箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年01月
18日
 2013/01/20 00:23  [ 編集 ]

ナイスアイテム

りっちゃん隊員がかぶってる、ヘルメットめちゃほしい。
自作ですか?それともどこかに売ってたりするんすか?
似合いすぎ。りっちゃん可愛すぎ。^^
そしてマンガのような加工はソフトでやるんですか?
これもおもしろくていいな。
すばらしい。

 2013/01/21 22:20  [ 編集 ]

こんばんはです。

ヘルメット&つるはし装備の律ちゃん、めっちゃカワイイっす \(≧o≦)/
白鴉無式さん、グッジョブな組み合わせです!

やっぱり、澪と律ちゃんは名コンビですね。
律ちゃんを心配する澪と、そんな澪の誕生日に、大きな焼きそばパンをプレゼントする律ちゃんの心意気、ナイスです!

白鴉無式さんの「律ちゃん愛」も感じられる記事ですなぁー。

 2013/01/22 23:03  [ 編集 ]

> クールT 様
コメントありがとうございます。

> りっちゃん隊員がかぶってる、ヘルメットめちゃほしい。
> 自作ですか?それともどこかに売ってたりするんすか?
 律ちゃんの被る安全ヘルメットは、ねんどろいど南極さくらの付属品ですよ。

> 似合いすぎ。りっちゃん可愛すぎ。^^
 律ちゃんといえば安全ヘルメットですからね。
 ホントこういうの似合いますよね律ちゃんって。嬉しいやら、悲しいやらw

> そしてマンガのような加工はソフトでやるんですか?
> これもおもしろくていいな。
> すばらしい。
 フリーソフト『PhotoScape』を使用して作成してます。
 画像の下に台詞書くのと違って画像内にふきだしを付けるとコママンガみたいに映えるので重宝します。

 2013/01/22 23:18  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> ヘルメット&つるはし装備の律ちゃん、めっちゃカワイイっす \(≧o≦)/
> 白鴉無式さん、グッジョブな組み合わせです!
 こんなコミカルな格好でさえ可愛く着こなしちゃう律ちゃん!
 ホント素敵娘ですよ~^^

> やっぱり、澪と律ちゃんは名コンビですね。
 やっぱり泣きむしキャラの澪とお姉ちゃんキャラの律のツーショットがマッチしますね。

> 律ちゃんを心配する澪と、そんな澪の誕生日に、大きな焼きそばパンをプレゼントする律ちゃんの心意気、ナイスです!
 ちょっとサプライズのスケールが大きですけど、それが律ちゃんぽいとも思ったり(笑)

> 白鴉無式さんの「律ちゃん愛」も感じられる記事ですなぁー。
 当ブログではオチ要員的な律ちゃんですが、それも愛ゆえ。
 そこに気付いて頂けて嬉しい限りです~。
 オチに使いやすいって面もあるからなのも、否定できませんけどもね(笑)

 2013/01/28 22:28  [ 編集 ]

情報サンクス

情報ありがとうございました。
南極さくらですか。たしかに見たことあるはずだ。
これからねんどろ南極さくら探しの旅がはじまりそうです。
ゲットしたらまねっこさせてもらいます。律ちゃん似合いすぎだし。
けいおんのねんどろいどでは、律が一番好きですね。

フリーソフトの方も時間があるときおとして使ってみたいと思います。
楽しい写真ができそうで楽しみです。

 2013/01/31 20:47  [ 編集 ]

> クールT 様
コメントありがとうございます。

ねんどろいど自体はパーツ量も少ないこともあって作品を知らないとあまり遊びがいが少ないですが、
安全ヘルメットは『けいおん!!』の劇中にも登場しましたし、出来ればおさえておきたいアイテムですね。
Amazonでも結構新品が割引価格で売られているので、店頭でも残ってるチャンス大有りかもです。
ゲットできるといいですね。

> けいおんのねんどろいどでは、律が一番好きですね。
私もねんどろ律が好きなのでよく出して撮影に活用してます。
ただその分、触り過ぎて他のねんどろいどより物の痛み具合が激しそうなのが心配です(笑)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/589-8669295f


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
