箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年10月
21日
  •   October 21 , 2012
    まどマギ新聞_07_ps_50_pi

     「しんぶーん」

    そんな言葉が、家に居た私の耳に入ってきた。
    まるで幽界の底から呻き上げたかの様な、不気味な声で。

    声がした先へ行くと、
    サッシに見知らぬ新聞が挟まっているのが目に付いた。

    「まさか...恐怖の...つのだじろう的な...!?」

    恐る恐る新聞を手にとって広げる。
    そして、その内容に驚愕する私だった―――――― 。


    まどマギ新聞_01まどマギ新聞_01_pi90_ps
     交わした約束の物語、 始まります。


    まどマギ新聞_01_pi90
    出ター! 魔法少女通信!

    まどマギとスポ報との魔法と奇跡の結晶、
    スポーツ報知 まどか☆マギカ特別号

    念願叶って、とうとうこの手に。

    駅の売店で購入できなかったので諦めていたら、
    コンビニにも売ってたよ。

    これが特別号用に描き下ろしのイラスト。
    なんともレジに出しずらい表紙じゃないか。

    いい大人がニヤニヤしながら新聞を抜き取り、
    勇んでレジへ向かうと、店員全員女子高生。
    なんかもぅ、死にたくなった。


    「いい大人がこんな新聞買ってごめんなさい」 と
    すさんだ心の当方へ向ける
    すごく満天の笑顔で接客してくる女子高生さん。
    ヤメテ!その笑顔は吸血鬼属性の当方
    (心の中二病設定)
    には眩しすぎる!
    目が、目がぁ~!(ヨロヨロ)

     店員 「ちょっと待ってくださいネ。
          袋にいれますから。
          ...あれ、あれ、
          入るサイズの袋ないな~。(モタモタ)」

    モゥヤメテー!




    まどマギ新聞_02_pi85
    新房監督インタビュー掲載。

    ドーンと見開き、
    みっちり文字で埋め尽くされた内容ですよ。


    記事内には、監督直筆のコメントも掲載。
    相変わらず独創的な、魔法文字フォント的な字を書くねこの人。





    まどマギ新聞_03_pi95

    脚本の虚淵玄インタビューも見開き掲載だ。



    まどマギ新聞_09(121020_160052)_pi90

    この見出しのフォントと煽り具合がスポーツ新聞っぽいですな。
    アニメ雑誌ではこんな見出しはお目にかかれないので、この新聞でも使われてたのが何気に嬉しかったり。



    まどマギ新聞_04_pi95

    オープニング、エンディングのボーカルのインタビューなんかも。



    まどマギ新聞_05_pi85
    来マシタ、混迷のコラボ広告w。
    こっちがわけがわからないよ!


    マクロスF、イカ娘、偽物語、まどマギと、
    続々と展開するうまい棒コラボに対し、
    次のコラボタイトルは何なのか
    期待してる自分がいるよ。

    このQB、
    一つ前の記事で当方の描いたQBも結構な
    変態紳士なビジュアルだと思ってたけど、
    コイツには敵わねぇ。




    まどマギ新聞_06_pi95

    魔女図鑑なんて特集もあったり。

    この 『お菓子の魔女』 は他の魔女と一緒に並べると、魔女特有のおどろどしさの無い異色のデザインだなと改めて浮き彫れせます。
    そんなカートゥーンネットワークっぽいキャラで残酷な捕食をさせちゃう発想のセンスには恐れ入るよ。



    まどマギ新聞_08(121020_160212)_pi85_ps_60
    おぎやはぎ、まさかの見開きインタビューw
    否、これも円環の理か?

    新規リスナー層獲得を目論んで、
    まどマギのネームバリューを利用した便乗商法案から始まるも、
    やはぎよもやの作品に大ハマリ、
    熱弁をふるいリスナー大絶賛だった例のラジオ番組からですな。

    なんか数日前にも第2回目が放送されたそうですね。
    こりゃあ、劇場第3部公開直前テレビ特番があったら、
    司会決定ですな。

    一昔は作品を知らない芸人が司会進行でげんなりする事が
    多かったアニメ特番ですが、
    最近だと、劇場版タイバニ特番のように作品が好きな芸人が出て
    進めたりしてるので、
    まどマギ特番の際はホンマ期待やん!
    まぁ、特番があればの話ですけどね。




    まどマギ新聞_10_pi90
    裏表紙は
     『ミカタンブログ 出張版』
    がドーンと掲載。
    アルキメットまどかをバーンと紹介。


    これにより、レジ出しの際に
    表を向けても裏を向けても避けられない
    過酷な運命が待ち受けてるわけですなw



    「テーマ:ねんどろいど figma」 なんて
    ブログお約束の関連テーマ項目も載せてるのが
    遊び心あるよね。




    声優以外にも作品が好きだという著名人のインタビューなど、全32Pにふんだんに盛り込まれた内容のまど☆マギ特別号。
    文章だけでなく、スポーツ新聞特有の大小様々な煽り見出しがふんだんにあしらわれていることで
    レイアウトにメリハリが出ていて、めくっていて楽しくなりますね。

    スポーツ新聞的な煽り見出しはあっても、魔法少女オッズみたいな安直なネタ記事に走ってない、
    真に作品の魅力を伝える全力全開なまどマギ情報新聞、製作サイドの愛の重さがひしひしと伝わってくるよ。


    普段のスポーツ報知の2倍の価格との事みたいですが、
    これだけ充実した内容に加え全ページフルカラーと、文句があろう筈もございませんっ!


    まどマギ新聞_11_pi95
    ありがとう!
    僕らにワクワクを与えてくれたまど☆マギ特別号。

    ありがとう!
    なんか僕らと同じ臭いを感じる担当スタッフ様w

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/516-f0255572


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
