箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年10月
14日
  • ミク_02_02_pi

    ニーハオ。
    近畿圏でも 『ミクコンサートin台湾』 が
    放送されましたね! まだ見れてませんけど。

    細かく言えば、ちゃんと放送タイミングで
    レコーダーが作動しているか確認と合わせて
    少し見たんですけどね。

    放送開始して始まったのはスタジオトーク。
    「あー、この辺は飛ばそう」 と後で見る事に。
    当方が見たいのはミクライブ。
    かといって、見るとなると 「ながら見」 なんて
    できません。
    食事しながら見たら箸持ちあげたまま番組終了まで
    フリーズ状態な子供状態ですから。
    トークパートだけ別作業なんて器用なこと、
    ライブ開始が気になって手がつけられません。
    悲しいけどこれ現実なのよね。

    どういった内容かは事前にネット等で
    情報を知ったりしていなかったので、
    どんな曲を披露するかとても楽しみです。

    初めてミクコンサートBD化記念上映に
    連れていってもらった時、
    「スクリーンに投影されるミクに騒ぐなんて...」
    といった感じでしたのに、
    いざ目の当たりにすると、透明ボードにより
    そこに居るかのように見える様と、
    バーチャファイターで培われたポリゴン技術による
    ミクの姿に、いまやミクコンサートにみくみくする
    状態ですよ。
    バハムートが作り上げたイヴにキャッキャ言ってる
    民衆ですよ。背中越しにセンチメンタるですよ。

    そのうち、あの技術が家庭用に縮小された装置が
    発売され、
    家で等身大ミクとコミュニケーションがとれる
    『ミクプラス』 が出る日も遠くないかもね。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/10/20 21:06  [ 編集 ]

こんばんはです。

『メガゾーン23』懐かしい。ガーランドが何気にカッコよかった。今でもプラモデル売っているので、ちょっと欲しいです。

ちなみに、私は、『ミクプラス』にルカ姉さんの出演希望です \(≧o≦)/

 2012/10/21 15:27  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> 『メガゾーン23』懐かしい。ガーランドが何気にカッコよかった。
 ガーランド、カッコイイですよね~。
 バイクが変形するものって結構格好良いの多い気がします。モスピータとか、ジリオンとか。 (ご存知なければすいません)

> 今でもプラモデル売っているので、ちょっと欲しいです。
 プラモ販売しているのですか!?
 『やまと』っていうメーカーからも完成版が販売されてて欲しかったのですが、
 完成度は高い半面値段が高かったので手が出せずじまいだったので、プラモがあるなら、ちょっと欲しいですね。

> ちなみに、私は、『ミクプラス』にルカ姉さんの出演希望です \(≧o≦)/
 私もルカ姉さんをオーダーしたいですっ\(≧o≦)/

 2012/10/21 21:10  [ 編集 ]

こんばんはです。うさぎルカ姉へのコメントありがとうございました!

ガーランドのプラモ、アオシマから発売されているやつが、地元の模型屋に残ってます。イエローサブマリンなんですけど、結構古いプラモも残ってて、重宝しております。

モスピーダもジリオンもそこそこ知っています。子供の頃の記憶程度なんですけど、ジリオンはJ.Jに装備されるのがカッコよかったですよね♪ モスピーダもレギオスがカッコよかったです。ちなみに、私は、レギオスは、赤のゼータ派です!

 2012/10/26 22:41  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> ガーランドのプラモ、アオシマから発売されているやつが、地元の模型屋に残ってます。イエローサブマリンなんですけど、結構古いプラモも残ってて、重宝しております。
 地元の模型屋って年代物の商品が残ってたりするので結構穴場だったりしますよね。
 イエローサブマリンは玩具やらカードやらを取り扱うなんでも屋ってイメージですが、古い玩具も売ってたりするんですね~。

> モスピーダもジリオンもそこそこ知っています。子供の頃の記憶程度なんですけど、ジリオンはJ.Jに装備されるのがカッコよかったですよね♪ モスピーダもレギオスがカッコよかったです。ちなみに、私は、レギオスは、赤のゼータ派です!
 レギオスも格好良い機体でしたね。私はスタンダードですが青が好きな感じです^^
 レギオスはガンダムのGスカイ(コアファイター+Gアーマー)みたいになるのも印象的でした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/513-75c9ec68


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
