箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年11月
16日
  •   November 16 , 2012
    (ねんどろいど_カナン)RIMG0775 (2)_21_pi95
       とうーっ!

     アニメ 『 CANAAN 』 から、
     主人公カナンのねんどろいどレビューみたいなのです。

     ねんどろいどレビュー...なんて懐かしい響きでしょう。
     もはや当ブログが玩具系ブログだった事が無かった事になりそうな程の
     ご無沙汰レビューです。

     だって玩具撮影するの結構面倒臭いんですもの。
     それどころかイラストを描くのさえも面倒臭くなってきていたり。
     そのうち息をするのも面倒臭くなってしまいそうですよジャコウ様。


     はい、もしお時間よければ続きをどうぞ。

    (ねんどろいど_カナン)RIMG0772_20_pi95


    元はPS3ソフト
    『 428 ~封鎖された渋谷で~ 』 の
    ボーナスシナリオとして収録されて
    いたもの。
    TYPE-MOONが制作されていたのも
    話題でしたっけ。

    アニメはP.A.WORKS制作でした。
    実際見たのは最初と最後の方だけなんですけど。


    あとアニメのオープニング曲は
    ちょーオススメしたい1曲です。
    カッコイイ楽曲に
    カッコイイ飛蘭さんの歌声に痺れて、
    ハートが燃え尽きるほどにヒート
    しちゃいますから。

    (ねんどろいど_カナン)RIMG0774_20_pi95
    (ねんどろいど_カナン)RIMG0775_20_pi95
    (ねんどろいど_カナン)RIMG0778_20_pi95



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0838_23_pi95
         アクションアニメのキャラだからか、下半身との接続は可動ジョイントになってるタイプです。
         こんなの初めてみたよ。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0765 (2)_20_pi95


    このギミックによって、
    多少ですが前後に動きます。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0764 (2)_20_pi95


    ほいっ、と。
    ズボンが干渉しちゃうので、
    ほんとに少しだけなんですけどね。

    それでも表現の幅が広がるのは
    有り難いことです。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0783_20_pi95


    別パーツ顔。

    あと足は
    別パーツで曲げバージョンも付属。
    きゃるんっ。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0779_23_pi95
         ベレッタPx4 Storm。

         ちゃんとツートンに塗り分けられとりますよ。




    (けいおん!)RIMG0807_23_pi95
         いいわけはじごくできく。




    (けいおん!)RIMG0798_20_pi95


    だって...仕方なかったのよ!


    ...てな感じで、
    他のねんどろにも応用して楽しめ
    ますよぅ!




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0781_23_pi95
         ショルダーバック。

         飾り気無い上にスレンダーなボディはボリューム感が淋しいので、
         こういうアクセントが付くアイテムはいいよね。




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0760_23_pi95
         プロポーションの再現度もバッチリ。

         無くて残念じゃないんです!
         ステータスなんですよ!





    (ねんどろいど_カナン)RIMG0823_23_pi95
         スティックシュガー。
         食うかい?



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0789_20_pi95


    別フェイス 『共感覚』 顔。

    なんと彼女は五感を同時に機能させる
    超感覚が備わっているのです。

    その感覚は人の感情を色として見る
    ことまでも可能。
    人混みの中にいる自分に敵意を向ける
    者だけを識別して
    ピンポイントで狙撃できたりも。

    ねんどろを立たせるには台座必須
    ですが、
    このカナンはズホンの裾が靴の踵まで
    伸びてるので
    思いのほか地面との接地面が広く
    なってて
    上手いこといけば自立できるよ。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0797_23_pi95
         共感覚発動!

          「お前の感情は、全部全てまるっとどこまでもお見通しだ!」




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0795_23_pi95
          .....。




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0796_23_pi95
          「死ね! 死んでしまえ!」

         もはや共感覚に頼る必要までもなかったようね。





    (ねんどろいど_カナン)RIMG0759 (2)_23_pi95
         チラッ。




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0760 (2)_23_pi95
          「おいっ! いま私を見て欲情したな!」

         えーっ。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0768 (2)_20_pi95


    背中がセクシー。可愛いセクシー。
    ...欲情じゃないよ?

    あと色々とね。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0780_23_pi95
         




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0761 (2)_23_pi95
         既にお気づきでしょうけど、彼女の台座は変則型。

         当時はねんどろを乗せるタイプの台座ばかりでこの様な台座は珍しいものでしたが、
         今や様々な種類の台座が出てますよね。引っ掛けるタイプや磁石で引っ付けるタイプなんかも。

         最近はぶっ挿すタイプをよく見掛けます。めぐりめぐって初期タイプに戻ってますやん。




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0790_23_pi95
         この台座により傾けても保持されるので、
         作品の醍醐味である脈動感あるアクションを取らせる事もできちゃう。




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0794_23_pi95
         できちゃう。




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0805_20_pi95


    フォオオッ!!

    なんか覚醒シター!



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0808_20_pi95


    なんというか、
    お似合いませんわね。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0810_20_pi95


    TYPE-MOONキャラのねんどろで
    頻繁に見掛ける
    ヘタレ顔に見慣れてるせいか、
    違和感がないよ。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0815_20_pi95


    なんかすごいしっくり具合。

    スペランカーみたい。



    (ねんどろいど_カナン)RIMG0818_20_pi95


    という事で、
    ねんどろいど 『カナン
    レビューっぽいのでした。


    (ねんどろいど_カナン)RIMG0759_23_pi95
         キュキュキュッッ!(タイヤのスリップ音)

          カナン 「んっ?」




    (ねんどろいど_カナン)RIMG0821_20_pi95_02_ps





    (ねんどろいど_カナン)RIMG0837_23_pi95
          カナン 「お前っ!?」

         風雲急を告げる展開! 刮目せざるを得ない次回!
         そう、彼女達の戦いはこれからだ!

         (ご愛読ありがとうございました。次回作にご期待下さい (打ち切りテンプレ))
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/11/16 20:51  [ 編集 ]

CANAAN大ッ好きなんですよねー!>ω< あのOPはサイコーのカッチョ良さでしたよねッ!!
フィギュア欲しいんですがいかんせん浪費家なもんで・・・w
結構いい感じですねw(; ・`ω・´)ヘタ顔もなかなか似合ってるw
う~ん、、、この記事読んでたらやっぱり欲しくなってきましたよー!!!><

表情パーツ変えたムギはもはや別人ですねww

 2012/11/17 16:05  [ 編集 ]

> 山猫零二式 様
コメントありがとうございます。

> CANAAN大ッ好きなんですよねー!>ω< あのOPはサイコーのカッチョ良さでしたよねッ!!
 CANAAN好きとは、なんか山猫さんらしいです。(ブログ内容から勝手なイメージを。勝手にイメージを持ってすいません)

> フィギュア欲しいんですがいかんせん浪費家なもんで・・・w
 拝見しているブログより、存知上げておりますw
 趣味カテゴリに『バイク』があると、なおのこと出費がかさんで大変なのでは。

> 結構いい感じですねw(; ・`ω・´)ヘタ顔もなかなか似合ってるw
> う~ん、、、この記事読んでたらやっぱり欲しくなってきましたよー!!!><
 シリアス作品のキャラにこのヘタレ顔はギャップがありすぎて合わないかなぁ、と思っていましたが、
 予想外の似合いぶりに自分でも驚いていますw
 カナンの劇中アクションを知ってると、あんなポーズやこんなポーズをとらせたいのにねんどろいどじゃ無理、
 と、結構モヤモヤしちゃいますよw

> 表情パーツ変えたムギはもはや別人ですねww
 カナンの面影が完全に無くなっちゃっていますよね。
 あまりの別人ぶりに、最初アップするのを躊躇ってしまいましたw

 2012/11/18 07:02  [ 編集 ]

こんにちはです。
銃を構えたムギちゃんがハマりすぎです \(≧o≦)/
『スイーパームギちゃん』が誕生してしまった・・・、でも好き♪ 新宿駅の掲示板にXYZと書くと合えるかなぁ。

 2012/11/19 16:40  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> 銃を構えたムギちゃんがハマりすぎです \(≧o≦)/
 自分でも予想しなかった程のハマリぶりに驚きです。
 なので他のキャラにも持たせたくなってしまい、アップしたのは澪だけですが他のキャラも引っぱり出して持たせて遊んでしまいました。

> 『スイーパームギちゃん』が誕生してしまった・・・、でも好き♪ 新宿駅の掲示板にXYZと書くと合えるかなぁ。
 私もXYZと書いて仕事を依頼したいっ(>_<)
 そうなると相棒ポジションは澪、海坊主ポジションは律といったところでしょうかね(笑)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/553-b35c06f7


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
