみこみ無言で机の中を覗き続けたり、
    放課後の消灯された教室で夕日に染まりながら一人、ハイライトが消えた瞳で
    着席し続けたりする、男子学生の姿が。


    なんて、青春時代は男子校→コンピューター専門学校という悲痛ルートを辿った
    当方としたら、
    甘く切ない(甘さと切なさの割合は 99.9999%(シックスナイン)切ない)
    学園生活を体験してみたかった...。

    朝は幼なじみに起こされ、登校中に先輩の生徒会長に声を掛けられデレデレしてるとボクっ娘な同級生に頭をはたかれ、
    学校に着くと後輩が子犬みたいに駆け寄ってくる、そんな共学高キャンパスライフを過ごしてみたかったよ。
    その設定を当方の現実に置き換えたら全員男子高校生ですよ。
    ドキドキが止まらない1000%DEATHですよ。


    まぁ、そこまでの恋愛ADV設定は行き過ぎでしょうけど、せめて木陰から恋い焦がれ熱視線を送る美少女くらいは居てもいいよね。
    登校時は電柱の陰から当方を見つめ、学校では木陰から当方を見つめる美少女。
    夜道はいつも視線を感じ、自宅では一人で居る筈なのに一人じゃない気がする。
    美少女はピングドラムの所有者ですか。


    テレビでピース又吉が
    「共学で何も無かった者にとっては 『男子校だから』 と言えるはいいな」的な事を
    言ってたのを聞いて、
    男子校ネタを多発する者として、なんか謝りたくなった。

    【おまけ】
       ~ 冒頭の続き

    (130214)RIMG0810_19_02_pi95.jpg
    リリィ 「もぅ.../// 知らないっ!」
    スタタッ。

    などと、いいオッサンが台詞を入力してお届けしました。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/02/14 22:26  [ 編集 ]

こんばんは~
バレンタイン…女子は恋踊るこの季節!男はなにか起こると期待するこの季節!
私は…うん職場のパートさんがチョコくれたよ(男性社員みんなに)
とそれは良いとして、制服のリリィさん可愛いですな~!
ちょっとツンデレっぽいのがまた…Good!

 2013/02/16 21:57  [ 編集 ]

>トナカイ 様
コメントありがとうございます。

> バレンタイン…女子は恋踊るこの季節!男はなにか起こると期待するこの季節!
> 私は…うん職場のパートさんがチョコくれたよ(男性社員みんなに)
 そして...明確に勝者と敗者とを篩に掛ける罪なイベントですね(笑)
 私も以前職場で25個詰め合わせの1つとかいうのを貰っていました(虚目)
 しかもそのうちなぜかチョコシステム廃止に。

> とそれは良いとして、制服のリリィさん可愛いですな~!
> ちょっとツンデレっぽいのがまた…Good!
 これほどに淡恋イベントにふさわしい表情はございません。
 また制服姿も似合うんですよね~。騎士娘さんなのに、嬉しい限りです(笑)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/608-8ae25d0f


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
