箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年09月
25日

    • シャバドゥビタッチ更新でござる。

      運転免許証の更新をするため、
      手続きやら講習やらとヒーヒー言ってきました。
      といってもノー運転による優良運転者なので、
      そないにヒーヒーしてないんですけどね。

      あと、今回ヲタク養分ゼロ記事です。
      アニメもゲームもありませんのでよろしくメカドック。


     門真運転免許試験場_50

    門真運転免許試験場!
    そこは大阪在中者の免許更新機関のメッカ的存在(多分)

    今回の更新で当方の免許証もICカード化。 これまでの紙モノではなくプラスチック製ですよ。
    という事は、受付で印紙を貼った用紙と免許証とをホッチキス止めプレイする事を知らない新人類が誕生するわけですね。


     IC免許データ確認端末_50_pi90

    国土交通省が導入した対偽変造免許証決戦システムにおいて開発、実戦投入された 『IC免許データ確認端末マシン』 。
    免許証上に登録本籍を記載しなくなったので、当マシンの手書きの『①』って箇所に新免許証をルパッチマジックタッチゴーすれば、
    登録している本籍を確認できるのです。

    試しにやってみたら、表示される指名手配者の白黒写真。
    あっ、それ当方でした。(笑 (哀 (切腹


     菊人形でござる_50_pi90

    デター!
    枚方遊園地のイッツ・ア・スモールワールド、菊人形祭。

    当方の試験場までのアクセス手段のひとつが京阪電車だったもので。 プロデューサーさん! おけいはんですよ、 おけいはん!


    普段使わない京阪は当方の憧れの電鉄。
    なので、まだ樟葉にボークスが存在した頃、京阪で行く樟葉はちょっとした夢冒険でした。


    京阪っていえば、ひらかた! ひらパー! 大菊人形!
    今回はひらパー開園100周年記念で菊人形祭が開催。
    ひらパー共に、菊人形も100周年なんですよね。 子供の頃によく行ってたよ。
    今回のテーマは平&源。 菊人形でも諸行無常はじまっちゃたよ。 旬ですもんね。
    あとスマイルプリキュアショーもやってるよ。 子供もお父さんもウルトラハッピーですね。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/09/28 12:11  [ 編集 ]

こんにちは!このように、どんなものでも大阪情報は素晴らしく楽しいですね!
同じ日本なのに、運転試験所は立派過ぎ!なに?このア・バオアクー!!東京の鮫洲がルナツーに見える!(IC機械は同じ!)

また、(希望は大阪のアキバ?)大阪の町お待ちしております!

 2012/09/28 21:51  [ 編集 ]

> ドミオ 様
コメントありがとうございます。

> このように、どんなものでも大阪情報は素晴らしく楽しいですね!
> 同じ日本なのに、運転試験所は立派過ぎ!なに?このア・バオアクー!!東京の鮫洲がルナツーに見える!(IC機械は同じ!)
 この試験所の壮観さは私の知ってる試験場の中でもダントツ。さすがは大阪府警察管理下の要塞ですよ。そんなところにジム単機で突入ですよ。
 でも無事に帰還(更新)できましたけどね。こんなに嬉しいことはない。

> また、(希望は大阪のアキバ?)大阪の町お待ちしております!
 撮影するする詐欺状態の大阪のアキバ撮影すいません~。ちゃんと撮影してきますね~。
 けどアキバの様な華やかさも何も無い混沌と邪気に満ちた狭間ですので、過度な期待は禁物ですよw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/493-e9c91337


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
