箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年01月
30日
  •   January 30 , 2013
    (130130)RIMG0771_20_pi95.jpg

    セイバーさんのパタパタも止まらない、現在絶賛進行中の大掃除ヒストリー。
    そんな閑話休題デイズ。

    すごくどうでもいいとか言わないで。

    (130130)RIMG0806_20_pi95.jpg

    現在大掃除絶賛進行中の我が家。

    嫁様とは別分担で掃除してるのですが、当方と同様に掃除がはかどってない
    嫁様が自己奮起させる為にリビングに配置する本の数々。

    なのに、なんだ...この底知れぬプレッシャーは....!

    そんな嫁様のフリーザ級のプレッシャーを感じざるをえない。
    というか、自分の為にならわざわざリビングに置く必要ないよね?
    サイバイマンと爆発死したくなる。

    そんな訳で、大掃除の中で見て見ぬフリしてた所にいよいよ着手の時。


    (130130)RIMG0768_17_pi95.jpg

    見よ、この頼もしい艦隊編成を。
    (この規模クラスがあと2セット存在するものとお考え下さい)

    段ボールはただ置いているだけで整頓出来た気になれちゃうから
    更に放置してしまうという罠。

    店頭で購入すれば段ボールも増えずにすむわけですけども、
    玩具買ったの嫁様に見つかると上位魔法 『ライジング・サン』 を放たれて
    生命のピンチなので、
    嫁様の居ぬ間を見計らっての10分程度でミッションをクリアできる
    コンビニ受取に頼らざるえない状態。


    この段ボール群さえ何とかすれば大掃除の大半は完了するわけだけど、
    趣味関連の整頓が一番の難関。

    それに、玩具収納を唯一許可されたスペースのキャパが限界近く、
    全て段ボールから出して片付けるのは無茶なので、
    まずは収納するor後回し分を仕分けるところからスタート。



    (130130)RIMG0759_20_pi95.jpg

    開封せずに放置し過ぎて、
    もはやAmazon分以外はもはや中身が何か分からない状態に。

    早速コナミから宅配されたとなってる段ボールが。
    でも以前にドラム娘を注文した記憶があるので、多分それだと
    推理してみる。


    (130130)RIMG0765_20_pi95.jpg

    oh...。
    中身が分からないどころか購入した記憶さえないよワトソンくん。
    むしろ 「完売してて買えんかった (´・ω・`) シュボォーン」
    ってな記憶だったので、ある意味ラッキー☆サプライズやん?

    この後、そっとフタを閉めてしておきました。
    こんな超兵器は目覚めさせてはいけないのですよクシャナ殿下。


    (130130)RIMG0764 (2)_20_pi95

    グッスマから宅配されたと記録が残っていた段ボール。
    ...ガラス製品?
    一体、何を注文したのか、余計に分からなくさせらます。


    (130130)RIMG0760_20_pi95.jpg

    って、中身クリスティーンヌァ! やん。
    ナイーブな彼女はまさに硝子細工という比喩明記?

    無論、購入した記憶にございませんよ。


    (130130)RIMG0759 (2)_20_pi95

    しまいには宛名部分を剥がしてて、
    どこから宅配されたかのさえ分からない物も。

    こんな雑な扱いをしてて、なおかつ開封してるのに
    段ボールに入れたままなのは、この段ボールのみ。
    何が当方をここまで荒ぶらせたのか。

    持ち上げたら意外な重量。
    例えるならば、超合金クラスのズッシリ感。
    予期せぬ大物の予感に高まる期待。


    (130130)RIMG0761_20_pi95.jpg

    なんじゃコレ?


    (130130)RIMG0763_20_pi95.jpg

       !?


    ヒィィーッ!
    戦・極・姫ーッ!

    パンドラの箱を開いちゃったよコレ!
    スピードワゴンさんが急いでストレイツォを連れて来るくらいに
    危険な物を発掘しちゃったよコレェェエッ!!(震)

    理不尽なバクラッシュという、将軍様も手を焼く露姫さえも可愛く
    思える程のおてんばぶりに、
    所詮キャラゲーだと割り切ってもなお堪え難い荒行に全国の猛者達が
    次々と沈黙していった難攻不落の村雨城だと名高いゲームですな。
    そんなネットで飛び交う情報に怖気づいて、結局未開封のまま
    凍結させたのよね。
    これは永久凍結や...。


    (130130)RIMG0767_20_pi95.jpg

    別の段ボールにはフリーペーパーが入ってたり。
    いいよね、アクエリアンエイジ。
    今やカードゲームといえば女の子イパーイが必然の理だけど、
    昔はリアル&硬派主体な挿絵ばかりの中、
    女性キャラで構成された変態異色のカードゲームでしたね。
    当方は 『アクエリアンエイジ』 派で、嫁様は 『オリオンの少年』 派。
    なんて分かりやすいw


    (130130)RIMG0769_20_pi95.jpg

    その下には幻想卿の山のスポイラーがいてたり。
    まだ出すべき時ではない(単に勿体ない)ので、そのままにしとこ。


    (130130)RIMG0770_20_pi95.jpg

    開封してる段ボールあったと思ったら、景品入れてたり。

    こういう類があと2、3箱あったり。
    こういうのまとめる際に便利なのよね段ボールって。
    (だから一向に片付かない)


    (130130)RIMG0773_ps_40.jpg

    47clubからなんてのも。
    47clubは各地方新聞社によるショッピングサイト。
    これだけで何の玩具を購入したのか分かる方は、とんだ名探偵ですよ。


    (130130)RIMG0769 (2)_20_pi95

    ジェミニの黄金聖闘士。
    この表情は、まさに裏の顔。 きりりん氏モードやね。

    出すと遊びたくなるからね、そのままにしましょ...。


    開封するもの開封するもののほとんどが記憶無いものばかりで
    驚きが隠せない。
    認めたくない老いによる忘却の加速振りの嘆かわしさ。
    もはや海馬や記憶中枢に頼るのも厳しいというのなら、
    外付けの記憶デバイスとか欲しいよ。
    必要な時に必要な記憶の入ったカートリッジを頭の側面に差し込むの。
    「コネクト!」と言って差し込むの。
    もしくは軌道上を周回する人工衛星が記憶媒体とかでもいいよ。
    もしルシファーホークが襲い掛かってきても衛星からのピンポイント射撃で
    迎撃できますからねぇ。

    などと、虚ろな眼差しでブツブツ言いながらも、
    とりあえず段ボール群の1セットの寄り分け完了。

    だけどまだ未仕分けの段ボールいっぱいあるのよね...。
    パトラッシュ、僕はもう疲れたよ...。
    大当たり確立1/399なんて当たる気しないよ...という位に疲れたよ。
    もうゴールします。(神尾晴子「どうぞ」)


    (130130)RIMG0767 (2)_ps_19

    セイバー 「・・・・・」


    (130130)RIMG0768 (2)_ps_19

    セイバー 「何も変わってな ――――」
    何も言わないで。
    セイバー 「...むしろ何故か前よりひどく ――――」
    何も言わないで。


    セイバー 「・・・‥…」
    何も言わないで。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2013/01/31 02:25  [ 編集 ]

はじめまして!
つい先日のウチと同じ惨状が・・・w
ダンボールの中が宝の山状態になるのはコレクターの宿命なんでしょうかw

 2013/01/31 21:05  [ 編集 ]

> PAG 様
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

段ボール置きしてたら、あっという間に積み上がってしまいがちに陥りますよね。
そんな状況かつ中身の分からない中での内容確認作業は、ちょっとした埋蔵金発掘感覚ですw
よくブログを閲覧させて頂いてますが、私と同じ惨状下でもちゃんと頻繁に撮影してらっしゃるので、私も見習わなければ...。

 2013/02/01 18:57  [ 編集 ]

トナカイ

こんばんは~
おお!これは積んでますな~
ある意味宝探しな気もします
これは片付くまで時間が‥終わらない!?かも
頑張って定期的に片付けてくださいね~

セイバーさんも思わず禁句を喋っちゃいそうになるのも無理ないですよ~ι(´Д`υ)アセアセ

 2013/02/02 18:43  [ 編集 ]

>トナカイ 様
コメントありがとうございます。

> おお!これは積んでますな~
> ある意味宝探しな気もします
 出てくるもの出てくるもの全て処分するのには忍びない物ばかりで、
 行く末先は絶望しか見えてきません^^;
 4次元押し入れが欲しいところです(笑)

> 頑張って定期的に片付けてくださいね~
 ありがとうございますっ。
 なんとか頑張って片付けきりたいと思います~(弱々しい声音で)

> セイバーさんも思わず禁句を喋っちゃいそうになるのも無理ないですよ~
> ι(´Д`υ)アセアセ
 年末から掃除を手伝わされ続けているセイバーさんもウンザリ気味でしょうから、
 余計に言いたくなってるんでしょうね(笑)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/594-586c1277


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
