箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年11月
07日
  •   November 07 , 2012
    小夜子×29号_IMG_0001_30_pi_01

    いつもお世話になっている相互リンクの、 名前に込められた"Dの意思"を継ぎそうな危機一髪したりしなかったりしてる方から
    今日発売の雑誌スピリッツであの 『究極超人あ~る』 の新作があると教えて頂き、
    本屋に有無を言わさぬスピードで乗りこんでいきましたよ!

    23年ぶりの究極超人あ~る。その内容は。

    『究極超人コウガマン』

    ...まさか初夢オチモノの書き下ろし。
    もしかしたら初期メンバー卒業後の、げんしけんのオギー部長中心の話みたく
    小夜子部長と新入生を中心に各メンバーが絡む話かなぁなんて期待してたんだけどなぁ。

    池の中から轟天号で飛び出すあ~るとか、
    いつの間にか部室に来ててあ~るの作ったご飯を食べてる鳥坂先輩とか、
    部室の床をノコギリでくり抜いて登場する成原博士とかが登場する中、
    キャラ達がデジカメを使って「時代は変わったねぇ」とか「えっ、(ビデオテープの)ベータ無いの!?」いった感じで進むような、
    そういう光画部の日常が読みたかったよ。

    なので雑誌購入とまではいきませんでした。
    単行本にも収録されるという事ですしね。なんの単行本?


    それにしても23年振りに描かれたのに作風が変わっていないのには驚きです。
    まるで連載当時の没原稿を出したと言われても通じそうな。
    作風が変わってて 「これは別の意味あ~るじゃない」 といった残念感がなかったのがよかったです。

    うぬぬ、やっぱり内容は残念でしたけど、OVA発売時の作者コメントで
    「このOVAを最後に二度と表に出さず胸の中にしまっておく」 的なことを言ってたので、
    光画部としてのあ~るは出さなかったのでしょうかね。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/11/07 18:24  [ 編集 ]

やぁ。でぃです(笑)確かに内容は残念でしたが、復興な意味もありましたし。
ただ、反響の声が高くなれば、もしや・・・えっ?無式会長スピリッツ購入してない?
・・私もです。
古本屋五十円で行きますかね~
痛いじゃないですか・・急に叩くなんて・・
でも懐かしかったですわ、確かに。

 2012/11/09 15:16  [ 編集 ]

> でぃ(D) 様
コメントありがとうございます。

> やぁ。でぃです(笑)確かに内容は残念でしたが、復興な意味もありましたし。
> ただ、反響の声が高くなれば、もしや・・・えっ?無式会長スピリッツ購入してない?
> ・・私もです。
> 古本屋五十円で行きますかね~
 せっかく教えて頂いたのに購入しなくてどうしたものやら、と思っていましたが、頂いたメッセージで私と同じ所感だったみたいでホッとしてましたw
 えっ、メッセージ送ってない?でもドm...あっと、誰か来たみたい。

> 痛いじゃないですか・・急に叩くなんて・・
 鳥坂先輩「うるさいだまれ。おまえは私のおもちゃである。むっ!Dだと!?おまえはだれだ!?」

> でも懐かしかったですわ、確かに。
思い切って連載再開してくれればいいんですけどねー。今のユルい部活動ブームに乗って。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/541-6eba5b5a


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
