箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年10月
09日
  • (ひだまり宮子)IMG_0001_37_02_02_02


    ひだまり新作放送開始しましたね。
    さっそく録画してたのを観ましたよ。
    といってもまだOPとEDだけなんですけどもね。

    監督はこれまで通り新房さんで一安心。
    映画まどマギで忙しい身だろうし、他の人に引き継いでないかと
    一番気になってたから。
    萌え気味な題材を過剰な萌え表現させること無くアニメ化できたのは
    やっぱり新房監督だからこそだと思うんですよね。
    その手のアニメを観ない嫁様も好きな作品です。
    そういえば嫁様、なのはも1期だけは観てたなぁ。

    まぁ、他の人に引き継ぐとなると
    新房さんと関わり深い大沼心さんになりそうだから、
    それはそれで大沼版ひだまりも見てみたいところですけどね。

    OP、これまでの曲と感じが違うな~って思ってたら、
    編曲がこれまでの安藤さんから別の人に変わっちゃたのね。
    1期の時から好きな曲調だったので、ちょっと残念です。

    ED曲はこれまで通りmarble! これは嬉しいじゃないですか。
    これほど息の長いコンテンツだと他のアーティストにシフトしそうだけど、
    (これがもし提供がS○NYやエーベッ○スだったら新人を起用、
     作品のネームバリューを利用して売り出す商売っ気を見せるといった、
     作品のイメージスルー状態になりかねませんよ)
    今回もmarbleを起用するとは、アニプレックスさん流石や。


    ひだまりの中で好きなキャラは宮子。 そのフリーダムな行動が可愛いよ。
    あと、背が高いのも当方のツボなのよね。

    アニメ作品は続いても3期までのものばかりの御時勢の中、
    ひだまりは4期突入だなんて、ほんと凄い作品だわぁ。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/505-3f1b2f61


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
