箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年09月
23日

  •  ■ 交わした約束を忘れない

    大阪のカルチャー情報発信雑誌
    『関西ウォーカー』 の裏表紙に
    5人の戦士達の姿。

    こんな雑誌に大々的に広告を
    載せるなんて
    流石は覇権アニメですわね。



     ■ ティータイム


    今日の午後のティータイムは夢に満ちあふれたラインナップですね。


     


    ミスドのトレイの紙にエコTシャツデザイン対象の候補イラストが載ってた。
    こいういのって見てて楽しいので、暇つぶしに丁度いい。




    No.33。
    コンセントがプラグから逃げて電気を使わせない様にしてるわけですけどシュール。
    2人の後ろにパトカーを書き足せば、途端にプラグが変質者にw




    No.30の絵がw
    総大将が見せたエコに対する心意気。
    それを見た家来達は 「殿っ、裸になられても節電すべきクーラーも扇風機もございませぬぞ」 と説教。
    「分かっておるわ!まったく五月蝿い奴らじゃ。ブツブツ・・・」 とぼやきながら
    殿様イソイソと袖に腕を通す光景が目に映ります。 まるで和風パタリロの様に。


     ■ ゆるキャラ少女蓮華ちゃん

    先月、田舎に帰った時に
    駅で見かけたポスター。

    彼女こそ、奈良の産んだ人と仏と鹿のキメラ
    『せんとくん』 の彼女とされる
    葛城市のゆるキャラ、蓮花ちゃんです。
    なんかポップンに出てそうなイラストですね。


    つい先日、やななヘッドを被って変装した
    蓮花ちゃんと東京墨田区のおしなりくんとの
    極秘デートがスクープ、
    蓮花ちゃん二股疑惑が注目されていますね。
    その事実を知るせんとくん...。
    勝手に顔を使われ利用されたななこ...。

    なんなんですかこのサスペンス劇場みたいな
    状況は。
    死人が出るぞ。




    田舎に帰った時、
    なんとなく気に入ったホーム端の踏切を撮影。
    こういう田舎で素朴な雰囲気、好きです。

    地元にすれば見慣れた信号を撮影している
    わけですからして、
    そんな当方を、すぐ前にある踏切を
    小学生が怪訝な顔をしながら渡っていきましたよ。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/09/24 19:44  [ 編集 ]

こんばんは!^^

ミスドのTシャツ候補のデザイン面白いですねーw
個人的にNo.30一番好きですw^^
でもこのTシャツを着る自信は無いですww

せんとくんの彼女が蓮花ちゃんとか信じられんです。。。色んな意味でw

 2012/09/25 23:34  [ 編集 ]

> 山猫零二式 様
コメントありがとうございます。

エコTシャツデザイン、ちゃんとした企画モノなのにコミカルなデザインが多くて驚きましたw
私はNo33が気に入りましたが、山猫零二式さんと同じく着る自身はありませんw

> せんとくんの彼女が蓮花ちゃんとか信じられんです。。。色んな意味でw
 そして蓮花ちゃんの方からせんとくんへグイグイ積極的にアプローチをかけてるんですよね。
 あんなナリの男なのに...なんでしょう、せんとくんに対するこの敗北感はw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/492-7ef2e047


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
