箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年10月
31日
  •   October 31 , 2012
      (マジカルハロウィン)IMG_0006_27_04

    今日はハロウィン!
    人様の家の前で 「トリック・オア・トリート!」 と呪文を高らかに唱えると、
    パトカーが召喚され不審者として連行されるイベントですな。

    という事で、ハロウィンっぽいイラストで、マジカルハロウィンです。

    ご存知ない人ばかりだと思いますが 『マジカルハロウィン』 ってのは
    アニメでもゲームでもなく、スロットタイトルなのですよ。
    客の大半が年配者が占める暗黒空間に輝く綺羅星の様な、
    その萌え萌えズキューンなタイトルなのよね。
    萌えに興味など無いオッサン達がマジハロ打ってる、
    シュールな光景が広がっていましたよ。
    誰に需要あるのよこのスロット...あっ、いたわ。ここにいたわ。
    大当り中映像に夢中になってボタン押す手が止まってる者がいたわ。

    大当りはボーカル曲が流れるんですが、作曲は藤森崇多さんに水野達也さん、
    ボーカルは新谷さなえさんというビーマニシリーズではお馴染みのメンバーを
    起用してるところがコナミブランドらしいよね。
    『Miracle Halloween』 って曲は好きになって着うたフルをDLしちゃたよ。

    そんなわけで萌えスロットなんてRioぐらいしか知らなかった当方にとって、
    衝撃を受けたタイトルなのでした。
    しかし、その後にこれを凌駕するグラップラー級な萌えスロ
    『ツインエンジェル』 を目にすることになるのです...。
    めくるめく表示される萌イラスト、フロア内に響き渡るくぎゅボイス。
    あのオーパーツは危険過ぎて当方でも近づけませんでしたよ。

    そんな台に着席する危険物処理班に敬礼!
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/11/03 10:04  [ 編集 ]

こんにちはです。
マジハロ知ってる~!実際には打ったことないんですが、ケーブルテレビのパチスロ番組で結構観てました。最近は、おしりペンペンするスロもあるようで・・・。
シュールな光景って、パチンコでもありますよね。たぶんキャラとか全く知らなそうなご年配の方が、ずら~っと並んで、エヴァ打ってたり。それが普通なんだからある意味、異様な空間です (>_<)
私は、新内規に変わってから、全くパチンコ打たなくなりました。何か興味のあるタイトル出るまでは、お金もないし、自重というところです。

 2012/11/08 00:33  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> マジハロ知ってる~!実際には打ったことないんですが、ケーブルテレビのパチスロ番組で結構観てました。最近は、おしりペンペンするスロもあるようで・・・。
マジハロ御存じな方がいらっしゃった!嬉しいです^^
私は打ったことがあるという程度なので、知識的には多分しむぴちさんと似たり寄ったりといった感じだと思います。
おしりペンペン...そ、そんなパチスロがでてるんですか!?気になります~。
プレイしてる人の後ろでそのプレイを見てみたいです。でも恥ずかしくで自分では出来ないですけど(笑)

> シュールな光景って、パチンコでもありますよね。たぶんキャラとか全く知らなそうなご年配の方が、ずら~っと並んで、エヴァ打ってたり。それが普通なんだからある意味、異様な空間です (>_<)
 あの光景は何度見ても慣れません。
 あと、エヴァ系パチンコ等の影響で、今や街中で年配者の口から「カヲル君」というフレーズをよく耳にするようになったのに、未だに「えっ!?」ってなります(笑)

> 私は、新内規に変わってから、全くパチンコ打たなくなりました。何か興味のあるタイトル出るまでは、お金もないし、自重というところです。
新内規というと、電チュー賞球が1個でもOKとなったものでしょうか?
私は2年近く行っていないのですが、この新内規の話は驚きました。時短中にどんどん球が減っていくなんて...。
そのうち確変中にひどいハマりになっちゃって大当たり球も無くなり、お金追加する事態になったり。ヒヤ~、怖い~っ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/534-5d8bd45b

まとめ【[10/31] こんにち】
今日はハロウィン! 人様の家の前で 「トリック・オア・トリート!」 と呪文を高らかに唱えると、 パトカ
[2012/11/03 07:33] まっとめBLOG速報

P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
