箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年12月
13日
  •   December 13 , 2012
    RIMG0767_20_pi.jpg

    とうとう 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 TRUE ROUTE 版、
      『俺の後輩がこんなに乙女なわけがない』 (妄)
    がスタートしましたよぅ!

    既に冒頭のシーンから当方のテンションはトップギア、番組終わった頃には胸の高揚は絶頂スパーキングとなり、
    無意味に家の中をウォーキングですよ。 意味がわかりません。

    内容は桐乃不在の黒猫メインということで、「黒猫の微笑みはエクリサーに等しい」 と唱える黒猫信者は歓喜する
    ヘヴンルートでしょうけども、
    当方の中の黒猫は可愛いと思っても特別な感情は持ってないし、桐乃居ないからある意味ヘルルートなんですよね。

    と思いながら視聴してたけど、学生姿の黒猫が桐乃というクッションが無い京介達と接する光景を見てると、
    不意に胸の奥に芽生える感情。
    ...こ、これは...これが 『愛おしい』 という感情というものなのか!

    なんてこった。 俺妹キャラの中では、桐乃の、桐乃による、桐乃のために愛を注ぐと決めたのに。(あと沙織さんにも)
    黒猫に、心が揺らぐなんて...。
    こんなに苦しいのならば...愛などいらぬ!

    ...あっ!ウソウソ!愛いらないことなんかないです。今日より明日より愛が欲しいです。
    だって黒猫、まったくもって可愛いんだもんっ。 黒猫のペルソナになりたい。

    でも同級生からの誘いを邪険に断る黒猫のシーンでの、麻奈実の 「余計なお世話だった?」 の気遣いに
    無言で頭をブンブンする黒猫の姿に、素でキュンっ! ってなった時は、
    冷静にならなくても、いいオッサンがキュンって! 二次元キャラにキューンって! キュ ―――― ンって!
    …と、ゴーと噴かして急上昇、キラリ輝って急降下して地面に激突死したくなった。


    RIMG0769_19_pi.jpg

    あと京介も桐乃が居ないけど、相変わらずな世話焼きな良いお兄ちゃんぶりには惚れちゃう!
    俺、生まれ変わったら、京介の妹になるんだ。


    それにしても、ネット放送分でこんな状態に陥ってたら、2期放送観たら感極まって爆発しちゃうんじゃなかろうか、
    キュイの様にきたねぇ花火になるんじゃないかと、ちょっと心配になります。
    何はともあれ早く、 「時よ来い!」
    (思わず吹き出しそうになるタッグパートナーな台詞的な)
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/12/13 18:27  [ 編集 ]

キター!無式会長の黒猫ターン、キタ~~ッ!
私は嬉しく忘年会会場からコメを書きます。
追記・沙織も良いのよ、実は。

 2012/12/13 21:50  [ 編集 ]

見逃した

おお、二期ってもう始まってたんですか。自分は完全黒猫派だったので
今回のがはまるかもしれません。
見始めたのはやはり桐野の可愛さきっかけだったけど、あまりにもバイオレンス
が過ぎて、口は悪いけど優しい黒猫に惚れた。
特に京介と同じ学校に入ってからの黒猫は神だった。
しかしフィギュアはだんぜん、きりりんのがいいの多いですね。
次回から見ようと思います。
確かに沙織バジーナもいいです。(同上)
あんなダチとアキバ闊歩したい。

 2012/12/14 00:14  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2012/12/14 16:29  [ 編集 ]

> ドミオ 様
忘年会前なのにコメントして頂けるとは...ありがとうございますっ。

桐乃桐乃と言っていながら、黒猫高校生編に入った途端、この心のふわつき具合です。
まったく、「私はあなたの妹の代用品ではないわ。馬鹿にしないでちょうだい」だの「しね」だのと黒猫に言われそうです。
言われたいです。

話数少なめのネット放送分ですが、めいっぱい黒猫を堪能したいと思います。
あと、沙織も楽しみですっ。

 2012/12/14 16:38  [ 編集 ]

> クールT 様
コメントありがとうございます。

放送が始まった分は公式サイトで公開されていたもので、まだ2期ではないんですよ。
サイト公開見逃してもう観れないと思っていただけに、地上波放送されて嬉しい限りです。

黒猫がこんなに愛らしいキャラだとは、失礼ながら予想外でした。
1期は桐乃主体で黒猫の事は断片的にしか描かれていなかったのに対し、今の放送分は黒猫主体なので
彼女の事をしっかり描かれてるから魅力を発見できたのかもしれません。
沙織バジーナもいいとの事で、今後の内容が楽しみで仕方ありません。

> あんなダチとアキバ闊歩したい。
 私も同感です。
 昔からオタ友達がいないので、余計にこのキャラ達の関係、実に羨ましいなぁっていつも思っちゃいますよ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/571-c40bdbe6


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
