箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年12月
31日
  •   December 31 , 2012
    (121231)RIMG0774_21_pi95.jpg
    オペレーション 『O-SOUZⅰ』 発動!
    さあ、カーニバルの開幕だ。

    今年こそ見事成し遂げたい大掃除。
    されど強い意志を持って挑まないと、出てきた懐かしい本を読みふけたり、
    荷物を出して直すだけの簡単な仕事になってしまいます。

    そして最大の難問が荷物減らし。
    断捨離どころか捨離断スタンスな当方には1年未使用でも宝は宝なんですよ!


    しかし変わらないといつまでも状況も変わらないのも事実。
    いまこそ志を高めるその時です。

    勿体無くとも捨てる勇気!
    捨てると決めたら折れない鋼の覚悟!

    RIMG0515.jpg

      セイバーさん 「 そして成し遂げれなかった時は潔い自決!

    えっ!? 死と隣り合わせなの!!?


    ■■
    だけど考えたらシングルプレイでするから心の甘えが出てきちゃうんでしょうな。

    やはり勝利の鍵はタッグプレイか!
    (嫁様居るけど当方の荷物整理に関わらせられない。
     嫁様が予想する以上の玩具量に怒られそうだもん)

    それも掃除スキルに長けたメイドさんが必然!
    選び抜かれたスペシャリストなメイドさん(cv田中理恵)とか、
    弾けるまじかるわんだふるな鋼鉄メイドさん(cv榎本温子)とかに、
    御褒美に頭ナデナデしてくれたりとか、KissからMiracleはじまったりなんかして!
    ウフフッ~、アハハッ~。
    (当初の目的から逸脱してる気はしないこともないけど気にしない)

      メイドガイ 「待たせたなご主人!奉仕を受けるがいい!」

    ヒャアアアッ!甘えるどころの話じゃ無ィヒーッ!(吐血)


    ■■■
    メイドが駄目なら、最善の掃除を指揮する有能な人材と組めば
    掃除もはかどるんじゃない!?

      当方 「物を...減らすしかないのか...ううぅ」
      安西 「物を捨てたらそこで試合終了ですよ…?」

    ...いや、試合終了しなきゃイカんでしょ今年中に!
    とんだアドバイザーだよ!


      当方 「駄目です。 どうしても物を捨てられないっ!」
      周瑜 「風が東南風に変わった...今だ、火を放て!」

    流石は軍師、全て焼き払えば掃除する必要ないですもんね。
    ヤッタネ☆(屍)



    よしっ。 一人で、掃除、頑張るぞーっ!
    (現在18時だけどね...
     年末滅亡まであと6時間だけどね...)
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/12/31 20:16  [ 編集 ]

えっと・・・・

なんだろう?紅白の水樹さんが終わったので・・・来てみたら・・・殿!御乱心・中のようで・・。
掃除も・・・現在20:00ですね・・・終わっていないでしょう(予想)
なので、そっと置手紙・・・今年は、物凄く~~有難うございました!
来年こそネットでも良いので、真なるテリーボガード使い対決を(大阪行くか!)実現させましょう。

追記・今年の正月も書きましたが、やはり美人な子ですね。いつ観ても美しいです。

 2013/01/01 08:57  [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
巫女?的な衣装と剣を持ったセイバーさんの相性バッチリですね~
かっこ可愛い!
私もものをなかなか捨てれないタイプですが、今回の掃除は結構スッキリさせましたよ~
ともあれ、今年がお互い良い年でありますように~

今年もよろしくお願いします♪

 2013/01/02 19:36  [ 編集 ]

> ドミオ 様
明けましておめでとうございます。

> なんだろう?紅白の水樹さんが終わったので・・・来てみたら・・・殿!御乱心・中のようで・・。
> 掃除も・・・現在20:00ですね・・・終わっていないでしょう(予想)
 ちょっと、そこの名探偵!なかなかの推理じゃないですか。
 その大掃除によるビフォーアフターぶりに加藤みどりさんも「なんということでしょう」と言う事でしょう。
 別の意味でね(笑)

> なので、そっと置手紙・・・今年は、物凄く~~有難うございました!
> 来年こそネットでも良いので、真なるテリーボガード使い対決を(大阪行くか!)実現させましょう。
 とんでもない!こちらの方こそ色々なアドバイスありがとうございました!

> 追記・今年の正月も書きましたが、やはり美人な子ですね。いつ観ても美しいです。
 いつもお褒めのお言葉を頂戴して幸せな限りです!今年もセイバーさんの優しい微笑みをご提供致しますよ。
 もぅいっそのことドミオさんもドール生活始めちゃいましょうYO!ウェヒヒヒ(闇の中から青白い手で手招きしながら)
 ...なんて気軽にお誘いはできないドール世界なんですけどね。

コメントに気付いていながら、返答に遅くなってしまってごめんなさい。
またこちらからも新年の挨拶に伺わせて頂きますね。

 2013/01/02 20:16  [ 編集 ]

>トナカイ 様
明けましておめでとうございます。

> 巫女?的な衣装と剣を持ったセイバーさんの相性バッチリですね~
> かっこ可愛い!
 和装にエクスカリバーは流石に...と、興味本位で持たせてみたら予想以上にマッチして自分でも驚いてたりします。
 といいますか、もはや娘は何をさせても可愛く目に映ってしまいます。もう立派な親馬鹿オーナーぶりです(笑)

> 私もものをなかなか捨てれないタイプですが、今回の掃除は結構スッキリさせましたよ~
 私の方は、エアコン等の清掃掃除はできましたが身辺掃除の方は...。
 開始前は処分物にあたりを付けるんですが、いざ手にすると...といった事の繰り返しに。
 大掃除成功された方々にアドバイスを請いたいものです。できれば、極力捨てないスタンスで...(駄目だこの人)。

> ともあれ、今年がお互い良い年でありますように~
 是非とも、良い年だったと報告し合える様な2013年を過ごしましょうね~^^
 今年もよろしくお願い致しますっ。

コメントに気付いていながら、返答に遅くなって失礼致しました。
こちらからも新年の挨拶に伺わせて頂きます~。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/579-fcae21ae


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
